『パスコード』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パスコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 パスコード

2021/02/12 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】パスコードを設定せずに再起動したら、パスコードを入力との
表示が、当方ラインのみの登録でパスコードの入力できす困ってます

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23962004

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47582件Goodアンサー獲得:8127件 Android端末のFAQ 

2021/02/12 19:03(1年以上前)

>くくももさん
>【困っているポイント】パスコードを設定せずに再起動したら、パスコードを入力との
>表示が、当方ラインのみの登録でパスコードの入力できす困ってます

ラインの話が、なぜ出てくるのか分かりませんが、
端末再起動時に、パスワードの入力画面になっているのではありませんか?

画面を別のスマホなどで撮影して添付しておけば、一目瞭然だと思いますが・・・・・・

指紋認証などを利用した場合は、必ずセットで、パターン、4文字のパスワード、4〜16文字のパスワード、英数字4〜16文字のパスワードのように、いずれかが必須ですので、御自身でセットされているはずです。

それを思い出して入力する必要があります。

OPPOの場合は以下のようになっているので、忘れた場合はメーカー送りになるかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq22
>Q.ファクトリーリセットへの移行はどうすればよいでしょうか?
>Wipe dataをタップ後に、ロック画面のパスワード(パターンやパスワード)の入力が必要になるため、ピュアAndroidのようにパスワードを忘れた場合のファクリーリセットは出来ません!
>物忘れ防止の為に、「設定→指紋認証、顔認証、およびパスワード→ロックスクリーンパスワード→セキュリティメールアドレスにバインド」にメールアドレスを登録しておくことで、忘れたものをリセットする手段はあります。

書込番号:23962125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/02/12 19:15(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
パスコードの入力をせずに、ラインを選択しました。
それで指紋、顔と進んで登録完了しました。
他のスマホはそれでよかったので、今回戸惑いました。


書込番号:23962144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/02/12 19:20(1年以上前)

すいません。パターン入力です。
パターンではなく、パスコードが出てきて困ってます。

書込番号:23962156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47582件Goodアンサー獲得:8127件 Android端末のFAQ 

2021/02/12 19:25(1年以上前)

>くくももさん
>パスコードの入力をせずに、ラインを選択しました。
>それで指紋、顔と進んで登録完了しました。

ラインを選択というのが、なんのことか意味がわかりませんでした。
指紋認証を登録しているなら、かならずセットで、先ほど記載した通り、なんらかはセットしています。

ラインというは、LINEのことではなく、パターンのことでしょうか・・・・・

書込番号:23962167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47582件Goodアンサー獲得:8127件 Android端末のFAQ 

2021/02/12 19:28(1年以上前)

>くくももさん
>すいません。パターン入力です。
>パターンではなく、パスコードが出てきて困ってます。

書き込みが入れ違いになってしまいました。
パターンのことだったのですね。

でしたら、端末再起動で、パターンになるのが正常な挙動なので、今回の原因わかりませんでした。

出来ることとしては、
#23962125で記載したファクトリーリセットで、解除する時に、正常に登録したパターンになっていることに望みをかける程度でしょうか。
もう少し、他の人からの情報を待ってみて、無理そうでしたら、試してみて、それでも無理ならメーカー送りになりそうです。


家族の方が、変更してしまったなどはないでしょうか・・・・・・

書込番号:23962176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/02/12 19:50(1年以上前)

ご多忙のところ再度のアドバイス恐縮です。
設定してないパスコードが出てきて真白でした。
パターンの設定などで当然それだと思ってました。
幸いセカンドスマホで初期設定になっても問題なしなので
初期化でもいいと思います。
再設定無料と思ってますので

書込番号:23962226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/02/12 19:58(1年以上前)

>くくももさん

まさかとは思いますが、最初に設定していなかったパスコードを設定するように求められているということはないでしょうか?

↓はパスコードを忘れたときの対処法を紹介していますが、私は当機種を持っていないため確認できませんので、あくまでご参考までということはご了解ください。

https://smart-iphone.com/oppo-passcode-2798

書込番号:23962244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/02/12 20:52(1年以上前)

適切なアドバイスありがとうございます。
最初その表示はありましたが、チャンスは逃してました。
再度やってみましたが、もう5回以上してたのか、今何度やってもだめでした。
適切な対応をしてたらと後悔です。
あわててはだめですね。
サービスに連絡の表示ばかりです。
私の、このような失敗しないように、このアドバイスをご参考にしてください。

書込番号:23962347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング