『楽天LINKはデフォルトにできますか?』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天LINKはデフォルトにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天LINKはデフォルトにできますか?

2021/02/19 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:9件

購入を検討し、
通話は無料で絶対使いたいなと思ってるものです。
通話アプリで楽天LINKのアプリをデフォルト設定にしてらっしゃる方はおられますか?
折り返し電話をかける場合も楽天LINKを挟んで無料で電話できていますか?
もしよければ教えてくださいm(_ _)m

書込番号:23975974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/19 15:06(1年以上前)

>モモン★さん
現在はRakuten linkアプリは標準の電話アプリに出来ません。
アプリを使ってRakuten linkアプリから発信する方法はあります。
Rakuten Linkサポーター
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.web.rironriron.link
このアプリ使えばWebのリンクからでも折り返しでも必ずRakuten linkアプリでダイヤルします。
標準の電話アプリから掛けようとしてもRakuten linkアプリで発信します。
3桁の特殊な番号やフリーダイヤルはRakuten linkアプリの仕様と同じく標準の電話アプリから発信します。

書込番号:23975987

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2021/02/19 15:21(1年以上前)

返信ありがとうございます!
標準の通話アプリにはできないのですね(>人<;)
わかりました!アプリ起動して使っていきたいと思います。ご親切にありがとうございました!

書込番号:23976007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/02/19 15:22(1年以上前)

サポートアプリについても教えていただきありがとうございました(^^)助かります

書込番号:23976012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/19 16:26(1年以上前)

>モモン★さん
いちいち立ち上げなどは不要です。
LINE通話のように通話出来るアプリと思っておけばいいと思います。
LINE同様、立ち上げておく必要はありません。

書込番号:23976113

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2021/02/19 18:16(1年以上前)

>モモン★さん
>折り返し電話をかける場合も楽天LINKを挟んで無料で電話できていますか?

不在着信をRakuten Linkアプリで受けて、そこから折り返しのことかと思いますが、
お勧めはしませんがアプリを終了しない設定をしておけば可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_3
>Q.ColorOS V7で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。
ログオンしておくと、いろいろな不具合があって正常には利用できません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkを安定して利用するにはどうしたらよいでしょうか?


デフォルト設定の公式なやり方については以下になります。非公式の記載もありますが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq24
>Q.ブラウザ上の電話番号をタップするとプリインストールの電話アプリが起動してしまいます。Rakuten Linkアプリを起動するようには出来ませんか?
>Q.デフォルトの電話アプリとして設定することは出来ませんか?

書込番号:23976260

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2021/02/19 18:57(1年以上前)

†うっきー†さんの作成したFAQのまとめ
凄い知りたいことがのっていてわかりやすくて
これから楽天モバイルでoppo端末使う時に役立つことしかないです(o^^o)ゆっくりじっくり読んできます!楽天LINKの無料通話の件も対策を打てそうです!ありがとうございます!!

書込番号:23976333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング