『【質問】SDカード、内部ストレージ化について』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【質問】SDカード、内部ストレージ化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

スレ主 inobayさん
クチコミ投稿数:5件

adbコマンドにてSDカード(SanDisk 128G)を使い内部ストレージ化しようとしています。

adb shellコマンドを実行し

OP4EF3L1:/ $ sm list-disks
disk:179:0
OP4EF3L1:/ $ sm partition disk:179:0

と入力後にストレージを確認した所SDカードの表示が無くなり、スマホ起動中にSDカードを抜くとフリーズするので表示不良なだけで書き換わっているのかと思いましたがやはり元々内蔵の64GBのままのようです。

何か間違っている部分や成功した方はおられますでしょうか?
ご教授頂きたいです。

書込番号:23976427

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 inobayさん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/19 20:02(1年以上前)

訂正します
× OP4EF3L1:/ $ sm partition disk:179:0
〇 OP4EF3L1:/ $ sm partition disk:179:0 private

書込番号:23976438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/02/19 20:05(1年以上前)

>inobayさん

比較的新しい機種の場合は内部ストレージ化は出来ないと思って間違いないです。速度も遅く、故障の可能性もあるSDカードを内部ストレージにする事はオススメ致しません。

書込番号:23976450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2021/02/20 21:13(1年以上前)

>inobayさん
この手のネタは5chで。
そこで情報が得られないとしたら、こりゃもう出来ないものと考えたほうが。

書込番号:23978705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 inobayさん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/27 18:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:23992170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング