『wifiの2.4Gに繋がらない』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiの2.4Gに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiの2.4Gに繋がらない

2021/04/12 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

楽天モバイルでa73を購入したのですが、
家のルーターのwifiの5Gには繋がるのですが2.4Gはアクセスが拒否されましたとメッセージが出て繋がりません。
もともと使っているhuaweiのp20 liteはどちらも問題なく繋がります。
またルーターとは別に2.4Gのみのアクセスポイントがあるのですが、そちらもp20 liteは問題なく繋がりますがa73はアクセスが拒否されましたとメッセージが出て繋がりません。

a73の初期不良なのか私の設定が悪いのでしょうか

書込番号:24077223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/12 23:00(1年以上前)

>ぷりんぷりさん
パスワードを間違えなければ、大丈夫な気がします。

書込番号:24077230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/04/12 23:24(1年以上前)

何度も試してるのでさすがにそれはないとは思いますが、念のためにパスワード入力し直しましたがやはりダメです。
2.4Gも5Gも同じパスワードなのでメモ帳に書いたパスワードをコピペしてどちらも試したため、パスワードの入力間違いはないと思います

書込番号:24077266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/04/13 07:26(1年以上前)

>ぷりんぷりさん
端末再起動でどうでしょうか。
ルーターも再起動。

それでもダメなら、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
最後の注意事項にも気を付けること。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

それでもダメなら、修理依頼になると思います。
集荷修理サービス
https://support.oppo.com/jp/send-in-repair/

書込番号:24077563

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/13 07:27(1年以上前)

>ぷりんぷりさん
それは確かに変ですね。
ルーターに接続してる台数が多すぎるなんてことはありませんか?

@一度、ルーターの電源を抜いて1分ほど置いて電源に刺してみる。
AP20 liteを再起動させてみる。
Bルーターに接続用のQRコードがあればそれで接続に挑戦。
CAOSS等、ルーターに合った自動的に接続するアプリ(P20 liteにインストールされていなければ、プレイストアからダウンロードして)で接続に挑戦。

このくらいしか思いつきません。

書込番号:24077565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/04/13 22:42(1年以上前)

>野次馬おやじさん
>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます

お二人のアドバイスで簡単にできそうなものから試してみました。
・ルーターの電源オフ5分後に電源オン、a73の再起動
→やはり2.4Gのみ繋がらず
・ルーターのWPSボタン使用
→5Gに自動接続
・ルーターの5G通信オフ後にルーターのWPSボタン使用
→2.4Gに繋がりました!

繋がってよかったのですが、どうしても気になりp20liteとa73を見比べて気づきました。
ルーターにはMACアドレスフィルタリングを設定しており、もちろんa73のMACアドレスは登録してました。
p20liteは2.4Gも5Gも同じIPアドレスなのにa73は違っており、なぜなんだと思ってよく見るとa73は2.4Gと5GでMACアドレスが違ってました

5Gの方だけ登録したので5Gだけ繋がってたようですが、WPS接続をしたおかげで2.4GのMACアドレスが自動登録され、2.4Gも繋がったようです

修理依頼出そうか迷ってたので
アドバイス頂き本当に助かりました!

ただ、2.4Gのみのアクセスポイント(WR-8170N-HP)には、a73の2.4GのMACアドレスを登録し直しましたがどうしても繋がりません…

書込番号:24079171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/15 18:39(1年以上前)

>ぷりんぷりさん
繋がって良かったですね。

ちょっとモヤモヤしますが。

つながらなくて困っていたのはP20 liteじゃなくてA73でしたね。
間違った書き込みの真意を理解していただいてありがとうございました。

書込番号:24082558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/04/16 13:57(1年以上前)

>野次馬おやじさん

こちらこそ、わざわざありがとうございます

アクセスポイントに繋がらない謎がどうしても解けないのが悔しいですが、ルーターには繋がったので良しとしようと思います

ありがとうございました!

書込番号:24083932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング