『outlookメールが突然送送受信できなくなりました』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『outlookメールが突然送送受信できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:101件

特に設定は何も変えていないのですが、突然、outlookのメール送受信が出来なくなりました。
新しいメールが来ると、アイコンにお知らせは届きますが(ドットマーク)、受信トレイやその他のトレイを見ても新着メールは見当たりません。
送信も試みましたが、送れませんでした。原因が分からず困っています。
対処方があれば教えていただけますでしょうか。

書込番号:24795735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2022/06/16 10:10(1年以上前)

2022/6/7付けoutlookアップデートで送信出来なくなったGoogle Play上のレビューが有ります

アップデートでのバグの可能性が有ります

書込番号:24795865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2022/06/16 10:11(1年以上前)

outlookアプリ使って無い場合はマイクロソフト側の不具合の可能性が有ります

書込番号:24795869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2022/06/16 13:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
そういえば最近アプリのアップデートしてその後から受信メールがありません。
アプリをインストールして使っています。どうすればよいでしょうか?

書込番号:24796104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2022/06/16 13:47(1年以上前)

アプリが再度アップデートされるのを待つしか無さそうです

私も待ってます

書込番号:24796165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/16 14:37(1年以上前)

Xiaomi Redmi note10pro(Android12)では送受信できています

outlookメール:バージョン4.2220.1
前回の更新時間:2022/6/10

OCNのメールアドレス宛に送信しましたが送信が完了し届いていました
outlookメールにGamilのアカウントを設定していますが普通に新着メールが届いています

IMAP対応のアカント(メールドレス)なら複数のメールソフトにアカントを登録出来ます
例えばGmail等で送受信できることを確認してから
ホーム画面でoutlookを長押し→アプリ情報→アンインストール
アンインストール後端末を再起動してアプリを再インストール

受信トレイの左のアイコン(自分のアカウントの画像)をタップ→設定(歯車のアイコン)→メールアカントをタップ→アカントにリセットまたはアカウントの削除

アカウントの削除は端末を再起動して「メールアカントの追加」

書込番号:24796233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件

2022/06/16 16:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>カナヲ’17さん

ヴァージョンは outlookメール:バージョン4.2220.1 でした。
アプリの更新情報を見ると最新になっています。

現在も火曜日のメールの受信依頼、送受信出来ていません。

次の更新を待てば回復しますか?それとも再インストールが必要でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24796348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/16 17:04(1年以上前)

outlookでGmailを利用して問題はありません

詳細設定に「同期の問題がある場合は、アカウントをリセットしてみてください」とあります

アカウントのリセットを実行してみました→Gmaiの受信メールはリセット前の様でした

アカウントの削除を実行してみました→アカウントの追加でGmailを追加しました→同様にリセット前の様でした

セキュリティ通知→Microsoft apps&serviceにお使いのGoogleアカント…等の通知が端末にありました
お使いのGoogleアカントへのアクセスがMicrosoft apps&serviceに許可されました
→はい、心当たりがあります→本人確認が完了しました→「完了」をタップ

Gamilのアカウント(Gmail)を利用している場合はどこかでMicrosoft apps&serviceに許可されていないのかもし知れません

書込番号:24796413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件

2022/06/16 17:18(1年以上前)

>カナヲ’17さん
ご確認ありがとうございます。GmailのアカウントをOutlookで受信しています。

セキュリティ通知 とはどこを見れば分かるでしょうか。そこで本人確認をすれば解決につながるかも?ということですよね。
スマホに詳しくなく度々申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:24796435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/16 17:54(1年以上前)

outlookメールの設定で「アカウントのリセット」や「アカントの削除」後に「アカウントの追加」をするとGamilから通知が来ました

ホーム画面の左側を上から下にスワイプすると見ることができます

GmailのアカウントはPCのメールソフトや「Gamilアプリ」でも受信しているのでメール内容が消えても困らないため「 outlookメール」で「アカウントのリセット」と「アカントの削除」の両方を試しました

「アカウントのリセット」を試されたら直るかも知れません?
駄目なときは「アカントの削除」

書込番号:24796489

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件

2022/06/16 17:56(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>舞来餡銘さん

Outlookを削除して、再インストールしました。アカウントを追加⇒pwを入力⇒

「microsoft apps&services がgoogleアカウントへのアクセスをリクエストしています。 
以下を許可しますのメッセージが出てきたので許可 を押しましたが、何分たっても完了しません。

どうしたらいいでしょうか。

書込番号:24796492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/16 18:32(1年以上前)

Outlookを削除しました

アプリをインストール→アカウントの追加→microsoft apps&services がgoogleアカウントへのアクセスをリクエスト→許可

受信トレイにメールがあります

端末に設定されているGoogleアカントが表示されそれを選択したらPSW入力の画面はでませんでした

一分以内に完了しました
不具合の原因は想像が付きませんでした

書込番号:24796551

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件

2022/06/16 18:52(1年以上前)

>カナヲ’17さん
もう一度やり直したらメール受信画面になりました!
とりあえず本日のメールも受信できていました。
ありがとうございました。

書込番号:24796576

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング