『物理キーボードは使えますか?』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『物理キーボードは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 物理キーボードは使えますか?

2024/11/24 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

【使いたい環境や用途】
座っている状態で落下させ画面が動作不良になりました。そのためキーボード操作を試したいです。

【質問内容、その他コメント】
USB-C経由で接続させた物理キーボードは、使えますか、また、接続後タッチパネル動作経由せずすぐ使えますか。使えるとしたら、どの商品でしょうか。
できれば、ハブを使ってパソコンに接続、データ転送しながらキーボード使用できるかを知りたいです。

もしお返事くださる方がいらっしゃったら、お願いいたします。

書込番号:25972706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2024/11/24 19:03(1年以上前)

>一昨日の天気予報さん
>USB-C経由で接続させた物理キーボードは、使えますか、また、接続後タッチパネル動作経由せずすぐ使えますか。使えるとしたら、どの商品でしょうか。

公式対応なので、利用可能です。
本機専用というものはありませんので、パソコンで使っているようなもので大丈夫です。

https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a73/specs/
>USB OTG:対応

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>Q.OTGには対応していないのでしょうか?OTG対応ケーブルにUSBメモリを指しても認識しません。
>OTGをオンにする必要があります。
>設定→その他の設定→OTG接続→オン



>できれば、ハブを使ってパソコンに接続、データ転送しながらキーボード使用できるかを知りたいです。

HUB経由が本機で使えるかはわかりませんが、使える機種は多いですね。

書込番号:25972731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/11/24 19:35(1年以上前)

うっきー様、ありがとうございます。スマホからOTGをオンにする動作ができない状況なので、使えないようです。画面ロックの数字パスコードと、パソコンをUSB接続した際のファイル転送を選択する動作がキーボードでできたらと思ったのですが…。
調べてくださりありがとうございました。

書込番号:25972786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2024/11/24 19:45(1年以上前)

>一昨日の天気予報さん
>スマホからOTGをオンにする動作ができない状況なので、使えないようです。

ファームによっては、設定場所が異なる場合があります。
例:
>設定→システム設定→OTG接続→オン(ColorOS V12)
>設定→その他の設定→OTG接続→オン(ColorOS V13)

設定画面を開いて、一番上に「OTG」と入力して検索してみて下さい。
設定場所へダイレクトに飛べませんか?

少なくとも、公式対応なので、使えるのは間違いないかと。

書込番号:25972793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/11/24 19:49(1年以上前)

ありがとうございます。当方、現状、タッチパネルが動作不良なのです…。
他の、(故障していない)当機種を使用中、検討中の方には有益な情報かと思います!

書込番号:25972797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2024/11/24 19:53(1年以上前)

>一昨日の天気予報さん
>当方、現状、タッチパネルが動作不良なのです…

最初の「画面が動作不良」というのは、タッチパネルの操作が出来ないということだったのですね・・・・・

書込番号:25972802

ナイスクチコミ!0


ALF1103さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/24 20:16(1年以上前)

>一昨日の天気予報さん

とりあえず、USBのマウスをつないでみては?

書込番号:25972829

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2024/11/24 20:24(1年以上前)

>ALF1103さん
>とりあえず、USBのマウスをつないでみては?

#25972786で記載している通り、画面破損により、画面操作が出来ず、OTGをオンにすることが出来ないそうです。
そのため、OTGを有効にすることが出来ないとのことです。

書込番号:25972839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/24 20:28(1年以上前)

いろいろと考えてくださりありがとうございます。おそらくですが、マウスもキーボード同様OTG設定を有効化しないと使えないですよね……
変換コネクタ等を現在所持しておりませんので、すぐ試せません。高すぎず購入できたら、ダメ元で試してはみようと思います。

書込番号:25972847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2024/11/24 20:49(1年以上前)

機種不明

>一昨日の天気予報さん
>おそらくですが、マウスもキーボード同様OTG設定を有効化しないと使えないですよね……

はい。


>変換コネクタ等を現在所持しておりませんので、すぐ試せません。高すぎず購入できたら、ダメ元で試してはみようと思います。

OTG変換コネクタ(ケーブル)のことでしょうか?
OTGを有効に出来ないので、意味はないですが、添付画像のダイソーの110円のものでもよいです。

書込番号:25972876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング