『設定画面上部に出てくるヒント』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定画面上部に出てくるヒント』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

設定画面上部に出てくるヒント

2020/12/14 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 pmyさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

とても邪魔ですが消せないんでしょうかねーー

書込番号:23848842

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2020/12/14 19:55(1年以上前)

>pmyさん
AQUOSでは、通常の方法では消せないので、邪魔ですよね・・・・

Yahoo等で「"他のメールアカウントを追加する" aquos 表示」で検索して頂くとよいかと。

どうしてもということであれば、メールだけでしたら、Gmailアプリを無効化にすることで消せるようです。
本機も、他のAQUOS同様に消せるかもしれませんので、必要であれば試して頂くとよいかと。

書込番号:23849151

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2020/12/14 21:12(1年以上前)

>pmyさん

これ、ほんとに邪魔ですよね。

設定を何か弄ってから閉じて履歴に残したままにしておくと、次に設定開いた時には、最後に閉じたときの状態で表示されるので、あまり気にならないのですが、たまに出てくるので鬱陶しいです。

書込番号:23849310

ナイスクチコミ!10


スレ主 pmyさん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/14 21:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
gmailアプリは使いたいので他に検索して試してみようと思います…。ありがとうございます。

>ひろやまむさしさん
そうなんですよね。これくらい簡単に消せるようになってほしいです(^_^;)

書込番号:23849388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2020/12/15 17:09(1年以上前)

>pmyさん

今まであまり気にしてなかったのですが、改めて少し検証みたいなことをしてみました。
前提として、ジェスチャー操作の場合です。
まず、一度設定画面でヒントを画面外に押しだす位置までスクロールしておきます。
その状態で
@横スワイプで設定画面を閉じる
A下から上にスワイプしてホームに戻る
BAQUOS便利機能を活用して指紋センサーでホームに戻る
を順不同で何度も繰り返しました。
ヒントが降臨した場合には、その都度画面外に押し出してから再開しました。

結果、@横スワイプで設定画面を閉じる→次に設定を開いた時にはヒントが降臨する
    A下から上にスワイプしてホームに戻る→次に設定を開いた時にはヒントが降臨しない
    BAQUOS便利機能を活用して指紋センサーでホームに戻る→次に設定を開いた時にはヒントが降臨しない
となりました。
ABの場合には最後に設定を使った時のスクロール位置が保たれていました。

短時間での検証なので、ABの方法でも、画面オフの時間が長い場合にどうなるかは分かりません。

ヒントが出なくなるわけではなく、出ているけど見えなくなるだけですので、根本的な対策ではないですが、とりあえず、設定を弄ったときはヒントを画面買いに押し出してからホームに戻っておくと良いかもしれません。

書込番号:23850681

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2020/12/15 18:49(1年以上前)

すみません。
↑の最終行の「画面買い」→「画面外」です。

書込番号:23850827

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング