『AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの初期化について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの初期化について

2021/04/13 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 sdsdaさん
クチコミ投稿数:8件

2月に購入したばかりなのに起動しなくなり、「初期化してください」のメッセージが出て、電源を切ることも充電もできません。
サポートに何度電話してもつながらないし、Eメールのアドレスもありません。初期化の方法と、このような場合は、初期不良で交換できるのでしょうか。併せてご教示お願いいたします。

書込番号:24079288

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/14 00:03(1年以上前)

つい先日、シャープ工場に修理に出しましたので参考になれば。

私はサポートに電話相談して、その場で修理予約とスマホ引き取り(ヤマト運輸手配)予約を行いましたが、WEBからでも修理予約が可能だと聞きました。
予約後、仮に治って予約をキャンセルする場合、出来れば事前連絡でキャンセル報告、またはヤマト引き取り当日にキャンセルを伝えれば良いそうです。

SIMカードを入れてもデータ通信が繋がらない症状だったのですが、購入数日だったため新品交換かと思ったら、サブ基板交換で戻ってきました。
修理の目安ですが、サポートに電話→2日後引き取り→戻るまで8日くらいだったと思います。

書込番号:24079325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/04/14 03:37(1年以上前)

おそらく鴻海買収後からだと思いますが、シャープのSIMフリー端末に関しては初期不良の場合であっても新品交換とはならず修理対応となります。過去スレにて報告がありました。(どのスレかは失念しました。悪しからず)

まぁ今回の場合、既に購入から2ヶ月経過ということなのでその時点で初期不良とは呼べないとは思いますが。

書込番号:24079457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2021/04/14 08:10(1年以上前)

>sdsdaさん

こんにちは。ユーザーではないですが。
下記「電源ボタン8秒長押し」はお試し済みですか?

●【AQUOS sense4】強制的に電源を切りたい - シャープFAQ
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360052998511

上記で電源オフでき、その後に電源オンで何事もなかったかのごとく正常に立ち上がるならラッキー、ですが。

もしお試し済みでしたらご容赦を。

書込番号:24079606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2021/04/14 08:42(1年以上前)

>sdsdaさん

追伸、
もし上記で電源オフできたら、が前提ですが、
それで電源オンしてもなお正常起動しない場合は、
リカバリーモードで初期化(ファクトリーリセット)↓を。

●aquosスマホの画面ロックが解除できない時の対策
https://www.tenorshare.jp/unlock-android/how-to-fix-aquos-phone-cannot-unlock.html
→画面ロック解除ができない時の対策1:リカバリーモードで初期化

他機種Sense4 liteにて上記手順で出来たと報告が有るようなので、これSH-M15でも同じ手順でいけるかと。

上手くいくといいのですが。
お試しを。

書込番号:24079639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2021/04/14 09:10(1年以上前)

>sdsdaさん

追伸、もう一点だけ。
もし上記で「初期化」されるなら、
事前にバッテリー残量を程々に確保してからお試しを。

一旦電源を切れたら→そのまま充電して30分か放置→電源オンで起動〜上記「初期化」へ、
を強くお勧めします。

起動や初期化の最中にバッテリー切れで処理が中断すると、以後全く起動しなくなってしまうかも?のリスクがありますので。

書込番号:24079674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sdsdaさん
クチコミ投稿数:8件

2021/04/14 13:30(1年以上前)

御教示いただいた通りで起動しました。ありがとうございました。

書込番号:24080051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2021/04/14 14:30(1年以上前)

>sdsdaさん

解決されたようで良かったです。
ちなみに、上記のうちの最初の策=強制電源オフ→電源オン→無事に再起動、で済んだ感じですか?

書込番号:24080143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sdsdaさん
クチコミ投稿数:8件

2021/04/15 16:26(1年以上前)

初期化のメッセージが出たままのフリーズ状態で、電源も反応しないので、ご教示の方法も含め、あちこちいじりまわした結果です。
このような状況のため同時押しかどうかは確認できません。すみません。

書込番号:24082367

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング