『こちらの端末でポケモンGOは厳しいでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こちらの端末でポケモンGOは厳しいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

こちらの機種のiijmioシムフリー版を購入検討しています。
ポケモンGOとデザリング、各種スマホ決済やWeb閲覧等が主な用途です。
防水防塵、おさいふケータイ機能を必須としています。

2021/06/08 20:00に、「androidアップデート以来度々フリーズし再起動する」というクチコミがあります。
OSのアップデート後、ポケモンGOを使用中にフリーズ再起動が多いようです。

これから購入し機種変更する場合も、フリーズ再起動する可能性が高いでしょうか。
また、この機種では、ポケモンGOをするにはメモリが不足気味でしょうか?


なお、他にOPPO RENO3Aを検討していますが、電池の持ちがネックだと考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24199653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2021/06/21 17:33(1年以上前)

昨日もSense4における不具合報告が出ています。
https://9db.jp/pokemongo/data/1732?#comment_form

PlayストアのレビューもSense4の不具合報告が目立っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.pokemongo&showAllReviews=true

同様な不具合は多くの機種で発生しているようで、ゲームの出来に問題がありそうです。

なお、Reno 3Aのバッテリーの持ちはSense4の半分程度です。

書込番号:24199789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2021/06/21 17:35(1年以上前)

私もこれでポケモンGOを使っています。OSは10です。Goの再起動は本当に時々ですが発生します。
どちらかというと回線の影響かと思っています。
スマホの再起動は思い出してもありませんね。

ご参考までに

書込番号:24199791

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2021/06/21 19:20(1年以上前)

>えっくんですさん
>どちらかというと回線の影響かと思っています。

ちなみに、ポケモンGoは、モバイル通信とWi-Fi通信の両方をオフにしても、アプリは終了しません。
画面上部に「インターネットに接続出来ません(10)」の表示のみとなります。

書込番号:24199910

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2021/06/21 19:59(1年以上前)

シャープから6月のセキュリティアップデートが原因との説明受けた人もいるので、アップデートをしていなければ問題は出ないと思います。

なお、セキュリティアップデートには致命的なセキュリティ問題の修正が含まれていることもあるので、アップデートしないで利用し続けるのは危険です。

書込番号:24199958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2021/06/21 22:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。

現時点では、OS11にするとポケモンGOをするのは厳しそうですね。
修正が早く出るといいですね。

ありがとうございました。

書込番号:24200256

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング