『今だにandroid10です』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今だにandroid10です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

今だにandroid10です

2024/07/30 02:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日にiijmioから購入しましたので、3年と半年くらいになると思います。
最新のandroidバージョンは11かと思いますが、バージョンアップ時期に不具合を耳にしたり
バージョン10でも特段の不具合が無かったので、今だに10のままで不具合の自覚も無いです。

しかし時々バージョンアップのメッセージがでます。バージョン11へのアップだとの明記はありません。
不必要な?バージョンアップは戻るボタンで無視しています。

10年くらいiijmioを利用していますが特に恩恵もないので、楽天LINK狙いの乗換えを検討しています。

バージョンアップ無視のままとか楽天への乗換え検討中の私に対してアドバイス頂けましたら幸いです。

書込番号:25830753

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:180件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/30 03:27(1年以上前)

>デジタルおたくさん
sense4は、名器と思いますので、特に不満がなければ、最新バージョンにアップデートして、使い続けてください。

書込番号:25830763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:180件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/30 04:48(1年以上前)

>デジタルおたくさん
R8の67,890円は、かなり魅力的ですが。

書込番号:25830783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2024/07/30 08:39(1年以上前)

>デジタルおたくさん
一応GoogleはAndroid12より以前のバージョン(Android11まで)は使わない様にとアナウンスしてます

ですので出来るだけ最近のバージョンのモノに乗り換える事をお勧めします

書込番号:25830959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度2

2024/07/30 09:24(1年以上前)

>デジタルおたくさん、こんにちは。

私もメインではありませんが使っております。
>最新のandroidバージョンは11かと思いますが、
最終はandroid12です、私はアップデートして特に不具合もありませんでしたが12にして使いずらくなったような記憶があるような、ないような。
私も10でよかったのですがセキュリティー面を考慮して12にしました。
メーカー問わず4年越えてきますと色々と不具合等も懸念されますのでメイン機なら次を考えておいた方が宜しいかと思います。

私は郊外にも出かけますので楽天は論外ですがスレ主さんが都市部にお住まいで特に郊外にも出ないなら楽天は宜しいと思います。
まずはエリアマップで行動範囲を確認してください。

書込番号:25831010

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3776件

2024/07/30 17:16(1年以上前)

皆様、参考になりますご意見をありがとうございました。
>天才軍師 竹中半兵衛さん
やはりaquos sense4は名機なんですね。バージョンアップは特に問題ない様でしたらしてみたいとは思っています。

>舞来餡銘さん
やはりバージョン12にすべきみたいなんですね。

>七色スープレックスさん
やはりバージョン12にすべきなんですね。

当方はバージョンは10のままですが、確か購入時はバージョン9で、その後にバージョン10に
した記憶があります、その時にバージョンアップが完了するまで記憶では1時間くらい

画面が真っ暗のままで、バージョンアップに失敗したのかと焦った記憶があります。
その時の焦りがトラウマになりバージョンアップを避けてきた理由でもあります。
でもバージョンアップして失敗だったとのお話が無いのならトライすべきなんですね。

書込番号:25831450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3776件

2024/08/09 14:05(1年以上前)

iijmioから10年ぶりに楽天モバイルに乗換えましたが、順調です。

バージョンアップはまだしていないのですが(汗)問題無いです。
でも先々androidからandroidの機種変更をデータ移行機能でやろうとすると

バージョン12以降にしないと駄目らしいですね。
バージョンアップ中は画面は真っ暗で何の表示もされないのでしょうか。

iPhoneは進行バーが表示されますが。

書込番号:25843696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/12 21:11(1年以上前)

>デジタルおたくさん
アップデート中は確か防水注意の画面のままだったと思います。
それか起動時の「AQUOS」の場合もありますね。
sense2の時がそうでした

書込番号:25847881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体か回線か 5 2025/01/24 15:48:34
デュアルsimで+メッセージは使えますか 15 2024/10/28 11:25:25
買い替え 24 2024/09/03 6:50:49
今だにandroid10です 7 2024/08/12 21:11:52
電話の着信音 3 2024/07/01 23:11:11
楽天Linkの応答表示 1 2024/06/03 18:54:25
充電開始後動かなくなりました 12 2024/04/10 3:41:44
急速充電? 12 2024/02/17 2:10:14
充電中に電源が落ちたり再起動してたりします 4 2024/02/10 2:40:01
機種変後、『通信サービスなし』について 7 2024/01/03 11:04:00

「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング