『LTE回線状況チェッカー』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTE回線状況チェッカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

LTE回線状況チェッカー

2021/02/12 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:983件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

LTE回線状況チェッカーというアプリで、タスクバーやウィジェットで楽天かAUかを教えてくれ、変更すると通知もしてくれるのですが、これは、GPSをONにしないと機能しません。GPSが使えなくても機能する回線チェッカーで、同様の機能があるものはありますか?仕組み的に無理なんですか?GPSは電池消費が多いので、地図とかで必要な時以外オフにしたいです。

書込番号:23961766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2021/02/12 15:49(1年以上前)

>あげぽんさん

私は、Network Cell Info Lite というのを使っています。
通知はしてくれないと思いますが。

書込番号:23961793

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/02/12 18:41(1年以上前)

>あさとちんさん
>私は、Network Cell Info Lite というのを使っています。

GPSをオンでないと使えないと思いますが・・・・・・
あげぽんさんは、GPSをオフのまま使いたいそうです。

書込番号:23962082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:983件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/02/22 15:29(1年以上前)

My楽天モバイルアプリでは、GPSとは関係なく、楽天かAUか表示してるので、内部的にこの表示を読み取って、ウィジェットや通知に反映できる仕組みがあったらできそうなもんだけど、難しいのかもしれませんね。

書込番号:23982035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/04/22 22:00(1年以上前)

LTE回線状況チェッカーの弟分となる「パンダ回線状況チェッカー」なら、GPSがオフでも回線エリアの判定が可能です。また最新バージョンならエリアの切替時に通知することも可能ですので、画面上部の通知バーに回線エリアに応じた「R」や「a」のアイコンを表示することが可能です。

パンダ回線状況チェッカー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.osuworks.ktc.pandachecknow

書込番号:24095816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:983件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/04/26 22:26(1年以上前)

LTE回線状況チェッカーの作者さんが作ったんですね。GPS不要なのはいいけど、ウィジェットがないのが残念。HANDの狭い通知エリアはすでに”Rakuten”マークが半分占領してるので、ほんと困ったものです。

書込番号:24102974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング