『Rakutenの文字を消せますか』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rakutenの文字を消せますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

標準

Rakutenの文字を消せますか

2021/03/06 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:983件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

HANDの画面上部の通知バーの一番左のRakutenの文字は消せますか?楽天モバイル回線という意味だと思いますが、楽天かAUパートナーかの区別でもあれば意味があるけど、そんな区別もなく、貴重な通知バーを常に占有するので他の通知が表示できないのが嫌です。

書込番号:24006190

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/06 22:08(1年以上前)

>あげぽんさん
どうやらHandもMiniもRakutenの表示は消せないようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23885232/#tab

書込番号:24006217

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2021/03/07 08:58(1年以上前)

楽天リンクで電話をかけられなくなりました。アンドロイドをアップデートしてからのようです。チャットサポートの回答はありません。どなたか対処方法をご存知でしょうか。

書込番号:24006847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/07 09:40(1年以上前)

>八大山人さん
>楽天リンクで電話をかけられなくなりました。

とりあえず一般的な対応をされてみてはどうでしょうか。
アプリからログアウト
ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト

本機の場合ですと、古いバージョンに戻ると思います。
念のために端末を再起動。

その後、Google Playから新しいバージョンをダウンロードして、ログイン後、動作確認。
現在、Rakuten Linkアプリに不具合があり、新しいバージョンの2.2以降には更新出来ない(配信停止)ままかもしれませんが、
新しいバージョンにならないのは気にする必要はありません。
2.1.13であれば、問題ありません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#fa45
>Q.Rakuten Linkアプリのバージョンが2.2になってから、通話終了時にスピーカーからかなり大きな音がします。

これでどうでしょうか?

書込番号:24006913

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/07 10:02(1年以上前)

>本機の場合ですと、古いバージョンに戻ると思います。

ログアウト後に、アンインストール(完全なアンインストールではなく古いものに戻る)作業で。

書込番号:24006965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2021/03/08 06:18(1年以上前)

楽天モバイルのお知らせです。

「【重要】Rakuten Linkアプリ 旧バージョンのサービス終了のお知らせとバージョンアップのお願い
旧バージョンのサービス終了日:2021年3月8日(月)
3月1日以降の旧バージョンのアプリ挙動:ログイン時にエラーメッセージが表示され、ログインできなくなります。詳細は以下の案内をご確認ください。」

書込番号:24008864

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/08 07:37(1年以上前)

>モッチモチ餅さん
>「【重要】Rakuten Linkアプリ 旧バージョンのサービス終了のお知らせとバージョンアップのお願い

下記の通り、古いバージョンのことなので「2.1.13」は問題ありません。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/other/543/
>現在お使いいただいているRakuten Linkアプリの一部のバージョンにおいて、一部機能に不具合が発見されました。そのため、2021年3月初旬以降に該当のバージョンのサービスを終了させていただきます。
>サービス終了バージョン
>Android:2.1.12より前のバージョン

書込番号:24008928

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/08 08:24(1年以上前)

■補足
>(2.1.11 2.1.2 2.1.1 2.1 2.0.1 2.0 1.4.1 1.4 1.3.6 1.3.5 1.3.4 1.3.3 1.2.3)

公式サイトの「2.1.2」は誤記と思われます。
「2.1.2」は「Android:2.1.12より前のバージョン」の説明と矛盾しますし、
記載順も右側が古いバージョンで記載されているようで、「2.1.2」だけ間違っているようです。

書込番号:24008980

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2021/03/10 03:38(1年以上前)

2.1.1の次が 2.1.2、その次が 2.1.11 → 2.1.12 → 2.1.13なので、
間違ってはいないと思いますが。

書込番号:24012505

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/10 07:22(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>2.1.1の次が 2.1.2、その次が 2.1.11 → 2.1.12 → 2.1.13なので、
>間違ってはいないと思いますが。

2.1.11は、2.1.1の派生ではなく、「11」という意味ですね。
私の勘違いだったようです。すみません。

書込番号:24012603

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング