『楽天のeSIMを2枚セットできますか?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天のeSIMを2枚セットできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天のeSIMを2枚セットできますか?

2021/03/16 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:72件

Rakuten HandはDSDVではありませんが、eSIMは2枚入れられる仕様だったかと記憶しております。

この仕様を利用して、例えば自分の契約のものと親の契約のものを2枚分セットしておいて、1GB到達前にSIMを切り替えるという運用ができるのではないかと今思い立ったのですが、可能でしょうか?

書込番号:24023584

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/16 07:52(1年以上前)

>からぴすさん
eSIMは物理SIMではないため刺すという概念ではなく、また2つはありません。
本機はeSIMが1つしか利用出来ません。

eSIMが2つあるという機種も、おそらく存在しないと思います。あるかもしれませんが、かなりレアなケースです。
2つ使いたい場合は、eSIMと物理SIMもしくは、物理SIMが2枚ある機種を利用する必要があります。
1GBを利用したら通信を止める設定にして、2枚目は手動で切り替えるという運用になります。

書込番号:24023819

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/16 07:57(1年以上前)

>からぴすさん
2枚の仕様がどこに書かれているのか不明ですが
eSIMの仕様上複数枚登録して入れ替えての利用は可能です。
https://japanese.engadget.com/rakuten-mini-003022543.html

2枚使う予定があるならデュアルシム機が無難でしょうね。

eSIMの場合、現在IIJmioのデータシム以外利用方法がありません。

キャリアの新しい20GBプランなどでは準備が進んでるようですが
そのような選択は望まれていないと思います。

楽天が使えない時、楽天にしか切り替えられないと言うのは不自由だと思います。

完全サブ機でトラブルあっても復旧すれば大丈夫と言う感じでもなさそうです。

書込番号:24023826

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/03/16 09:05(1年以上前)

>からぴすさん
https://garumax.com/rakuten-hand-review#SIMeSIM

eSIM 2枚を登録して切り替えてDSSSの様に使う事は可能の様です

楽天eSIMとiij eSIMの登録パターンなので楽天eSIM 2枚が可能かは不明です

書込番号:24023898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/16 09:44(1年以上前)

eSIMは物理シムと全く概念が違います。
保存出来るメモリ容量上限まで5でも10でも保存出来ます。
DSSSなどの物理シムとは違います。
https://esimdb.com/ja/blog/what-is-esim/

デュアルシムの呼称は規格でなく俗称なので混乱招くだけです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001710/
eSIMオンリーの場合はeSIMと言う表現自体以外は話をややこしくするだけですね。

書込番号:24023952

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:72件

2021/03/16 11:42(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

まさに舞来餡銘さんの記事を見て質問させていただいたのですが、URLも一緒に掲載しておけば良かったですね。
失礼しました。

その上で、楽天eSIM 2枚での切り替えての運用が可能なのか、というのが今回の質問だったのですが、さすがに試された方はまだいらっしゃらないですかね。
私の方でも親のeSIMを手配出来たら試してみたいと思います。

書込番号:24024096

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング