『ポイントキャンペーンについて』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポイントキャンペーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ポイントキャンペーンについて

2021/03/16 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:120件

本日楽天handの申し込みをしたのですが、eSIMではなくnanoSIMで契約をしました。
この機種はeSIMということで、商品が届いてからsimの変更をして使用する予定ですがこの場合
この変更によってポイントキャンペーンが受けられなくなるようなことはありますでしょうか?
間違えてnanoSIMで申し込み、商品が届いてからeSIMに切り替えてポイント還元された方いますでしょうか?
もしお分かりでしたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24025228

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:120件

2021/03/16 23:12(1年以上前)

すみません。同じような内容の質問、コメントが他にありました。商品が届く前に楽天チャットで変更をかけれるように粘って交渉してみます。

書込番号:24025261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/16 23:15(1年以上前)

>188MENさん

先日から頻繁にeSIMと知らずにとか勘違いしてとか間違って物理シムにしたと言う方が増えています。
商品が到着してからシムの再発行をmy楽天(アプリ)から申し込めば問題ないです。
シム再発行出来るまでに時間が少し掛かるかもしれませんが申し込み出来ればすぐにeSIM発行されます。
全く問題なくポイントもらえます。他にも沢山の人がeSIM再発行から始めています。

書込番号:24025268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件

2021/03/16 23:41(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
e SIMのみ対応機種であることは分かっていたのですが、物理SIMがあれば今後何かと便利かと思い注文してしまいました。またe SIMの変更も無料とあったので。しかしキャンペーンの条件などのことは考えておらず焦ってます(^^) ポイント付与されるまでドキドキです。

書込番号:24025322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/16 23:59(1年以上前)

>188MENさん
変更やキャンセルするにも時間と労力費やすだけなので
普通に受け取って、再発行は何度でも無料なので必要に応じて再発行がいいですよ。

書込番号:24025356

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/19 01:36(1年以上前)

最初に、、、申し訳ないですが、かなり長文です。
しかし、大変多くの方がこの件を気にされているので、参考になればと思い、書かせていただきます。

今回のキャンペーン、
「Rakuten Hand19,999ポイントプレゼントキャンペーン」(キャンペーンコード:1146)
色々なサイトやSMS等で物議をかもし、かなりのくせもので一部では"罠"か、とも言われるほどです。

というのも、このキャンペーンを見てRakuten Handの商品購入ページへ行くと、「nano SIM」か「eSIM」かを選択する画面に行きます。
この商品は「eSIM」しか使えないので、自動(デフォルト)選択されている「nano SIM」を、手動で「eSIM」に選択変更しないといけないです。

しかし、人の中には、“まさか使えないSIMがその商品の選択肢に入ってはいない”と疑う余地もなく、すでに自動選択されていて、かつ今まで主流で馴染みのある名前「nano SIM」を選択されたままにすると思います。
このミスを防ぐためには、同ページ内の選択項目付近に『この商品は「eSIM」しか使えない』という旨の記載が絶対必要ですが、この商品購入ページにはそれが一切なく、この対応SIM情報は商品紹介ページのタブの中のスペック詳細あるいはQ&A等の購入とは別のページでしか確認できません。

もしRakuten Handと、それでは使えない「nano SIM」を購入した後でも、「nano SIM」とそれが使用可能な別の端末で一度開通させた後で、「nano SIM」→「eSIM」に交換(無料)し、Rakuten Handを使用する、という手段があります。キャンペーンなどが関係しない購入ならそれもありです!(強制開通もありますが1カ月かかると言われました。)

しかし!!!今回の「Rakuten Hand19,999ポイントプレゼントキャンペーン」では、このやり方ではキャンペーン適用させないと思わせる文言をキャンペーンルールに入れているのです。

「注意事項」の「特典適用対象外」の一つである『キャンペーン対象製品以外で開通』という言葉です。

この『キャンペーン対象製品』はRakuten Handを指しているように思えます。(だから、同じ割引キャンペーンでも他の端末割引キャンペーンとは切り離して、あえて別キャンペーンにして、ここの『キャンペーン対象製品』はRakuten Handしか指せない、つまりRakuten Hand以外で開通だとキャンペーン対象外((強制開通もダメ)だ、と示そうとしているのです。「Rakuten Mini」キャンペーンではこの文言がなかったので通用できたこの手段を、この楽天Handキャンペーンは封じさせる文言を入れてきたのです。

ちなみに、楽天モバイルはSIM交換は、新規は一度購入したSIMで開通させないとSIM交換手続きができない仕様なので、開通前にSIM交換も不可です。では、これからeSIMのみを別途契約して楽天Hand開通、と思っても、楽天Handと同日購入でないSIMはキャンペーン対象外です。
もう八方塞がり状態です。

購入ページ内のSIM選択項目には、とても大事なSIM対応情報を書かずに、キャンペーンルールや注意事項等は事細かに、そしてSIM選択のミスをカバーさせないよう意図したような条件(しかも下部の細かい注意事項の中に)。ここまでするかと、罠と言われて仕方ないと思いました。(メディアが知ったらすぐ取り上げそうな内容です。)

ここまで読むとゾッとする方もいるかもしれません。 しかし、私の知人はあきらめずに、、、  (続きあり。。。)

書込番号:24029234

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/19 01:52(1年以上前)

今回、「Rakuten Hand19,999ポイント」を狙って、多くの方がWEBで購入されていると思いますが、購入ページに注意喚起のない「nano SIM」か「eSIM」の選択ひとつで、こんな大きなポイントを消滅させるなんてありえません。実際、Rakuten Handと「nano SIM」を購入して、もらえないとまだ気づいていない人も多くいると思います(このキャンペーンの付与は一番早い人で3月末からなので)。

なので、これからクレーム殺到かと思います。

ここからです!!!!!

知人は、チャットやアドバイザーと電話で時間をかけて何度も行い、ついに、アドバイザーに
【「nano SIM」を楽天回線対象端末(あくまで"楽天の端末")で一度開通させた後で、「nano SIM」→「eSIM」に交換し、Rakuten Handを使用する、という方法でも「Rakuten Hand19,999ポイントプレゼントキャンペーン」の付与対象になる】、という回答を電話でいただいていました。

その電話アドバイザー1人の独断回答ではなく、ちゃんと上司の方に確認をとってもらった上での回答でした。ちなみに、そのやりとりは、職場でスピーカーで複数人が聞いていたので、知人は安堵し、皆良かったね、と話してました。
もしこれで付与されなかったら、猛抗議するつもりだそうです。

だからかと言って、これを頼りに、これから「nano SIM」とRakuten Handを購入はせず、
Rakuten Handは『eSIM』で購入してください。

かなりの長文失礼しました。

書込番号:24029248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/19 02:55(1年以上前)

〈追記〉
あくまで、最初のnano SIM開通時は楽天対応製品(https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/)を使ってと言われたそうです。

また、他の例で言うと、商品到着後にカスタマーに問い合わせて経緯を話すと、nano SIM開通しなくても、一定期間後にmy楽天モバイルの契約プラン(本来は開通した後に表示される画面)が表示され、そこからeSIM変更手続きができ、eSIMで楽天ハンド開通ができたようです。 下記URL参照
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23847764/#tab

知人も上の例も、実際にカスタマーにそうしたら付与されるという言葉をいただいて実施した状況で、実際に付与はまだです(付与時期がまだ先)。
またnano SIMで先に開通する機種や、新規なのかMNP転入なのかも付与状況にも大きく影響するかと思うので、カスタマーに問い合わせて、自分の状況に合った付与されるやり方を問い合わせてから、実行する方が良いと思います。

書込番号:24029278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/27 22:36(1年以上前)

知人は、楽天ハンドをnano SIMで誤注文してしまっても、

【届いた「nano SIM」を楽天回線対象端末(あくまで"楽天の端末")で一度開通させた後で、my 楽天モバイルから「nano SIM」→「eSIM」に交換し、Rakuten Handを開通し使用する(楽天リンクの諸条件も達成させる)】

上記の方法で、「Rakuten Hand19,999ポイントプレゼントキャンペーン」および「お申し込みでだれでも5,000ポイント」の両ポイントが無事付与されてました。

ちなみに、その知人は新規(MNP)申し込みでした。

書込番号:24158375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング