『GooglePlayシステムアップデートできない。(2020年12月1日)』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GooglePlayシステムアップデートできない。(2020年12月1日)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

「設定」 → 「セキュリティ」内の

「GooglePlayシステムアップデート」が赤アイコンの為、タッチしてアップデートしたんですが、

インストール表示の%表示が途中で終了してしまい。
「再起動」を要求された後、再起動後に、確認すると更新されていない状態になって困っています。

更新日付は「2020年12月1日」になっています。(赤アイコン)


家族で2台購入したんですが、1台だけこの現象が改善されません。

正常な方は
更新日付は「2021年2月1日」になっています。(緑アイコン)

同様の現象で対処法わかる方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24042631

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2021/03/26 03:32(1年以上前)

数回同様の事を繰り返したら、更新されました。

赤アイコン→緑アイコンへ

何度か繰り返せばいけるっぽいかもしれません。

書込番号:24042715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2021/03/26 22:20(1年以上前)

>カカクワイルドさん
自分も同じ症状です。
最新は2021年3月1日です。
自分は、2020年12月1日からアップデート出来なかったです。
現在、電話の着信がおかしくなっています。
初期化もしましたが全く治りません。
何か解決策はないでしょうか?

書込番号:24044351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2021/03/27 10:09(1年以上前)

>カカクワイルドさん
いつの間にか勝手に2021年3月1日までアップデートされ緑になりましたが、押すとまたアップデートが始まり再起動を求めてきて、その繰り返しのループです。
結局、完全なアップデートができていません。
そちらのスマホはいかがですか?

書込番号:24045079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/03/27 11:56(1年以上前)

機種不明

>う〜んさん

今日は、

「Google Play システムアップデート」って、かなり不安定な感じがします。
私はGoogle謹製のPixelを使ってますが、設定から「Google Play システムアップデート」自体消えたりします。
Google謹製のPixelすら、そんな感じなので推して知るべしです。

そんな中、うっすらと分かってきたのが、「Google Play システムアップデート」は、Playストアアプリのバージョンと関係してるのでは?って事です(当たり前かも?)

一度、スクショのようにPlayストアアプリのバージョンを表示させて、それをタップしてみて下さい。
「最新です」と出ればもう手がないですが、もし「ダウンロード、、、」でも出ればバグ解消の可能性有ります。
又、そのスクショの「Playプロテクト認定」さへ消えた事も有ります(笑)

書込番号:24045272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2021/03/28 11:55(1年以上前)

>カカクワイルドさん
そうなんですね。
昨日2021年3月1日にいつの間にかなっていて、おおっ!って思ったのも束の間、全てがアップデートできておらず5.6MB分と戦いましたが未だ完全なアップデートに至っておりません。

書込番号:24047277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2021/03/31 12:35(1年以上前)

>カカクワイルドさん
>redswiftさん
Googleの問い合わせ内で見つけ、無事アップデート完了しました。

https://support.google.com/googleplay/thread/48631722?hl=ja

上記は、アップデートとカメラ不具合の質問ですが質問を含め4つ目の書き込み(一番下の書き込み)で具体的な対策を書いていらっしゃいます。
参考にしてください。
自分は、
●端末の再起動(電源オフではなく、電源ボタンを画面が落ちるまで長押しです。)
●playストアアプリのキャッシュ削除、データ削除
●playストアアプリの初期化
●google play開発者サービスのキャッシュ削除、データ削除
までやって再起動して少し放置して設定を確認した所勝手に2021年3月1日にアップデートされ再度アップデートを探しても最新ですをいただきました。
念の為再起動して再度アップデートをしましたが最新ですになりました。
戦いは終わりました。
ありがとうございました。

書込番号:24052900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング