『楽天ハンド、突然勝手に音が鳴り出す、びっくり!』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天ハンド、突然勝手に音が鳴り出す、びっくり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 まい3210さん
クチコミ投稿数:9件

2月に楽天の店舗にて購入しました。
いままで気が付いたのが3回ですが、着信やアラームでも無いのに急にどどどどとリズムよく鳴り出すのでデータの更新かな?とかのんきに考えてました。
原因を探したりしましたが解決出来ず、オペレーターさんに問い合わせしても連絡が3日たっても無いので質問させて頂きました。原因がわかる方がいましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:24066745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2021/04/07 16:22(1年以上前)

>まい3210さん
時計アプリ開いて余計なアラームが無いか確認してはどうですか?

不明ならeSIM残してリセットして見ても良いかも知れません

書込番号:24066767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まい3210さん
クチコミ投稿数:9件

2021/04/09 07:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。アラームもセットしていないので???なんです。nanoシムなんですが、これが何か関係があったりするんでしょうか?謎です( ;∀;)

書込番号:24069746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/04/09 07:47(1年以上前)

>まい3210さん
念の為に確認ですが、端末は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップされていますか?
時々、移行ツールや復元ツールを使ってセットアップしてしまっていましたと、情報を後出しされる方がいますので・・・・・

書込番号:24069768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2021/04/09 08:15(1年以上前)

機種の問題なのか、simの問題なのか、Googleアカウントの問題なのか、ひとつずつ切り分けて原因を見つけた方が良さそうです。

例えばGoogleアカウントですと、紛失の時に携帯を鳴らすというところがありまして、それと似てるなあと思ってお尋ねしました。 
ファミリーリンクの管理をしてる人や、アカウント/パスワードを知ってる人がログインして鳴らせます。

機種なら、別の方が話されてるように、一度初期化してどうか?ですね。

simですが、これが原因で鳴るというのはあんまり考えづらいとは思ってますが、(しかしながら素人判断です)、ハンドはnanosimではなく esimですが、別機種でnanosimで繋いでるという意味でしょうか?

なんにせよ、突然の音はびっくりしますよね。

書込番号:24069813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まい3210さん
クチコミ投稿数:9件

2021/04/09 08:16(1年以上前)

楽天ハンドはeシムだけしか使えないんですね、そういえば差し込み口が見当たらないですね。店舗で購入、設定をスタッフさんにしてもらった時の確認画面にnanoシム表示でe シムじゃないんですね?とスタッフさんにしゃべった記憶があったので(笑)

書込番号:24069817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 まい3210さん
クチコミ投稿数:9件

2021/04/09 08:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございますm(_ _)m
移行はLINEをGoogle経由で移動したのみです。
電話帳は移さず登録し直しました。
初期化考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:24069834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まい3210さん
クチコミ投稿数:9件

2021/04/09 08:32(1年以上前)

>あ〜めチャンさん
回答ありがとうございますm(_ _)m
ファミリーリンクとかで他のひとが自分宛に鳴らしたり出来るんですね、知らなかったです。勉強になりました。初期化を検討します。
ありがとうございます。

書込番号:24069844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まい3210さん
クチコミ投稿数:9件

2021/04/09 08:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
>あ〜めチャンさん
質問にお忙しい中、お答頂きありがとうございました。不安だった気持ちが和らぎました。
皆さんに感謝してます。
ありがとうございました。

書込番号:24069848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング