『ソフトバンクeSIMが開通しない。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクeSIMが開通しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクeSIMが開通しない。

2022/10/25 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

ソフトバンク回線のeSIMを発行手続き後、QRが来たのでこの機種でプロファイルを作成しました。
設定からモバイル通信を見ても、通信会社はSoftbankになっていますが、通信が始まりません。当然APN設定しても通信しません。
SIMが入っている端末を見ると通信しています。切り替えができていないようです。
これを切り替える方法があるのでしょうか?本来ならばAPN設定する前に通信は始まっていなければいけないと思うのですが。

157にはつながりません。それどころか電話予や牛用とすると終わったときのアンケートに飛ばされます。

書込番号:24980121

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2022/10/25 12:59(1年以上前)

>パッチワークママさん
>これを切り替える方法があるのでしょうか?

https://www.softbank.jp/mobile/support/product/sim/esim/
>画面に従って「eSIMの利用を開始する」ボタンを押して、回線の切り替えを行ってください。

書込番号:24980161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2022/10/25 13:03(1年以上前)

https://economical.co.jp/smartphone/2022/04/14/softbank-esim/#eSIM-8

MNPですかね?

切り替え出来て無いだけだと思います

書込番号:24980168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2022/10/26 12:46(1年以上前)

うっきーさん あたりです!ありがとうございました。もう一人の方は全くの勘違いです。

私のできなかった理由と言うか言い訳は、
 
 QRなどを送ってくるというアドレスを打ち込まされたが、そのアドレスには一切返信されずすべてSMSで元の端末あてに送られてきたので混乱してしまった。
 SBの動画を頼りすぎてしまった。端末の設定画面があまりにも例とされる画面と違い過ぎて困惑してしまった。
 SMSで送られて表示された画面はメールで送られてくるという画面とは違うと思ってしまった。それで画面を進めることができると思わなかった。
という感じです。画面を次へで進めて行ったところ切り替えができました。
POVOや楽天モバイルはアプリからなので楽ですね。
実はQR読み込み画面もなかなかたどり着けませんでした。

書込番号:24981370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング