『日本通信simでの+メッセージの使用について』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信simでの+メッセージの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 taku0208さん
クチコミ投稿数:156件

日本通信simを契約してrakuten handで開通しました。

+メッセージ(docomo版)をダウンロードしようとしたのですが、「お使いの通信業者では使用できません」とのメッセージがでてダウンロードできません。

日本通信simで+メッセージを使用していらっしゃる方がいましたら使い方をご教授ください。


※なお日本通信のヘルプディスクに連絡したところ、「「+メッセージ」はドコモのサービスであり、当社契約ではご利用いたしかねます。」との返答でした。

でも下記の通り日本通信simで+メッセージは使用できるとアナウンスしています。

https://www.nihontsushin.com/info/plus_message.html


書込番号:25363691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2023/07/29 19:01(1年以上前)

基本的にドコモ回線におけるプラスメッセージはドコモ端末で利用することができます。他社回線でも機種に依存するようです。
https://king.mineo.jp/reports/135719

MVNOでのプラスメッセージの利用は自己責任となるので、問い合わせても無駄だと思います。

書込番号:25363712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/07/29 19:03(1年以上前)

SIM消さないで無効にしてプレイストアのキャッシュ消して落とせるか試してみては?
多分今はドコモ端末じゃなくてドコモSIMなくても
落とせるとおもうんですがおかしいですね
どうしても無理ならapkを調達してやるしかないけど
もしかすると楽天だけ弾いてるのかもしれませんが

書込番号:25363717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2023/07/29 19:23(1年以上前)

昨年発売のHand 5GもPovoにおいてプラスメッセージをインストールできなかったようです。
https://king.mineo.jp/reports/199584

書込番号:25363736

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku0208さん
クチコミ投稿数:156件

2023/07/29 20:51(1年以上前)

>ありりん00615さん

コメントありがとうございます。

>他社回線でも機種に依存する

のですね。日本通信のアナウンスを信用したのが間違いだったのかもしれません。

povoでは試していませんが、LINEMOでは+メッセージ使えたので簡単に考えていました。
アプリがダウンロードできれば使えるとは思うのですけどね。

ありがとうございました。

書込番号:25363824

ナイスクチコミ!4


スレ主 taku0208さん
クチコミ投稿数:156件

2023/07/29 21:09(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

返信ありございます。

おっしゃるようにプレイストアのキャッシュ消して、apkをOCNに変更して試したところ、docomo版の+メッセージをダウンロードできました。

ただ、+メッセージの初期設定がうまくいきません。

もう少し試してまた報告いたします。


ありがとうございました。

書込番号:25363858

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku0208さん
クチコミ投稿数:156件

2023/07/30 14:44(1年以上前)

日本通信のヘルプディスクから再度連絡があり、+メッセージの使用は可能だが、rakuten handは対応機種に入っていないとの連絡を受けました。

https://www.docomo.ne.jp/service/plus_message/compatible_model/?d=2&p=3,6

どうやら、使用できないようです。

書込番号:25364769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2023/07/30 17:42(1年以上前)

>taku0208さん

楽天自体が+メッセージに対応していませんでしたからね、Googleのメッセージがプリイン

MiniやらHand、楽天オリジナル機はマイナポータルとかも適応外でしたよね

書込番号:25365009

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku0208さん
クチコミ投稿数:156件

2023/07/30 20:35(1年以上前)

ただし、rakuten handでLINEMOを契約しているときは+メッセージ使えていましたので。

docomoが意地悪しているのでしょうかね。


書込番号:25365231

ナイスクチコミ!3


スレ主 taku0208さん
クチコミ投稿数:156件

2023/07/31 21:09(1年以上前)

+メッセージが使えないという報告をしましたが、結局のところ使えました。

どうやら、いろいろしている間にapkのパスワードが消えていたことが原因みたいです。

日本通信で、+メッセージ問題なく使えています。

ポイントは、google playのキャッシュを削除してからdocomo版の+メッセージをダウンロードする点です。

docomoがrakutenに意地悪しているわけではなかったようです。

以上です。

書込番号:25366496

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング