『UQモバイルSIMのデータ通信が認識しない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルSIMのデータ通信が認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルSIMのデータ通信が認識しない

2021/03/16 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

現在の状況:
●私がSIMフリー端末でUQ契約済

●子供のスマホを新規契約するつもりで、AQUOSセンス4PLUS購入。
UQでトライSIMお試し(レンタル1回目)、データ通信が繋がらずサポセンに相談してSIMの初期不良ということで交換(レンタル2回目)

試したこと:
SIMスロット1に装着
アクセスポイント名でUQ選択済
モバイルデータON-OFF
機内モードON-OFF
再起動
SIM入れ直し
私の契約済SIMで試す(データ通信認識なし)


どのSIMで試しても状況は同じ。
デバイス情報で、電話番号は表示されているのでSIMは認識しているはずですが、SIMステータスは「通信サービスがありません」の表示のままです。
レンタルSIMの故障では無い気がしてきました。
他に何か対処方法があるのか、スマホの故障が疑われるのかなど、何かご意見いただけると助かります。

書込番号:24024050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/16 11:49(1年以上前)

>←あっちこっち→さん
モバイル通信がオフになってるってことはありませんか?

私の機種(他機種)だと設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→モバイルデータ通信
です。

書込番号:24024111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度5

2021/03/16 11:52(1年以上前)

確認しましたがONになってました。

書込番号:24024117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2021/03/16 12:02(1年以上前)

当方は機種は違いますが
先月お試しSIM借りました
最初のSIMは不良でした
2回目は正常でしたがUQお試しSIMは
不良品多いですよ
可能かわかりませんがヨドバシ・ビックカメラで
お試しSIM借りるほうがいいと思います
UQに電話してみてください

書込番号:24024134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度5

2021/03/16 12:06(1年以上前)

やはりトライSIMの不良って多いんですね。(他のサイトで見かけました)
今週末には窓口で新規契約するつもりなので、その前にお試しと思っていましたが、契約済の私のSIMを入れてもデータ通信出来なかったので、まさか端末に問題が!?と思っていたところです。
他にも何か原因がお分かりでしたら、教えていただけると助かります。

書込番号:24024140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2021/03/16 13:12(1年以上前)

この機種はUQモバイルのSIMは使えるはずです

契約済の私のSIMを入れてもデータ通信出来なかったので、まさか端末に問題が!?と思っていたところです。

マルチSIMで利用できなかったのでしょうか?
通話はAPN設定はいらないので電波は立つと思いますが
今は契約できないLTESIMなら使えませんが

書込番号:24024252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度5

2021/03/16 13:40(1年以上前)

先程シャープに問い合わせをしたところ、初期化を試してダメなら修理との回答がありました。

問い合わせ後、まず端末の初期化をしましたが状況は変わらず、またSIMカードをスロット2に入れて試してみたところ今度は設定画面が開かなくなりました。
スロット2からSIMを抜いたら設定画面には行けたので、スロット自体が悪さしているように思えてきました。

とりあえず修理に出してみて、何か不具合等が分かれば追記しようと思います。

また、今回私のスマホと不具合のあるこの端末でGoogleのファミリーリンクを設定済みだったのですが、ファミリーリンクを解除(子端末側のアプリから)しないと端末の初期化が出来ないことも分かりましたので、合わせて追記しておきます。

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。
続きは後日と言うことで。

書込番号:24024307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度5

2021/03/27 16:05(1年以上前)

シャープの修理から戻ってきました。
結局初期不良でサブ基板交換となり、無事復旧することができました。
修理は、サポセンで相談・修理予約、その2日後にヤマト引き取り、それから手元に戻るまで9日間でした。
ご回答いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

書込番号:24045664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング