『充電しながらDAC使いたいです。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電しながらDAC使いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電しながらDAC使いたいです。

2022/12/06 07:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

スレ主 華の子さん
クチコミ投稿数:25件
別機種

こんな感じです。

【困っているポイント】
この使い方だとバッテリー残量の減りが中々速いです。

【利用環境や状況】
添付画像のように使っています。

【質問内容、その他コメント】
この機種に繋いで充電しながらDACにデータが供給出来るUSBタイプCのハブをご存知なら教えてくださいませ。バッテリーにあまりよろしくない負担がかかるのは承知の上です。

書込番号:25041002

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/12/06 08:20(1年以上前)

>華の子さん

他のAQUOS(AQUOS sense6)では、充電とイヤホンの同時使用が可能だった以下の製品なら本機でもおそらく可能かと。

UGREEN タイプC イヤホン 変換アダプター 【PD3.0&QC3.0急速充電対応】2in1 USB-C 3.5mm イヤホン 変換ケーブル DAC搭載 音楽再生 音声通話 音量調節 iPad Pro Google Pixel Xperia Samsung PS5 PS4 に対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B08519D4R4

書込番号:25041020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/12/06 09:20(1年以上前)

USB PD(Power-Delivery)対応端末へ給電しながらUSB機器が利用できるハブ
100W〜60WまでのPD急速充電に対応、OTG(USB-Cホスト)機能を持つ端末で使用

以下の様な製品でしょうか
実際に使用したことがないので実際の所は分かりません

スマホを充電しながら使えるUSBハブを購入した
https://tanupon2000.com/article/12693

書込番号:25041063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:29件

2022/12/06 09:42(1年以上前)

>華の子さん

回答でなくてすみませんが、タイプCのUSBコネクタへの物理的な負担を含めて、無謀だと思います。バッテリーに負担をかけ過ぎると発火・爆発の危険性があることを警戒した方がよいと思います。運よく発火・爆発が無くても、スマホのバッテリーの寿命を極端に縮めることになるのではないでしょうか?

書込番号:25041083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2022/12/06 10:00(1年以上前)

別機種

>華の子さん

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07RW343WG/
これ使ってます

DACに接続はしていませんがUSBメモリの通信は
出来て、スマホへの給電も出来ています

余談ですがスマホでの使用を前提とすると
多機能のHUBははずれを引くことが多いです

書込番号:25041097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 華の子さん
クチコミ投稿数:25件

2022/12/06 16:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます、よく調べて検討したいです。

>カナヲ’17さん
詳しいレビューがされているのですね、AQUOSにも適合するのか調べてみます。
ありがとうございます。

>ブタマン食べる?さん
ご忠告ありがとうございます、よくよく肝に命じておきます。

>ねむーーんさん
画像付きでありがとうございます。実際に使っておられる方からの情報は有り難いです。

皆様、お忙しい中ありがとうございました。


書込番号:25041571

ナイスクチコミ!0


スレ主 華の子さん
クチコミ投稿数:25件

2022/12/06 16:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます、よく調べて検討したいです。

>カナヲ’17さん
詳しいレビューがされているのですね、AQUOSにも適合するのか調べてみます。
ありがとうございます。

>ブタマン食べる?さん
ご忠告ありがとうございます、よくよく肝に命じておきます。

>ねむーーんさん
画像付きでありがとうございます。実際に使っておられる方からの情報は有り難いです。

皆様、お忙しい中ありがとうございました。

書込番号:25041576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング