公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥14,977 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank
Pixel4a5G(Softbank)を発売当初から使用しています。
とても良い機種だと思うのですが、一点だけ気になることがあります。
題名の通り、特定の場所に行くと必ず勝手に再起動がかかります。
よくあるのは、東京国際フォーラム付近(特にファミマ近く)でそうなります…
Wi-Fiをオフにするとそれが起きないようです。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
書込番号:23831122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発売日にSIM Free版を購入しました。
スレッド主さんが仰るような現象が発生したことは、今まで一度もありません。
一度、再起動または初期化をしてみたらいかがでしょうか?
既に実施されているかもしれませんが、、、、
追伸
私事ですが、パソコンと同様に、スマートフォンも毎日再起動しています。
書込番号:23831173
![]()
2点
>よくあるのは、東京国際フォーラム付近(特にファミマ近く)でそうなります…
ファミマ内にATMが設置されていますね。
もしかしたら下記の記事と関係があるかもと思ってしまいました。
「携帯を強制的に「圏外」に…都内のATM、被害の防止狙う」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20201102-OYT1T50092/amp/
書込番号:23831222 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは!ありがとうございます。
再起動は何度もやっているのですが、リカバリはまだ試す前でした。
購入も有楽町ビックカメラだったので、買って早々に再起動問題が発生し、近くを通る度にそうなっていました…
同様の方がいなさそうなので、やはりリカバリを試そうかと思います。
書込番号:23832556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BLUELANDさん
そんなものがあるんですね!?
もしそれが原因だったら何か怖いですね…(・_・;)
書込番号:23832562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コスト子さん
私も同様の現象で困っています。
Wi-fiの自動接続のエラー、それもSoftBankの電波を掴む場所で再起動がかかることが多いような気がします。
書込番号:23851800
1点
SoftBankの4G回線でPixel4aを使用していますが、自分もまったく同じ事が
起きています。
外出先でスリープを解除すると再起動後のPIN入力を求められ
再起動していた事に気づきました。
Wi-Fiスポット、特にSoftBankのモノに接続、もしくは切断時に
起きているようです。
毎回ではありませんが、先日は30分ぐらいの間に2度起きたりもしています。
もしかしたらですが、Android11へのアップデート後から起きているのかもしれません。
書込番号:23877833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/25 20:52:53 | |
| 5 | 2024/08/05 19:52:59 | |
| 8 | 2023/07/02 8:24:31 | |
| 0 | 2022/02/23 18:54:35 | |
| 2 | 2022/02/07 15:38:04 | |
| 2 | 2021/12/27 17:04:14 | |
| 9 | 2022/02/08 16:52:41 | |
| 5 | 2021/12/03 9:59:51 | |
| 2 | 2021/10/12 14:07:40 | |
| 6 | 2021/10/25 15:42:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









