『4K動画編集に必要最低限なグラフィックボード』のクチコミ掲示板

2021年 1月20日 発売

XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10700K(Comet Lake) コア数:8コア CPUスコア(PassMark):18561 メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3070 XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルの価格比較
  • XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルのレビュー
  • XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルのクチコミ
  • XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルの画像・動画
  • XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルのオークション

XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2021年 1月20日

  • XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルの価格比較
  • XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルのレビュー
  • XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルのクチコミ
  • XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルの画像・動画
  • XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデル

『4K動画編集に必要最低限なグラフィックボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルを新規書き込みXPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデル

スレ主 emmahouseさん
クチコミ投稿数:35件

4K動画の編集を目的としております。
最低限これさえあればストレスなく編集作業ができる、かつ、このXPS8940に装着可能なお薦め製品を教えてください。

どうぞよろしくお願い致します!

書込番号:25688224

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/04/05 22:20(1年以上前)

RTX4070の2スロット、2ファンタイプの小さい奴位が良いみたいです。
※ RTX4070 Superでも良いみたいですが。。、

色々外せば、もう少し大きくても入るみたいですが。。。

その下のRTX4060Tiでも編集は勿論出来ます。
速いか遅いかの違いだしアプリにもよる。

書込番号:25688250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/04/05 22:26(1年以上前)

マニュアルを見ると、電源容量が500Wなので、既設のRTX 3070でもキツイ感じがします、
要は電源容量不足です、

https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/xps-8940-desktop/xps-8940-setup-and-specifications/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%AE%9A%E6%A0%BC?guid=guid-62a71595-e1bb-408f-86e0-f3e450812e4b&lang=ja-jp

書込番号:25688258

ナイスクチコミ!0


スレ主 emmahouseさん
クチコミ投稿数:35件

2024/04/05 23:01(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。
やはり小さいやつじゃないと入らなさそうですね…

>揚げないかつパンさん

電源容量不足ですか…悩ましいです。
3070も調べてみます。

書込番号:25688294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/04/05 23:11(1年以上前)

あれ?

今、RTX3070がPCに入ってるとかでは無いんですか?

書込番号:25688313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/05 23:14(1年以上前)

>emmahouseさん

時間が我慢できれば問題なく出来るでしょ

書込番号:25688317

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/04/05 23:16(1年以上前)

この掲示板のPCを実際に持っているのか。それとも、関係ない製品のところで質問しているのか。どちらですか?

所持しているPCなら、まず実際にやってみましょう。
持っていないし買う気も無いのなら、こちらの掲示板を使いましょう。
> PC何でも掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8050/

書込番号:25688320

ナイスクチコミ!2


スレ主 emmahouseさん
クチコミ投稿数:35件

2024/04/05 23:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

現在入っているグラボはNVIDIA GeForce GT 1030です。

書込番号:25688345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/04/06 01:39(1年以上前)

機種名が3070なんだがなぁ、、、

ツール次第、使う機能次第、使い方次第、フォーマット次第だけど、それを特定してこない初心者さんならってことで、、、

>最低限これさえあればストレスなく編集作業ができる

そんな夢のようなハードウェアはないんだけど、どうせ張り切っても出来ることがそんなに増えるわけじゃないという意味で、現実に性能飢餓を感じてないならVRAM 12GB辺りを推奨。

8GBでもだいたい動くんだけど、足りないとクラッシュするから、わざわざこれから買うのはお勧めしません。

というわけで、4070以上推奨。
4060Tiの16GBとかが不可なのかっていうと別にそうでもないんだけど、明らかにガクンと遅いのでお勧めはしません。動かんよりマシだけど。
次のお勧めは4070Ti SUPERで少し伸びます。それより上なら4090。
GPU使う機能にどこまで速度求めるか次第。どうせ重い処理がリアルタイムで動いたりはしないので。
ベンチも全部の機能やプラグインまで使っているわけではないし、将来出るソフト含めて全部がわかるわけでもないし、人によっては全く使わないわけで、4090買うかはお気持ち次第。(機能によるけどスコアはしっかり差が出ます)

>アドレスV125S横浜さん
時間が我慢できれば問題なく出来るでしょ

今のGPU使いまくりのツールでそんなわけはなくw

書込番号:25688415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/04/06 01:54(1年以上前)

1030であっても「今のマシンで試してみたほうがいいよ」というのはその通り。
ツールや使う機能によってはGPGPUは使わないし。

遅いと思った場面を速くできるのかを調べて購入するほうが確実。

書込番号:25688420

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/04/06 01:55(1年以上前)

どういうソフトで編集するかによりますけどね。

最近は複雑なエフェクトはグラボによるAi処理が使われるのが主流です。

adobe系の場合はこんな感じです。

https://ascii.jp/elem/000/003/679/3679058/img.html

そこそこ快適と思われるのはNVIDIAなら4070より上でRADEONなら7900XTより上くらいかな。

DaVinci Resolveだとこんな感じです。

https://ascii.jp/elem/000/003/679/3679046/img.html

これは8KですがこれだとNVIDIAが良い感じでまあ4060でもそこそこ使えそうな感じですね。

もう一つDaVinci ResolveのMagic MaskというAi処理で行うフィルターです

https://ascii.jp/elem/000/003/679/3679047/img.html

まあNVIDIAならそこそこ行けると思います。

何が快適と思うかは個人差あるのでこういうのは感覚的な差もありますが、そんなに複雑な事しなければNVIDIAで付けれる範囲で良い物買っとくのが良いのかなという感じですね。

書込番号:25688421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/08 14:11(1年以上前)

>emmahouseさん
>現在入っているグラボはNVIDIA GeForce GT 1030です。

なんでここに書き込したの?1030じゃ絶望しかないんだけどwww

>ムアディブさん

1030って後だし情報じゃ無理無理

書込番号:25691560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデル
Dell

XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 1月20日

XPS (8940) デスクトップ プラチナ Core i7 10700K・16GBメモリ・1TB SSD+2TB HDD・RTX 3070搭載モデルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング