R-HW54R
- ちょっと低い温度(約2度)と高い湿度が特徴の「まるごとチルド」採用の冷蔵庫(540L)。冷蔵室全段をチルドとして使え、食品の鮮度が長持ちする。
- 急いで冷やしたいときに便利な「クイック冷却」、乾燥を抑え凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」を搭載。
- 眠らせるように保存し、みずみずしさが長持ちする「新鮮スリープ野菜室」を装備。本体サイズはそのままで前年モデルに比べ容量が20Lアップ。
【使いたい環境や用途】
肉、魚、野菜保存。
【重視するポイント】
野菜肉長持ち重視、幅650mm
【予算】30万以内
【比較している製品型番やサービス】
三菱のMR-MX50G
シャーベット作れる肉魚が切れる長持ちするなど魅力的、真ん中野菜室
日立R-HW54R
まるごとチルド(ラップしなくて良いのがよい)
650mmと大容量
整理しやすそう、使いやすそう
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24436464 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>エルユキさん
こんにちは。
どっちが良いとか悪いはないと考えます。
より、希望に近い方を選べばよいですし、かって使えば慣れるのでどちらでも後悔をする可能性は低いかと。
強いて言うなら、野菜肉長持ち重視という希望なら日立の方が優勢かも。
三菱は若干室内温度の設定が高めです。
冷やすのを強めにすれば良いのでしょうが、精神衛生上、それで良いかどうかって事まで踏み込んで考えると日立のほうが無難かと。
まあ、私は三菱で満足してるんですけどね(汗
書込番号:24436873
2点
パナソニックからの買い替えで日立のR-HW54Rの冷蔵庫購入しました。冷凍庫の広さにびっくりしました。野菜室は北海道大学の先生の研究を取り入れたので野菜が長持ちできるそうです。確かにブロッコリーが1週間たってもしなしなにならなかったです。そしてラップなしの冷蔵庫 スゴイです。息子にもこれは便利だと言われました。
書込番号:24438391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぼーーんさん
書き込みありがとうございます。
希望に近いものは日立さんですね。
ただ野菜室は頻繁に使うので野菜室は上の方は必須になります。
近々発売のR-KWC57Rは野菜室が真ん中にできるようなので価格下がってから買おうかなってと考えています。
書込番号:24439696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こぶちゃん34さん
書き込みありがとうございました。
野菜が長持ちするのはよいですね。
野菜まとめ買いすることが多いので長持ちするのは助かります。ラップなしも便利ですよね。
卵も置き場もドアなのもよいなと思いました
書込番号:24439703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つい先日、日立R-HW48Rを購入しました。
ちょうど、比較していた冷蔵庫(容量は違いますが)も一緒だったので
決め手となった事項を書き込みしますね。
レイアウト(野菜室・冷凍庫室)は、今まで使っていたものと同じものを希望していたので、
三菱、パナソニック(10月末時点)を候補で検討しましたが、
実際に店頭に行って扉の開け閉めの感触が、
三菱の方がよかったので、この時点では、三菱一択でした。
いよいよ、冷蔵庫の調子が急に悪くなり、急いで購入しなければならず
店頭で、販売員さんに、三菱 MR-MX50Gの価格を確認までしたのですが、
ちょっとだけ野菜室の性能が気になり、その点を説明してもらったところ
三菱をやめました。
そのほかに、日立の場合、モーター2基搭載しているので、
1基あたりの負担がすくなり、冷却機能の安定性と長寿命化につながるのではないかな〜と
勝手に個人的見解に達したのと、
ほかのメーカーに比べ目新しい機能が盛りだくさんではないですが、
その分、安心感があるんじゃないかなと思ったので、
日立R-HW48Rを購入しました。
野菜室が下にあるのは、慣れるしかないかな・・・。
>ぼーーんさん
もおっしゃてますが、購入して使い慣れれば、
ちなみにYOUTUBEで、5メーカーの比較動画や
ここを確認すると、客観的に比較できるかもです。
↓↓↓
三菱 MR-MX50G
https://www.kuraberu.com/refrigerator/page-expert/619-5617816828242712/
日立 R-HW54R
https://www.kuraberu.com/refrigerator/page-expert/627-4431512223238966/
書込番号:24443840
1点
>たんたんタケノコさん
書き込みありがとうございます。
比較サイト見やすいですね!
ありがとうございます!
たまに口コミで日立の冷蔵庫、音が気になるって話聞いたのですがどうですか?
書込番号:24450422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
氷が氷冷庫に落ちる音がガコッ!とはしますが
それ以外は動いてるのか、分からないぐらい無音です。
年数がたって、モーター弱ってくると頑張って、音が出るかも知れませんが。
書込番号:24456790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東芝のT510FZはどうですか?
中国で製造しているのでケーズデンキ並みの長期保証は必須ですが、
故障しなければ、安くて高性能な冷蔵庫ですよ。
書込番号:24458774
1点
クリスマスキャンペーンで安くなってたこともあり買うことにしました
考えた結果
日立R-HX54R(X)クリスタルミラー にしました
最近作り置きやケーキを作ることが多くなり
肉や魚も安いときにまとめ買いするので
まるごとチルド、特鮮氷温ルームが魅力的で
これにしました。
真ん中野菜室にしようか迷ったんですが真ん中野菜にすると入れられる容量が少なくなっちゃうんですよね、
三菱MR-C34W-W
335L→540Lなって
冷蔵庫に入ってたやつをいれても1段空きができるぐらいになったので見やすくて明るくてよかったです。
野菜室も前使ってた冷蔵庫より見やすくて探しやすいです。製氷室はまだ利用してません
日立冷蔵庫のモスキート音が気になるってクチコミを見たことがあって買うか気になっていたんですが
使い始めてまだ1日目ですが
特に音もしないので静かで気にならないです。
野菜お肉お魚がどのぐらい長持ちするのか楽しみです(^^)
書込番号:24497891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > R-HW54R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/07 23:12:25 | |
| 3 | 2024/06/27 17:01:00 | |
| 0 | 2023/10/28 10:51:00 | |
| 0 | 2023/07/15 16:30:28 | |
| 2 | 2023/06/22 19:17:48 | |
| 9 | 2024/10/12 21:05:23 | |
| 1 | 2022/09/29 8:11:04 | |
| 9 | 2022/09/28 22:19:38 | |
| 7 | 2024/07/19 10:17:03 | |
| 0 | 2022/08/13 7:03:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)










