『復元について』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM X-E4 ボディ

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
  • 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルなどを採用し、操作性にもすぐれ、高画質な写真撮影を快適に楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E4 ボディとFUJIFILM X-E5 ボディを比較する

FUJIFILM X-E5 ボディ
FUJIFILM X-E5 ボディFUJIFILM X-E5 ボディ

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込): ¥178,671 発売日:2025年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション

FUJIFILM X-E4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

復元について

2022/12/10 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ

スレ主 mzuuuさん
クチコミ投稿数:41件

カメラを触っているとSDカーに入っている大切な写真を携帯に移す前に消してしまいました。パソコンには繋げておらずSDカードのみ保存されていました。どうにかして復元する方法ありますか??知ってる方おられたらお願いします。どうしても戻したいです…

※パソコンは持っていません。

書込番号:25046995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/10 14:37(1年以上前)

mzuuuさん こんにちは

>※パソコンは持っていません

パソコン使い復元ソフトで復活するしかないと思います。

後 このカード使うと上書きされて復活できなくなる事も有るので このカード復元終わるまで使わないことが必要です。

書込番号:25047034

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/10 14:38(1年以上前)

>mzuuuさん

こんにちは。

>どうしても戻したいです…

>※パソコンは持っていません。

パソコンがあって、SDカード上書きしていなければ
復旧するソフトなどはいろいろあると思いますが。

PCがない場合、お金はかかりますが、
カメラのキタムラのデータ復旧サービスがあります。

・あっ、削除しちゃった!という時に(キタムラさんHPより)
https://www.kitamura-print.com/data_conversion/restoration_data/

カードの容量により代金は変わりますが、

メディアの容量 価格(税込)
〜1GB     14,850円
2〜8GB     19,800円
16〜64GB     23,650円
64〜128GB 45,650円
128〜256GB 66,550円
256〜512GB 110,000円

で納期は約1か月かかるそうです。

一般にデータ復旧サービスとしては、
特段高い料金では無いと思います。
(安くもないですが)

以下、このサービスの注記です

・ご注文の際の注意
 1コマでも復旧できたら料金発生いたします
 復旧したコマが、完全な状態でなくても復旧コマ数にカウントされます
 特定の画像が復旧できてるかどうかの確認はできかねます(例 建物が写っている画像が復旧できているかどうかの確認など)
 メディア内に実際保存した容量ではなく、そのメディアが記録できる最大容量によって価格が異なります

32GのSDカード復旧目的で渡した場合、
仮に中に写っているのが記念写真3枚で
あっても、そのうち1枚でも復旧出来たら
SDカードに表記の容量分が請求されます。
(コスパ最悪のケースの場合)

撮りなおしが効かない、多少のお金は
目をつぶれるような大事なデータなら、
試す価値はあるかもしれません。
(同窓会、旅先の思い出が全部詰まって
いる、もう撮れない景色や人物、
運動会などなど)

大事だけど、お金はかけたくない場合は
パソコンに詳しい親族や友人におねがい
して少しばかりお礼を渡すぐらいしかない
かもしれません。(失敗しても相手に
責を負わせないのは当然ですが)

書込番号:25047035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2022/12/10 14:40(1年以上前)

PCをお持ちで無いななら、知り合いにPCを借りればできると思います。無料の復元ソフトがあります。貸してくれる知り合いが無ければ、カメラのキタムラとかでデータ復元サービスがあるようです。勿論有料です。

どちらにしても完全にフーマットされた物は無理かと思いますが、専門でないので間違ってるカモ。ショップで相談されれば良いでしょう。

書込番号:25047038

ナイスクチコミ!1


スレ主 mzuuuさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/10 14:43(1年以上前)

>もとラボマン 2さん


レスありがとうございます!
やはりパソコンが必要なんですね…
パソコンを持ってないので諦めるしか無さそうですね( ; ; )

書込番号:25047046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mzuuuさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/10 14:45(1年以上前)

>とびしゃこさん


いつもありがとうございます!!

今キタムラの方に電話したらやはり256Gなので50,000円以上はかからと言われました…

知り合いにパソコンをお礼をしてパソコンを借りるか諦めるしかないですよね。

いつも詳しくありがとうございます!

やってみます!

書込番号:25047051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mzuuuさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/10 14:47(1年以上前)

>みきちゃんくんさん


レスありがとうございます!!

知り合いにパソコンをかりてやってみようかなと思います。相談にお答え頂き助かりました、ありがとうございます!

書込番号:25047052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/10 14:55(1年以上前)

mzuuuさん
 既に解決済みですが、解決策を書き込みます。
私が実際に使っている方法でして、写友からのSOS対策でもあります。

1.SanDiskのメモリーカードを購入する。
 一年間使用できるSoftware RescuePRO をFREE DOWNLOAD出来る。
2.このsoftwareはPC用です。
3.これを使えば、SDカード内の削除DATAを復旧できます。

書込番号:25047061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/12/10 15:07(1年以上前)

>mzuuuさん

パソコンならレンタルすればどうですか?
https://www.apex106.com/

ホドホドの物で2〜3日で5,000円しないかと、

書込番号:25047072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/12/10 15:12(1年以上前)

>mzuuuさん

データ復元ソフトの情報も
https://jp.easeus.com/amp/storage-media-recovery/sd-card-recovery-soft-2020.html

書込番号:25047077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mzuuuさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/10 15:14(1年以上前)

>yamadoriさん


いつもありがとうございます!!

この対策は以後使えるとの事ですか?
こちらのやり方は初めて知りました!

書込番号:25047080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/10 15:16(1年以上前)

mzuuuさん
>今キタムラの方に電話したらやはり256Gなので50,000円以上はかからと言われました…

法外な値段ですよね。

>知り合いにパソコンをお礼をしてパソコンを借りるか諦めるしかないですよね。

256GBフルにDATA格納しているとは思えないので、知人にPCを借りて、RescuePROを使えば1時間も掛からずに復旧できると思います。

ところで消してしまったDATA数と形式(RAW or JPEG?)は何ですか?

書込番号:25047081

ナイスクチコミ!1


スレ主 mzuuuさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/10 15:17(1年以上前)

>よこchinさん

ソフトの情報ありがとうございます!!
URL助かります。

iPadはあるのですがまたパソコンとは別物なのでiPadでは出来ないですか( ; ; )?
機械物に強くないのでわからない事だらけで…

書込番号:25047085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mzuuuさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/10 15:33(1年以上前)

>yamadoriさん

RAW と JPEGのお気に入りの写真をカメラでフィルムシュミレーションを使って編集しようとした所消してしまいました。その写真、1枚だけです!!

一枚だけなのでカメラのキタムラさんにお願いするのはなかなかお値段が高くて…
知り合いにパソコン借りようかなと思っているところです…

書込番号:25047107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/12/10 16:03(1年以上前)

>mzuuuさん

Androidタブレット用は有るようですがiPad用アプリは無さそうです。
https://jp.imyfone.com/windows-data-recovery/restore-data-from-sd-card-with-app/

書込番号:25047137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/10 16:06(1年以上前)

mzuuuさん 返信ありがとうございます

復元できると良いですね

書込番号:25047143

ナイスクチコミ!1


スレ主 mzuuuさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/10 17:14(1年以上前)

>よこchinさん

教えていただきありがとうございます!
パソコンからが1番良さそうですね…

書込番号:25047239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mzuuuさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/10 17:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん


ありがとうございます!!
皆さんに教えて頂いた方法を試して頑張ってみます。

書込番号:25047240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/10 17:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

mzuuuさん
>この対策は以後使えるとの事ですか?

はい、その通りです。
RescuePROの使用期限は2年間でした。

数か月前に買った二千円ほどのSDカードパッケージ裏に、RescuePRO2年間分同梱と書いてあります。
画像をご覧ください
1枚目:パッケージ右下の赤丸で囲った部分
2枚目:赤丸部分の拡大
3枚目:箱の中のプラ包装に貼り付けてあったシール

書込番号:25047263

ナイスクチコミ!2


スレ主 mzuuuさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/10 19:29(1年以上前)

>yamadoriさん


ご丁寧にありがとうございます!!

2年間ですね!今後の対策にさせて頂こうと思います。ありがとうございました ○

書込番号:25047434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/11 00:00(1年以上前)

mzuuuさん、大変ですね。
最近は起きていませんが、過去に同様のことが自分にも起きました。
世の中には色々な復元ソフトがあります。
sandiskのも使ったことがありますが、全然ダメでした。
ただの物に期待してもしょうがない。
PC用の復元ソフトを買いましたが駄目でした。
業者に頼みました。
金額が高かったのですが、救済できたのと出来ない物がありました、
それ以来、長くSDなどのストレージに入れておかない。
撮影後、直ぐにPCや外付けHDDなどにバックアップを取る。
大事な物は複数バックアップする。
編集やバックアップにはPCは必修。
PCでデータのバックアップを作るのはたいして難しい作業ではありません。
安いのでいいので買う。

書込番号:25047833

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/11 00:12(1年以上前)

MiEVさん
>sandiskのも使ったことがありますが、全然ダメでした。
>ただの物に期待してもしょうがない。

無料のRscuePROで、最近ニコン Z 9で撮影したCExpressカードで誤って削除してしまったRAW DATAを数十枚復旧しましたけど。
(友人からのSOSに対処)

駄目だったMiEVさんとでは、何が違うんだろう?

書込番号:25047854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/11 07:29(1年以上前)

mzuuuさんおはようございます。
もしかしてバージョンが有るのかも。
かなりまえだと、SanDisk製CFカードを買うと、そのソフトのCDが同梱されていました。
少し経つと同梱でなく、紙が入っていいて、ダウンロード先と使う時のパスワードが書かれていました。
一時期CF・SDを結構買いましたが、最近は買っていません。
データが読めなくるといっても、色々な場合があります。
いつのまにか、読めなくなった場合、削除してしまった場合、削除して上書きしてしまった場合、初期化してしまった場合。
削除して上書きしてしまうのが一番きついでしょう。

自分は最終的に、業者に頼みましたが、成功報酬でした。
復元した画像データは、順不同なだけでなく、Exifデータも滅茶苦茶でした。
もう懲り懲りです。

それ以来、撮影後、何があっても、PCにデータを移してからしか寝ません。
編集やバックアップが終わらない限り、オリジナルデータを消しません。
次回の撮影で使う時は、殆どカードが空の状態から使います。
最近は撮影時2枚同時記録を使うようにしていて、SDが途中でも壊れても、困らないようにしています。
そろそろカードの買い替えを考えています。
エラーが起きるまで使うのはリスクがあります。

書込番号:25048004

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/11 08:26(1年以上前)

MiEVさん
>削除してしまった場合、削除して上書きしてしまった場合、初期化してしまった場合。
>削除して上書きしてしまうのが一番きついでしょう。

256GBのCExpresiiカードで実際の結果を書いておきますね。(思い込みでは無く)
1.カメラで撮影画像DATAを数十枚削除後、カメラでメモリーカードをフォーマットし、新たに撮影(上書き)数百枚。
2.RescuePROで削除した画像DATAをの復旧できた。

>自分は最終的に、業者に頼みましたが、成功報酬でした。
>復元した画像データは、順不同なだけでなく、Exifデータも滅茶苦茶でした。

これは、殆どのDATA復旧ソフトウェア共通の事象だと思います。
これもRescuePREOと同じレベルですね。
業者も、何らかの復旧ソフトウェアを使っているだけですから。
DATAが復旧できたというメリットを重要視するしか無いでしょうね。

書込番号:25048055

ナイスクチコミ!1


スレ主 mzuuuさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/11 08:34(1年以上前)

>MiEVさん


レスありがとうございます!!
いつも携帯に移してからRawのものをカメラで編集したい写真は編集して移すのですが間違って消してしまうというミスをしてしまい後悔しています。

みなさまが色々な対策や案を出して頂いたので少し希望が持てました!友達に借りてさっそくしようとおもいます。ありがとうございます!

書込番号:25048065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/12/13 17:03(1年以上前)

>mzuuuさん

プライバシーのリスクはありますが、PCならネカフェでも使えるのでは?

書込番号:25051782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM X-E4 ボディをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング