『XT30から乗り換えて』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM X-E4 レンズキット

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
  • 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルを採用。標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥164,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g FUJIFILM X-E4 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E4 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E4 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E4 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E4 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

XT30から乗り換えて

2021/10/17 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 レンズキット

スレ主 battery..さん
クチコミ投稿数:10件

長らくXT30を愛用していましたが、
スナップ撮影に重点を置きたくなり買い替えました。
XT30だと仰々しくなり街中で使う機会がなかったです。

色々と気づいた点を。
これはどの機種でも同じかと思いますが、フィルム時代の汎用のフラッシュが使えるんですね。
これで撮るのもとても楽しいです。クラシックネガを使うと雰囲気抜群!

一眼レフスタイルと違い、手元が軽く自由でぷらぷらです。
これはの手ブレの原因にもなりやすいです。
今までは水平だけ気にしてましたが、アングルが難しくなりますね。
逆にいえばそれだけ角度の自由があるということかな。
コツを掴むまでは時間をかけていきます。
本体はあと30g&から50gくらい重くても個人的にはよかった。

あと、かなりでかいのがSD書き込みの時間。
XT30よりも明らかに遅いです。高性能の同じSDで、単写です。
これについてはちょっと考えてみて、
フィルム巻き上げの時間を再現してるのかなーなんて思いました。
今回かなりて拘っているフジですし、有り得るのかな?
過去モデルより遅いなんて訳ありでしょうね。

拘りといえば、オールドレンズでの撮影は相変わらず最強です。
フルサイズでないのが惜しいです。
ISOをオートで、SSを速くすると暗くなり、遅くすると明るくなる。
これは当たり前なのですが、レンズの絞りとも連携がものすごく取れているというか、
撮影者の意向に沿って露出を合わせてくれているような、デジタルとは思えない(?)
すごい計算されているものだと感心しています。XT30の時からこれは一緒です。

FUJIとオールドレンズはかなり扱いやすいです。
絞り開放時の余計な光が気になるので、偏光フィルターは使用してます。
おかげでくっきりと写り、色も濃くフィルムシミュレーションを楽しめます。

あと、ここ最近の世代になると画像はFINEよりNORMALでも良い感じに粒子感が出るというか、味が出ますね。
128gbで9999枚以上撮れるので、バッテリーさえあれば撮り放題です。

後々作例も載せていきたいです。

書込番号:24399861

ナイスクチコミ!7


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/10/17 10:51(1年以上前)

battery..さん、こんにちは
>ISOをオートで、SSを速くすると暗くなり、遅くすると明るくなる。

感度AUTO設定の値が適正露出範囲を超えているのが原因です。

M露出モードや絞り優先モードでの撮影で、この現象は
・ISO感度上限が低いため、SSを上げることによりISO値上限になってしまい、露出がアンダーになる。
 (SSを下げるとISO上限以下になるので適正露出になる)

なおISO感度AUTOは
・基準ISO感度
・上限ISO感度
・低速シャッター限界(M露出モードやA露出モードで便利な機能)

書込番号:24399925

ナイスクチコミ!5


maruboriさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/17 11:02(1年以上前)

>battery..さん
X-E4購入おめでとうございます!作例が楽しみです。

>あと、かなりでかいのがSD書き込みの時間。
X-E4はRAWとJPEGの同時書き込みで使用していましたが、X-T4+UHS-IIと比べても遅さを感じることはありませんでした。高性能のSDカードをお使いとのことですので、もしかしたら明瞭度の設定を初期値から変更しておられますでしょうか?

書込番号:24399941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 battery..さん
クチコミ投稿数:10件

2021/10/17 14:31(1年以上前)

>yamadoriさん
説明不足でしたね、単にssが速くして絞りを開けて、、
遅くする時は絞って、、と、これでも説明不足ですが
撮りたいものに対してどのように設定しても、isoで整えてくれるので問題がないと伝えたかったです。

撮りたい時にすぐ撮れるようにカメラ側の設定が優秀なんだと思います。
この単純な撮り方だけしてるわけではないですが。
露出は常に適正に撮れてますよ

>maruboriさん
明瞭度たしかに変えてますね、
影響あるのでしょうか。。
シャッターチャージの時間なんて
勘違いでしたかね笑笑

書込番号:24400329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/10/17 15:44(1年以上前)

battery..さん
>説明不足でしたね、単にssが速くして絞りを開けて、、
>遅くする時は絞って、、と、これでも説明不足ですが
>撮りたいものに対してどのように設定しても、isoで整えてくれるので問題がないと伝えたかったです。

最初の書込み
>ISOをオートで、SSを速くすると暗くなり、遅くすると明るくなる。

を読んで、適正露出では無く、露出アンダー、露出オーバーだと解釈した次第です。

マニュアル露出モードでISO感度AUTO、適正露出ということだったんですね。
X-T3を使っていますが、私もMモード&ISO感度AUTOで撮ることが多いです。

>撮りたい時にすぐ撮れるようにカメラ側の設定が優秀なんだと思います。

同意ですね。

書込番号:24400452

ナイスクチコミ!3


スレ主 battery..さん
クチコミ投稿数:10件

2021/10/21 16:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最期の日向

わたしではない光

掴めない

そばに居ない

やっとフル装備が整いました。
ヘリコイド付きマウントアダプター、
PLフィルター、フード、サムレスト。
サムレストはキタムラで2000円!中古で激安。

ここまでくると、見た目がクラシカルを通り過ぎてサイバーパンクに思えます。
ある意味かっこいい?好み分かれが激しそう。

フィルター通しての屋外撮影してないのですが、
軽ーく撮ってきたやつを載せときます。

書込番号:24406423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 battery..さん
クチコミ投稿数:10件

2021/10/21 16:59(1年以上前)

機種不明

フル装備

カメラ本体の写真忘れてました
ロボットみたい

書込番号:24406431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E4 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E4 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM X-E4 レンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング