『回線契約なしでも可?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『回線契約なしでも可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ243

返信20

お気に入りに追加

標準

回線契約なしでも可?

2021/02/03 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:2447件

以前、G8Xを回線なしで購入したけど
これも可能なんでしょうね?

ただ、購入後にSIMロック解除したとき(それとも最初からSIMフリー?)
ソフトバンクのプラチナBAND(8)以外の
ドコモ(19)やAU(18/26)に対応できるのかな?

グローバル版は全対応のようですが。

書込番号:23943253

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2021/02/03 00:50(1年以上前)

機種不明

Redmi Note 9T対応周波数

5Gと3GはSoftBank以外が塞がれてますが、LTEは他社プラチナバンド対応となってます。対応周波数一覧公開されてますよ。

分離プラン義務化されてるので、端末単体購入は当然可能でしょう。というかできないとマズい。

書込番号:23943263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:6件

2021/02/03 21:59(1年以上前)

ソフトバンクの商品紹介に

ソフトバンクの回線契約がなくてもご購入いただけます。ご希望のお客さまは各店舗にてお求めください(⼀部例外あり)。SIMロック解除のお手続きは、サポートページをご確認ください。

ってあるから誰でも買えるようです。

書込番号:23944863

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2021/02/04 00:01(1年以上前)

>国際チラリズム連盟さん

分離プラン義務化されてるため、単体購入できないとマズいですよ。

ただドコモと違いauとSoftBankはオンラインショップは単体購入非対応、店頭購入になりますが、店鋪自体が知らない場合や店員が知らない場合もあったりします。

まあ3キャリアではドコモのみオンラインショップで単体購入可とはいえ、5万円以上の機種のみが単体購入対象であり、36回割賦払いとおかえしプログラム契約が必須なので全く実用的ではないため、3キャリア共通で店頭利用が基本になります。

書込番号:23945128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2447件

2021/02/04 00:14(1年以上前)

以前、SBショップでG8Xを回線契約なしで買ったとき、
分離プラン義務化がされているのに
一部の店では「回線なしでは売れません!」と言い張る店が
いくつかありましたが最近はちゃんとしているのでしょうか?

また、ソフトバンクのandroid用SIMは他社のSIMフリー機では使えないように
IMEI制限というロックがかかっていますが
(iphone用SIMにはそんな制限はない・・・アップルに忖度しているのか!?
 そして、そのiphone用SIMをandroidのSIMフリー機に挿して使っている知人もいるから
 もう、意味不明!?)

これもサポートに電話すると
本来は店頭にSIMフリー機を持ち込めば
解除できる、可能だということでした。

店舗は直営でもフランチャイズ店のどちらでもよいと。
ただ、量販店ではできないらしいです。

で、先日、大阪梅田のグランフラントの直営店に行き、
「サポートに聞いたらIMEI制限は解除してくれるとのことだが?」と聞くと
男性スタッフが
「できません!」の一点張り!?

「じゃ、待っているから調べてください。サポートは可能と言っていたので」と言うも

「いえ、サポートよりも現場の私が言うことで間違いないのでできません」と調べようともしません。

まさか直営店、しかも西日本で最大の店舗であのような対応をされるとは
思いませんでした。

書込番号:23945144

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2021/02/04 00:56(1年以上前)

分離プラン義務化直後は、auでも直営店しかダメとか言う場合ありましたが、さすがに義務化から1年以上経過してるし今は減ってるのでは。

とはいえ単体購入するのはごく一部のユーザーに過ぎず、まだ知らない店鋪や店員はいるるかもしれませんが。

書込番号:23945186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6件

2021/02/04 01:04(1年以上前)

ちゃんと明記されているのですから店員に該当するページ見せれば良いだけですよね。
書かれている一部除外の店舗かも知れませんが。

書込番号:23945193

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/02/04 07:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ズポックさん
>で、先日、大阪梅田のグランフラントの直営店に行き、

大阪梅田なら、添付画像通り、直営店ではないと思いますが。
ソフトバンクグランフロント大阪なら、住所が違うようですし。

住所を間違って記載か、店舗を間違って記載かわかりませんでしたが。


■マルチUSIMカード(F)
マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/
電話で確認する場合は、
「他社端末持ち込み時に発行される、SIMのサイズを自由にカット出来る、マルチユーシムカードエフの在庫がありますか」
と聞くと、店員にも伝わると思います。
これで通じない場合は、その店舗では取り扱いがないことになると思います。
ダメもとで、取り寄せは可能かも確認するとよいと思います。


https://www.softbank.jp/mobile/products/tokusuru-support-plus/
>ソフトバンクの回線契約がなくてもご購入いただけます。ご希望のお客さまは各店舗にてお求めください(一部例外あり) 。

大阪梅田とのことなので、直営店ではない、ソフトバンク梅田中央に行かれたのではないかと・・・・・

店員には聞くのではなく、公式サイトなどを印刷するなどして、教えてあげたりする必要などはあります。
softbankに限らず。

書込番号:23945373

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/02/04 08:03(1年以上前)

ちなみに、住所は大阪梅田ではありませんが、
大阪府大阪市北区大深町の、ソフトバンクグランフロント大阪でしたら直営店ですので、
他の方は、マルチUSIMカード(F)を発行してもらっています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=22947153/#22947370

書込番号:23945396

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/02/04 08:14(1年以上前)

機種不明

ソフトバンクグランフロント大阪と、梅田中央が非常に近いので、梅田中央の方の直営店でない方と勘違いされたのかもしれませんね。

書込番号:23945410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/04 10:46(1年以上前)

>ズポックさん

「IMEI制限を解除」という表現が良くなかったのではないでしょうか。マルチUSIMカード(F)にして下さい、でいいと思います。

大阪梅田ならヨドバシでも出来ますしね。

書込番号:23945601

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/04 14:40(1年以上前)

普通に考えてグランフロントを他のビルと間違えるとか有り得ませんね。大阪の人間はその辺一帯を「梅田」と呼ぶのが一般的ですよ。
なのでグランフロントの直営店の話しでしょうね。

書込番号:23945994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2447件

2021/02/04 15:27(1年以上前)

>大阪府大阪市北区大深町の、ソフトバンクグランフロント大阪でしたら直営店ですので、


私はバリバリ!?の大阪人ですが「大深町」の地名・・・
数十年ぶりに耳にしました!?、

書込番号:23946068

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2447件

2021/02/04 15:34(1年以上前)

>大阪府大阪市北区大深町の、ソフトバンクグランフロント大阪でしたら直営店ですので、


そうすると、よく 飲食店や物販の広告で
「梅田のグランフロントに堂々、オープン!」と言った類は大間違いなんですね。

いやー、教えていただき
まことに ありがとうございますっ!
おみそれしましたっ。
たいしたもんだ!
すごーいっ!
大感激ですっ!
感謝!感謝の嵐ですっ!





書込番号:23946075

ナイスクチコミ!13


redswiftさん
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/02/04 17:31(1年以上前)

機種不明

>ズポックさん

まあまあ、ズポック さん。

その方は、「Yahoo検索」ばかりオススメするのですが、ググればスクショのように出てくるのにね(笑)
しかし、私も大阪に住んで数十年、「北区大深町」なんて初めて聞きましたわ。

書込番号:23946236

ナイスクチコミ!17


thigleさん
クチコミ投稿数:8件

2021/02/04 20:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>5Gと3GはSoftBank以外が塞がれてますが、LTEは他社プラチナバンド対応となってます。

yモバの4Gは使えるんでしょうか?

書込番号:23946545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2021/02/04 20:47(1年以上前)

>thigleさん

Y!mobileはSoftBankのサブブランドであり、利用している周波数は同じなのでLTE(4G)/3Gどちらも問題なく使えるでしょう。
また今月中にY!mobileブランドでも5Gサービスを開始するため、5Gもおそらく対応できると思います。

発売後にはいろいろ情報出てくると思いますよ。

書込番号:23946562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


thigleさん
クチコミ投稿数:8件

2021/02/04 21:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございますm(_ _)m
ワイモバ≒ソフバンなのでいけるのかなあ?大丈夫なら端末だけ買ってワイモバで使おうかなと思ってました。
ノーマルの9Tでも良いかなと思ったんですが、FeliCaも着いてるならそのうち5G使うようになっても対応出来るNote 9Tを買ってしまおうかなと思った次第です。

書込番号:23946590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/04 21:40(1年以上前)

この端末はソフトバンク以外の5Gが塞がれているということは、現在私がメイン回線で利用しているy.u mobile(DOCOMO回線MVNO)では5G利用不可ということですよね。
端末のみ購入も出来そうだということを知って喜んでいましたが、やっぱり専売は何かと不便ですね…

書込番号:23946663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2021/02/04 22:20(1年以上前)

>ルーデレさん

まあ5Gエリアは微々たるものですし、エリア拡大しても4G相当になるのは数年先だと思います。
他社4G周波数が塞がれてないだけでもマシですね(^^;
仮に端末が4キャリアの5Gに対応していても、MVNO事業者が5Gサービスを開始しない限りは5Gは使えませんし。

専売だからFeliCa対応、かつ低価格を実現してるのでそこは評価できます。
まあAQUOSのようにSIMロック解除で他社周波数対応機種でさえも、5Gモデルでは5G周波数のみSoftBankだけに変更してあるため、5Gスマホではそういう方針なのかもしれません。

書込番号:23946748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/04 22:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
確かに5Gは当分コンテンツというか、用途もエリアもまだまだですね。
うーん欲しくなってきた…ファーウェイとOPPOは数台ずつ使ってきましたが、Xiaomiが未体験なので。
取り敢えず発売してから皆さんの評価を見てから考えたいです。

書込番号:23946787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング