『楽天モバイルSIMは通信可能?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルSIMは通信可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルSIMは通信可能?

2021/02/27 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

購入を検討していますが、you tubeではすぐには通信できない情報もアップされていますが、楽天モバイル契約の方ですでに購入された方いたら情報提供よろしくお願いいたします。

書込番号:23991612

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/02/27 14:16(1年以上前)

機種不明

>gure7toshi7さん

以下になります。
多少、細工がいりますが、電話回線も通信回線も使えます。
ついでに、docomo,auも合わせて記載しておきます。

■docomo系SIM

docomoのXi契約のSIMはSPモードのAPNがプリセットされていて選択するだけで利用可能でした。
111で発着信のテスト、問題なし。

■au系SIM

BIGLOBEのタイプA(au)のSIMもAPNがプリセットされていて選択するだけで利用可能でした。
111で発信テスト、問題なし。

■楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)SIM

楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)もAPNがプリセットされていました。
111で発信テスト、問題なし。

楽天モバイルは、そのままでは利用出来ませんので、若干の細工が必要でした。
電話アプリから「*#*#86583#*#*」で「VoLTEを使用」の表示、非表示を切り替えが出来ます。
設定→SIMカードとモバイルネットワーク→VoLTEを使用
が、表示される状態にします。表示された時点でVoLTEを使用はオンになっていると思いますが、オフの場合はオン。
プリセット済のAPN(rakuten.jp)を選択することで、利用出来ます。
それでもアンテナが立たない場合は、機内モードのオンオフ。

将来は小細工なしでも、利用出来るようにファームが修正される可能性はあると思います。

書込番号:23991710

Goodアンサーナイスクチコミ!29


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/02/27 14:24(1年以上前)

機種不明

■補足
以下も必要です。
12.0.8.0のファームで「SIMロック解除後の動作改善」がされていますので、そのファームを適用することで他社のSIMが利用出来ます。

書込番号:23991732

ナイスクチコミ!19


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2021/02/27 15:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
au系で動作確認していただき
ありがとうございます

書込番号:23991820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2021/02/27 15:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
検討中でしたが、分かりやすい回答ありがとうございました。youtubeでも情報を探していましたが、今だSIMの検証の情報は上がっていなく、非常にたすかりました。

書込番号:23991845

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング