『グーグルカレンダーの引き継ぎ』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グーグルカレンダーの引き継ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 グーグルカレンダーの引き継ぎ

2021/03/26 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:35件

LGK50から機種変しました。グーグルカレンダーのデータの移行がうまく出来ませまん。ネットに出ている同期や、「かんたんデータコピー」でも出来ません。
どなたかご教示お願いします。

書込番号:24044350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/26 22:38(1年以上前)

>アクリティヴさん

グーグルカレンダーは移行という作業はありません。既に登録しているものを本機で確認するだけの場合は。

まずは、カレンダーに登録しているものがあるかを確認して下さい。
パソコンでスマホと同じアカウントでGoogleにログインして、カレンダーを開き、明日のスケジュールを適当に入力してください。

その状態で本機でGoogleカレンダーアプリを起動してください。
自動同期をオフにしている場合は、右上の3点→更新

これでパソコンで登録したものが表示されます。

同期という概念となります。同じアカウントで、端末側にカレンダーを保存ではなくGoogleサーバーに保存しておけば、同期されます。
当然、本機でも同様に確認出来ます。出来ました。

書込番号:24044396

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2021/03/26 22:50(1年以上前)

†うっきー†さん

返信ありがとうございます。

手順通りに進むとPCで登録した明日の予定は本機で見られました。
LGK50のグーグルカレンダーの内容は、どのようにPと同期すればよいのですか?
本当に初歩的な質問ですみません。

書込番号:24044418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/26 23:05(1年以上前)

>アクリティヴさん
>手順通りに進むとPCで登録した明日の予定は本機で見られました。

正常にみれたということは、本機に登録しているGoogleアカウントとパソコンで利用しているGoogleアカウントが同じであることが確認出来たことになります。


>LGK50のグーグルカレンダーの内容は、どのようにPと同期すればよいのですか?

どのように登録したのかわかりませんが、考えられることを記載しておきます。
・Googleアカウントが別のものである。
・LGK50で登録したカレンダーがGoogleのサーバーではなくローカル(端末)に登録したものである。

どちらかになるかと。

まずは、LGK50にログインしているGoogleアカウントが本機と同じものであることの確認。
同じであれば、LGK50で本機と同じ手順を行えば、LGK50でも見れるはずです。
http://help.mb.softbank.jp/lg-k50/05-07-05-01.html
ここの3ページ目の一番上をみて下さい。保存時にGoogleアカウント以外(端末自体)に保存した可能性があります。

別のGoogleアカウントに登録したものを別のアカウントに移行したいという話でしたら、
Yahoo等で「google カレンダー エクスポート」で検索して、移行元のカレンダーをエクスポート(ファイルに出力)して、
本機で利用しているGoogleアカウントへインポートすればよいかと。

書込番号:24044450

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2021/03/26 23:14(1年以上前)

パソコン3台と、スマホ3台でグーグルカレンダー使用しています。
同じアカウントでGoogleにログインしていれば全部同期されるはずですので、
同じアカウントでログインしているか確認してみてください。
PCもスマホも保存した時点で同期されますが、スマホの場合は右上の3個の点のところを触って更新してみてください。
2〜3分かかることもありますのでちょっと待ってみてください。

って書いてたら、>†うっきー†さんが詳しく書いてましたね。一応書き込みます。

書込番号:24044461

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2021/03/26 23:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

別のGoogleアカウントに登録したものを別のアカウントに移行したいという話でしたら、
Yahoo等で「google カレンダー エクスポート」で検索して、移行元のカレンダーをエクスポート(ファイルに出力)して、
本機で利用しているGoogleアカウントへインポートすればよいかと。

→ネットで調べると、スマホではエクスポート、インポートは出来ないとあります。ほかに手段はありますか?
LGK50のグーグルカレンダーを日付ごとに保存先を見ると、LGK50を使用していた期間の保存先は「PHONE」となっており、LGK50の前に使用していた機種の保存先はグーグルアカウントになっていました。

書込番号:24044492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/27 07:51(1年以上前)

>アクリティヴさん
>→ネットで調べると、スマホではエクスポート、インポートは出来ないとあります。ほかに手段はありますか?
>LGK50のグーグルカレンダーを日付ごとに保存先を見ると、LGK50を使用していた期間の保存先は「PHONE」となっており、LGK50の前に使用していた機種の保存先はグーグルアカウントになっていました。

スマホに拘らずに、パソコンをお持ちなのでパソコンで作業をされるとよいです。
複数のアカウントを切り替えることは出来ます。別のアカウントでログインし直しすれば、そのアカウントのカレンダーを見れます。

で、今回の質問は、LGK50はGoogleアカウントに登録しないで、本体に登録してされているということなので、Googleアカウントは関係ない話のようですね。
Googleアカウントにないものについては、簡単にGoogleサーバーに登録する方法はわかりませんでした。

どなたかから、情報提供があるといいですね。

書込番号:24044851

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング