|
|
|
¥14,700 | |
|
|
|
¥15,400 |
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥17,380 登録中古価格一覧(8製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー
レビューでも書いたのですが、3度の文鎮化を経て、いよいよ立ち上がらなくなりました。動画視聴中の電池切れにより電源オフ。それ以降全く充電されないのでサポートに送りたいけど初期化ができていない状態。サポート送りにする際は初期化推奨されていますが、今回それができなく、かと言って個人情報満載のスマホを初期化せずに送るのはリスキーだと思い諦めていました。ですが、9Tは文鎮化さえしなければとてもいい端末だと思うし、気に入っていたのでやはり諦めきれません。そこで問題なのが、電源が入らない、初期化していない端末をサポート送りにした場合、データを抜き取られたり悪用されたりするような心配はないのでしょうか?そこまで心配するなら諦めろと思う方はいると思いますが、ご意見お願いします。
書込番号:24597650 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
修理の際に初期化が要求されるのは、修理判定のために必要だからです。電源が入らない状態なら、メーカーを信じて修理に出すしかないでしょう。
書込番号:24597763
2点
修理に出して基盤交換されて
交換された基盤の扱いがどうなるかは
企業は公表しないでしょう
心配なら修理に出さないで
あきらめましょう
書込番号:24598012
6点
>ありりん00615さん
>mjouさん
結局どこまでメーカーを信用できるかですよね。
残念ながら、スマホに記録されているデータの重要性を考えると私はメーカーを信じきれないので、やはり今回は諦めることにします。
そもそもそんなに重要な情報をスマホに記録するのが間違ってるのでしょうね。以後気をつけなければ。
お二人ともありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24600120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
廃棄するにしてもSIMフリースマホは面倒です。破壊廃棄が必要で市町村が対応していない場合は、下記のような業者まで出向く必要があります。
https://sumaho-zaurus.jp
書込番号:24600525
2点
>ありりん00615さん
初期化してリサイクルショップに売れば百円くらいにはなるかと思われます。
完動品なら周囲の知人や親戚とか、誰かに譲るってことも可能でしょう。子供のおもちゃとか。
廃棄にしても、ふつーの自治体なら役所や主要な施設で回収してますし。
まぁ、分解してパーツにしてしまえば不燃物の金属屑です。
今ならコンビニでポイント券と引き換えになるとか。
それこそ文鎮としても使えます。
書込番号:24600547
3点
>ありりん00615さん
>廃棄するにしてもSIMフリースマホは面倒です。
非常に簡単です。
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/resources/collect_inquiry/
>ドコモショップ/d garden、各種イベントなどで、ブランド・メーカー問わず回収しています。
>個人情報保護のため、携帯電話破砕工具(ケータイパンチ、スマホパンチなど)を用いて、原則お客さまの目の前で破砕処理を実施し、データの取り出しを確実に防いでいます。
書込番号:24600691
5点
そうでしたか。「原則」と書かれている点が気になりますね。
書込番号:24601799
1点
>ありりん00615さん
>そうでしたか。「原則」と書かれている点が気になりますね。
貼付画像通り、「ご要望に応じて」と記載があります。
長年連れ添った相棒が目の前で穴を開けられるのは忍びないので目の前で破砕することはやめて欲しいと要望すれば、破砕されることはないかと。
書込番号:24601856
7点
>†うっきー†さん
>ありりん00615さん
電源が入らないのでショップに持っていくか自分でバラバラにして処分しようと思います。
不具合さえでなければいい端末なだけに惜しいです。
今まで中華製品でハズレを引いたことがないけど、今回のことでトラウマになりそうです(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24608433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最新大型アップデートで治りました
何度もトライしました
書込番号:24608865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たちあがれ日本さん
私の場合、そもそも電源が入らないため何もできません。無念です( ´-ω-)
書込番号:24614605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホを放置してバッテリーを完全放電させて電源ボタンを押せば起動します 充電も必要です
書込番号:24616203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たちあがれ日本さん
いや、それができないから困ってるんです(^^;
動画視聴中に電池切れで電源オフ→充電器挿す→充電されない→一応一週間くらい放置→充電器挿す→やはり充電されない→完全な文鎮化。
電源ボタン長押し反応なし。電源ボタン+音量−長押し反応なし。
初期化もできないのでサポート送りも諦めました。
書込番号:24616869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ASUSの場合の話ですが、過放電で起動しない場合は12時間以上充電する必要がありました。その場合は充電ランプが消えたままで、一見充電されていないように見えます。Xiaomiも同じことがあるのかはわかりません。
書込番号:24616898
3点
>ありりん00615さん
12時間以上は考えもしなかったです。
ダメ元で長時間の充電試してみますm(_ _)m
書込番号:24620441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一週間前に初めて文鎮化して速攻カスタマー宛に修理を出しました。
データを初期化出来ていないのは一緒です。
昨日にカスタマーに電話したところ2〜3日後には修理完了して発送できるかも知れないと言われました。
文鎮化の再発防止を威信をかけて直してくれるような雰囲気でした。
代替え機として出せる別のスマートフォンが在庫がつき、今はなりふり構わず片っ端からカスタマーに送られてきた修理依頼品を直しまくっているようです。
そんなこんなで1週間以上手元に返ってきていませんがカスタマーは慎重に直してくれているようなので修理に出しても良いのではないでしょうか?
文鎮化しないRedomi9TRみたいなものが爆誕したらスペック的には上々だと思います。
書込番号:24626609
1点
>メガニウム584さん
前回の書き込み後、ありりんさんの言う長時間充電も効果なく打つ手が無くなったので、諦めて別端末を購入し9Tは完全放置した為、こちらも覗いておらず返信に気付きませんでした(^_^;)
おっしゃるように、不具合さえなければ9Tはコスパモンスターだと思うんですけどね〜
書込番号:24683763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マスターロードさん
>9Tは文鎮化さえしなければとてもいい端末だと思うし、気に入っていたのでやはり諦めきれません。
【データ復旧「データサルベージコーポレーション」による復旧事例の数々をムービーでチェック、ハードディスクが壊れてもあきらめてはいけない - GIGAZINE】
https://gigazine.net/news/20080916_data_salvage_hdd_repair_coop/
書込番号:25205000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/28 20:26:59 | |
| 7 | 2025/02/23 23:17:04 | |
| 2 | 2024/09/29 14:49:23 | |
| 6 | 2024/10/07 22:16:59 | |
| 5 | 2024/07/13 14:18:31 | |
| 4 | 2025/03/29 1:11:10 | |
| 4 | 2024/05/25 0:01:53 | |
| 6 | 2024/11/15 20:36:59 | |
| 1 | 2023/08/21 22:07:00 | |
| 6 | 2023/08/12 21:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










