『ストレージが「その他」に占領されてます。』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージが「その他」に占領されてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4
機種不明

ストレージがのうち28GBが「その他」で占められており、ここ2〜3日で10GB増えてしまいました。
その他のアプリにも干渉しているようで、様々な作業が遅くなっています。
https://yukimejiyoung.com/android-other/
上記のサイトの方法も試しましたが、無理でした。

皆様、どのように対処されてますでしょうか?

書込番号:24599490

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/14 18:00(1年以上前)

>松井 大吉さん

小生もいろいろ試してみました。

>書込番号:24549341

必要なデータが「その他」に分類されてるとかいろいろ説はあるようですが
やっぱりバグにような気がして仕方ありません。

結論として、そこまで圧迫してるなら大切なデータは保存して
ファクトリーリセットして再セットアップが一番手っ取り早いかと。

ちなみに小生のmi note 10 lite は、
ここ1か月はさほど肥大化しておりません。

書込番号:24599780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2022/02/14 21:45(1年以上前)


要は、そのスマホをどう使っているのか?ではないでしょうか。

例えば、DRMデジタルコンテンツ保護の失効があります。
動画等をダウンロードなりしてスマホに入れても、何らかの要因でDRMが失効すれば"その他"扱いのゴミになります。

というか、メーカー付属のクリーニング・アプリで消えないの?
あとは、メーカー付属のダウンロード・アプリで何か自動ダウンロードをしていないか?の確認でしょうか。

書込番号:24600221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2022/02/14 22:15(1年以上前)

ありがとうございます。
時間のある時にバックアップしてテストしてみます。

書込番号:24600281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2022/02/15 11:13(1年以上前)

>浪速の春団治★さん
初期化してみました。
やはりアプリをアップデートすると「その他」は少し増えました。
28GB➡6GBに減っているので、暫く様子を見ます。
ご対応、ありがとうございました。

>ティータイマさん
ご回答ありがとうございます。
標準アプリにクリーンアップ・他のアプリでクリーンアップを試みたのですが、出来なかったです。
自動ダウンロードされている可能性もありますね。検証してみます。
個人的な見解では、自動的にバックアップされているデータが「その他」に入っているような気がします。あくまで推測ですが・・・

書込番号:24600962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング