『メモリーカードの種類について』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリーカードの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカードの種類について

2023/08/12 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

ある日突然、microSDカードを認識しなくなり、フォーマットをしろと表示されて、再フォーマットをしたらまた使えるようになりました。

こんなことってよくあるんでしょうか?

また、こちらの価格コムのサイトに記載されているメモリカードの規格はmicroSDXCとなっていますが、公式サイトではmicroSDになってますが、どっちが正しいのでしょうか?

書込番号:25380502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/12 19:37(1年以上前)

>けんけん1966さん

>こんなことってよくあるんでしょうか?

私は、一度も経験はありませんが、SDカードは消耗品なので、一度おかしくなったものは使わない方がよいとは思います。


>どっちが正しいのでしょうか?

どちらも正しいです。
規格名を記載しているかしていないかだけです。

SDXC規格のmicroSDカードです。
たんに規格名を書かなくても容量を記載しておけば、規格はわかるから規格名を書いていないだけだと思います。

https://www.mi.com/jp/product/redmi-9t/specs
>デュアルSIM + microSDカード
>最大512GB 外部ストレージ使用可能

https://kakaku.com/camera/sd-card/guide_0052/
microSDカードは、容量によって「SD」「SDHC」「SDXC」の3つの規格に分けられます。
〜2GB microSDカード
4GB〜32GB microSDHCカード
64GB〜2TB microSDXCカード


■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。

利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。

書込番号:25380528

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/08/12 19:38(1年以上前)

>けんけん1966さん
突然認識しなくなりフォーマットで使える様になれば良いのですが使えなくなる場合もあります。
その様なトラブルがあるので、最近のスマホではMicroSDカードが使える端末が減って来ています。
数年後には使えるスマホはほとんど無くなると思います。

MicroSDはカードの種類でSDカードの2種類があります。
MicroSDXCは規格なのでどちらでも正しいです。
最大2TBまでの規格です。

書込番号:25380530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2023/08/12 19:46(1年以上前)

>けんけん1966さん

>ある日突然、microSDカードを認識しなくなり、フォーマットをしろと表示されて、再フォーマットをしたらまた使えるようになりました。こんなことってよくあるんでしょうか?

自分のXiaomiスマホでは何度か起きてます(9T、Note 9s)。PCでは普通に使えるのでバックアップしてフォーマットしてからSDに戻すと元通り使えます。

書込番号:25380539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/08/12 19:49(1年以上前)

なるほど!そんなことがあるんですね!

書込番号:25380545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/08/12 19:51(1年以上前)

よくわかりました。皆さんありがとうごさいました。

書込番号:25380546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/12 21:24(1年以上前)

格安のSDカードではよく有ることですね。
最初の頃は運が悪かったのかなと思っていましたが、耐久性が昔より落ちているように思います。
大事なデータを長期保存するのには向きません。
なので私はスマホでSDカードを使うのはやめました。
デジカメとか一時的なデータの保管目的で使うのがいいと思います。
それと最近気づいたのですが、エラーの度に何回もフォーマットを繰り返していると最近はエラーが出なくなりました。
SDカードの方で不良セクタを除外してくれているのかもしれません。

以上、参考までに。


書込番号:25380656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング