『sim設定はどうすればいいですか』のクチコミ掲示板

Galaxy A32 5G SCG08 au

6.5型の5G対応エントリースマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A32 5G SCG08 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sim設定はどうすればいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A32 5G SCG08 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A32 5G SCG08 auを新規書き込みGalaxy A32 5G SCG08 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 sim設定はどうすればいいですか

2022/08/17 02:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A32 5G SCG08 au

クチコミ投稿数:3件

【質問内容、その他コメント】
mineo auのsimカードでこの端末を使いたいと思っていますが設定から→APN設定するところが見当たりません。(以前の機種にはAPN設定はありました)simカードを挿入し、どこからどう操作入力すれば回線が使えるようになりますか。よろしくお願いいたします。

書込番号:24881201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A32 5G SCG08 auのオーナーGalaxy A32 5G SCG08 auの満足度3

2022/08/17 02:29(1年以上前)

APN設定は以下の順です。

設定→接続→モバイルネットワーク→APN
(SIMが挿入されていないとAPN項目は表示されません)

書込番号:24881202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2022/08/17 02:57(1年以上前)

設定→接続も見当たらないのはsimカードを挿入していないからでしょうか?

書込番号:24881207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A32 5G SCG08 auのオーナーGalaxy A32 5G SCG08 auの満足度3

2022/08/17 03:55(1年以上前)

SIMカード挿入して端末側が認識してないと、APN設定項目は表示されません。

ただし[設定]→[接続]はWi-FiやBluetoothなども含まれるためその項目自体はSIMカード挿入有無関係なく表示されるので、本当に[接続]項目自体が表示されていないならば端末不良の可能性はあるでしょう。

書込番号:24881222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2022/08/17 07:23(1年以上前)

設定→接続→がでました。その次のモバイルネットワークがでてきません。simをいれたら表示されるのでしょうか。

書込番号:24881310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A32 5G SCG08 auのオーナーGalaxy A32 5G SCG08 auの満足度3

2022/08/17 10:01(1年以上前)

はい、最初から書き込みしている通り、SIMを挿入しないとモバイルネットワークやAPN設定項目は現れません。

これは端末仕様なので仕方ありませんし、手元にSIMがあるならば挿入して表示されるか試せばいいだけですよ。

書込番号:24881479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A32 5G SCG08 auのオーナーGalaxy A32 5G SCG08 auの満足度3

2022/08/17 15:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SIMカード未挿入状態

SIMカード挿入すると[モバイルネットワーク]が表示される

[モバイルネットワーク]開くと[APN]設定があるので右上の[追加]を押す

APN設定が開くので必要項目を入力して、右上メニュー(縦の...)から保存

とりあえず、こんな感じになります。参考までに。

Galaxyに限らず、SIMカード未挿入だとAPN設定が開かない機種ばかりです。
スマホは100台以上購入してきましたが、SIMカード未挿入でAPN設定開く機種知らないです。

書込番号:24881874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


TECH21...さん
クチコミ投稿数:9件 Galaxy A32 5G SCG08 auのオーナーGalaxy A32 5G SCG08 auの満足度4

2022/09/12 18:22(1年以上前)

ロック解除コード入れてないのでは?

書込番号:24919942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A32 5G SCG08 auのオーナーGalaxy A32 5G SCG08 auの満足度3

2022/09/12 20:25(1年以上前)

>TECH21...さん

SIMロック解除コードのことを言ってるならば、au/UQ AndroidスマホはドコモやSoftBankのように解除コード入力はありません。

au/UQ Androidの場合はSIMロック解除手続きした上で、他社SIMを挿入した状態でWi-Fi接続、設定更新ファイルをダウンロードして端末再起動でSIMロック解除という流れです。

またauスマホをmineo au回線のようなau網利用したMVNOで使う場合、SIMロック解除無しにAPN設定するだけで使えます。

書込番号:24920092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A32 5G SCG08 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A32 5G SCG08 au
サムスン

Galaxy A32 5G SCG08 au

発売日:2021年 2月25日

Galaxy A32 5G SCG08 auをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング