『カメラ撮影で保存できていない』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G OPG02 au

90Hz駆動の約6.5型液晶を搭載した5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G OPG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A54 5G OPG02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ撮影で保存できていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G OPG02 au」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G OPG02 auを新規書き込みOPPO A54 5G OPG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラ撮影で保存できていない

2021/10/21 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au

クチコミ投稿数:62件

このOPPO A54に限った事ではないのですが
カメラで撮影したあとに
フォトで確認すると保存されてない場合があるのですが。
カメラモードからの戻り方に問題あるのか
確実に記録されるやり方が見つかりません
分かる方おられませんか。

HTC U12も同じでした
HTC U11はそんな事は気にする事もなく確実に保存されていました。

書込番号:24406386

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2021/10/21 18:59(1年以上前)

Filesや写真アプリで確認しても確認しても同じですか?

写真をSDカードに保存する設定にしている場合は、単にSDカードの性能がわるい(遅い)だけかもしれません。

書込番号:24406596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 OPPO A54 5G OPG02 auのオーナーOPPO A54 5G OPG02 auの満足度4

2021/10/22 10:12(1年以上前)

「フォト」がGoogleフォトのことを指しているのであれば、アップロード(バックアップと同期)がWiFi接続時のみになっていないでしょうか?(私の場合はそうしています。)
モバイルデータ通信時にもアップロードする設定にしていれば、ほぼリアルタイムで保存されると思います。
見当違いの回答でしたらご容赦ください。

書込番号:24407473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2021/10/22 15:59(1年以上前)

ありがとうございます

Googleフォトです
パケ制限なしなのでWIFIはあまりつなぎません
その場でクラウドにアップロードする設定であとからPCで整理しています。
SDカードの性能については検証はまだしていません

カメラ撮影した時に左隅に確かに撮影した画像が丸くアイコン型で映っています。
それなのに、そのままその画像をタップ、フォトで確認してもありません
カメラモードを終了するまでフォトと交互に見てもアイコンはそのままあり続けます
カメラモードを終了したらその丸いアイコンは消滅してしまいます。

残念なのはここ一番で写した一瞬の画像が
あとから確認すると残っていないのがかなり堪えます。

書込番号:24407918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2021/10/22 16:24(1年以上前)

写真アプリで確認を行っても保存されていないようなら、カメラアプリの設定からSDカードに保存しない設定に変えてみるのがいいでしょう。

書込番号:24407949

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G OPG02 au
OPPO

OPPO A54 5G OPG02 au

発売日:2021年 6月 4日

OPPO A54 5G OPG02 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング