公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 4日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥14,466 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au
初めてまして。
超OPPO初心者の質問なんですが、UQ版のA54を購入してある程度アプリ入れて楽天モバイルSIMで利用しています。先日ソフトウェアアップデートをして最新の状態になったのですが、、、今現在端末の設定からソフトウェアアップデートのボタンを押しても何も出ない状況です。
今日家電量販店のUQモバイルで同じA54を見にいってソフトウェアアップデートのボタンを押すとちゃんと【最新の状態です!】と表示されてるんです…。
僕のA54は押してもそこまで行かないです(汗
ほかの機能は使えるのですが………なぜでしょう??
詳しい方よろしくお願いします🙏
書込番号:24460066 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>こっ君さん
こういう場合は回答者に状況がわかるようにスクリーンショット等を添付して質問する方が良いですね。私はSIMフリー版ですがソフトウェアアップデートを押すと1枚目の画像の状態になりました、何回か表示するうちに2枚目の画像の状態になりました。
UQ版とは違うのかもしれませんが【最新の状態です!】とメッセージは表示されないです。ホットモック特有のものかもしれませんし、言葉だけの説明ではちょっとわからないですね。
書込番号:24460135
7点
>−ディムロス−さん
ご丁寧にありがとうございます。
スクショと言っても設定の画面なので(汗)
設定画面のソフトウェアアップデートを押しても何も出ずです……。これからAndroid12が来るみたいですがアップデート出来ないのか?と思ってした(汗
先程書いた通り家電量販店のUQでA54触ったらディムロスさんと違う表示が出てました。僕のA54はそこまでたどり着く事が出来ずなんです……
書込番号:24460149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こっ君さん
何も出ずというのは設定のソフトウェアアップデートを押しても全く画面が遷移しないという事でしょうか?
書込番号:24460174
3点
>−ディムロス−さん
そうなんです……(汗
ボタン押しても押しても反応がない?感じなんです。
だからスクショ出来ずでした……
書込番号:24460180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こっ君さん
それは確かに普通では無いかも知れません、ただしOSの挙動がおかしいとなると出来る事はほとんど無いです。強いて言えばリセットして最初からすべて設定し直す位です。
(期待薄ですが)同様の症状で解決した方の情報を待つか、メーカーサポートに連絡するのが良いかも知れませんね。
書込番号:24460206
![]()
7点
>−ディムロス−さん
ありがとうございました!!
そうですねぇ、1度初期化してみようと思います……
無事治ればいいですが……
初期化しても挙動が同じ場合はメーカーに連絡します(汗
書込番号:24460215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/12 11:15:10 | |
| 0 | 2024/11/19 10:35:05 | |
| 6 | 2024/11/05 10:17:22 | |
| 0 | 2024/09/29 8:41:21 | |
| 9 | 2024/08/23 10:57:49 | |
| 6 | 2024/09/29 8:53:58 | |
| 2 | 2024/05/01 7:58:57 | |
| 5 | 2024/04/22 23:38:43 | |
| 4 | 2024/04/09 21:41:55 | |
| 2 | 2024/03/16 17:57:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











