『OPPOアカウントの復旧連絡先登録が出来ない』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G OPG02 au

90Hz駆動の約6.5型液晶を搭載した5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 4日

カラー:

中古価格(税込):¥14,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G OPG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A54 5G OPG02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OPPOアカウントの復旧連絡先登録が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G OPG02 au」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G OPG02 auを新規書き込みOPPO A54 5G OPG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPOアカウントの復旧連絡先登録が出来ない

2022/06/30 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au

スレ主 usioさん
クチコミ投稿数:88件

お分かりになる方、教えて下さい。

数日前に、UQモバイルの取り扱いのあるauショップで、本機に機種変更しました。

一通り、初期設定やandroid12へのアップデートも終わり、念のため、OPPOアカウントをGOOGLEアカウントでサインインし、

復旧連絡先を作成しようと、電話番号での登録は出来ました。3つまで登録できるとあるので、PCメールも追加登録しようとしましたが、

そのPCメールに届いた確認コード6桁を入力しても、違っていると出て、登録できません。

OPPOのサポートへ、チャットで問い合わせましたが、的外れな回答ばかりで、全く役に立ちません。


実施した具体的な手順は以下の通りです。

@サインインした状態で、「サインインとセキュリティ」をタップ

A電話番号(ショートメール)の復旧連絡先は登録できているので、「緊急連絡先を追加」をタップ

BサインインしているGメールあてに認証コードの取得ボタンをタップ

CGメールあてに届いた6桁の確認コードを入力

D名前不明だが、絵を合わせる ここまでは順調で、全く問題なし

E名前・追加したいGメール以外のメールアドレスを入力し、認証コードの取得ボタンをタップ

FEで入力したメールに届いた6桁の確認コードを入力し、登録ボタンを押しても、番号が違うと出て、登録できない


また、サインインとセキュリティを開いた一番上の携帯電話番号が未設定となっているのでタップし、次ページの

電話番号にリンクボタンを押しても、「電話番号のリンクには未対応です」と出て、とリンクできません。

私のやり方が悪いのか、そういった仕様なのか、教えていただけると助かります。

書込番号:24816606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2022/06/30 21:18(1年以上前)

緊急連絡先の登録は電話番号でできているようなので、そのままつかってみてはどうですか?

ただし、Heytap Cloudの無料期間は終了しているようで、これが影響するかもしれません。
https://twitter.com/OPPOJapan/status/1483352007423721479
Heytap CloudとOppo Cloudは名前が違うだけで、同じもののようです。

書込番号:24816702

ナイスクチコミ!0


スレ主 usioさん
クチコミ投稿数:88件

2022/07/01 06:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
最悪は、電話番号だけでもいいかと思います。
ただ、製品以上に、サポートが役に立たないのには困ったものです。色々ありましたが、ハーウェイのサポートはまともでした。

書込番号:24817058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/06 09:23(1年以上前)

>usioさん
今ほど、緊急連絡先メールアドレスの追加をしてみましたが、
若干手順が異なっておりました。私の場合は、A→E→D→Fの順で追加するメールアドレス宛に確認コードが
届きましたが、サインインしているメールアドレスへの確認コードの手順(BとC)はありませんでした。
特にエラー等もなく、電話番号に加えて新たにメールアドレスを追加できました。

書込番号:24823774

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 usioさん
クチコミ投稿数:88件

2022/07/06 20:22(1年以上前)

機種不明

トマトソースパスタさん

わざわざやっていただき、ありがとうございます。
今も試みましたが、添付した画像がBに出てきてしまいます。
ちなみにトマトソースパスタさんの緊急連絡先のメールアドレスは、アカウントのメールアドレスと同じですか?それとも別のアドレスですか?

書込番号:24824455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/06 21:10(1年以上前)

>usioさん
アカウントのアドレスは緊急連絡先にはならないと思いますので、別アドレスを登録しました。
ちなみに今回はアカウントがgmailで緊急連絡先がicloudです。

書込番号:24824522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/06 21:23(1年以上前)

>usioさん
もしかしてですが、私はgmailのメールアドレスをアカウントにしていますが、googleからのログインではなく、gmailのメールアドレスをアカウントに登録しました。なので、アカウントのメールアドレスの登録と認証は済んでいるのだと思います。
googleログインの場合は都度メールアドレスの認証が必要なのかもしれませんね。そしてそのことが緊急連絡先の登録に影響しているのかもしれません。

書込番号:24824537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 usioさん
クチコミ投稿数:88件

2022/07/07 19:49(1年以上前)

>トマトソースパスタさん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃるように、私はgoogleのアカウントを利用して、OPPOのアカウントを作りました。
それが影響しているのでしようかね。

書込番号:24825684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/07 22:09(1年以上前)

>usioさん
それと、上の質問で気になったのですが、もしかしてアカウントと同じメールアドレスを緊急用に登録しようとはしてませんよね。

書込番号:24825886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 usioさん
クチコミ投稿数:88件

2022/07/08 08:15(1年以上前)

>トマトソースパスタさん
アカウントは、Gmail、緊急連絡先は、Yahooメールを登録しようとしています。

書込番号:24826180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/08 09:16(1年以上前)

>usioさん
再度、私のアカウントで検証してみました。

>E名前・追加したいGメール以外のメールアドレスを入力し、認証コードの取得ボタンをタップ
>FEで入力したメールに届いた6桁の確認コードを入力し、登録ボタンを押しても、番号が違うと出て、登録できない

とありましたが、私は、名前の欄はオプションとなっていたので、入力していませんでした。
そこで、追加したメールアドレスの名前(未設定)を変更登録しようとしましたが、「名前をコピー」と数字のエラーコードが出てしまい登録ボタンを押しても登録できませんでした。
なお、登録しようとした名前は電話番号の緊急連絡先に登録してある名前と同じ名前です。

次に、緊急連絡先から一度メールアドレスを削除しました。
その上で改めて同じ名前とメールアドレスを登録しようとしたところ、認証コードエラーで登録できませんでした。

次に、前回と同じように名前の欄は空欄のままでメールアドレスのみの登録を試したところ問題なく登録できました。

というわけで、緊急連絡先への名前の登録は、既に登録済みの名前と同じ名前では登録できないものと思われます。
違う名前で登録できるかどうかは確認していませんが、少なくとも空欄のままなら登録することは可能のようです。

以上は、私の環境(アカウントは直接メールアドレスで登録してあり、コード認証は一度で済む)でのことなので、
参考まで。

書込番号:24826238

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 usioさん
クチコミ投稿数:88件

2022/07/11 10:38(1年以上前)

>トマトソースパスタさん
いろいろと試していただき、ありがとうございます。
今は試せないので、帰宅後やってみます。お時間を取らせて、申し訳ありませんでした。

書込番号:24830076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G OPG02 au
OPPO

OPPO A54 5G OPG02 au

発売日:2021年 6月 4日

OPPO A54 5G OPG02 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング