『ヤフー天気をウイルスアプリ判定してしまう』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G OPG02 au

90Hz駆動の約6.5型液晶を搭載した5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 4日

カラー:

中古価格(税込):¥14,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G OPG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A54 5G OPG02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ヤフー天気をウイルスアプリ判定してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G OPG02 au」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G OPG02 auを新規書き込みOPPO A54 5G OPG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au

クチコミ投稿数:23件

題名のとおりです。
長いことヤフー天気を入れて愛用してたんですが、突然ウイルスアプリに判定されました。 
同じような方いらっしゃいますか。。。?
原因がわからないです。

書込番号:25252746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2023/05/08 21:49(1年以上前)

>oshogatsunosukimonoさん
>長いことヤフー天気を入れて愛用してたんですが、突然ウイルスアプリに判定されました。 

ウイルス対策アプリをインストールしているということでよいでしょうか?

アンインストールすれば、解決すると思いますよ。


■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなることがあります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・広告が表示されたりすることがあります
・音が出なくなったりする場合もあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。

書込番号:25252751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/05/08 22:01(1年以上前)

>oshogatsunosukimonoさん
どの対策アプリがそのように判定しているのでしょうか?教えて貰えませんか。

と言うか長年使ってきたアプリがいきなり悪質と判定される場合、誤検出であることも多いので慌てて削除したりしないようにした方が良いです。今回もおそらくそうでしょう。

あと、この掲示板には必ずと言って良いほど「ウイルス対策アプリは不要 削除すべし」という論調の人が出てきますが、特別動作が不調であるとかの症状がないなら気にしなくて結構です。

私自身、対策アプリは入れてますし基本問題無いですから。ただし、比較的動作が軽快なものを選んではいます。今は
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sophos.smsec
これを使うことが多いです。リンクチェッカーがあるのが良いです。

書込番号:25252767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/05/08 22:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
わかりづらくてすみません!
OPPOに内蔵されているセキュリティにひっかかります。(たぶんフォンマネジャー??)
他にセキュリティアプリは入れていません。

書込番号:25252774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/05/08 23:50(1年以上前)

機種不明

ご回答ありがとうございます。
わかりづらくてすみません!
OPPOに内蔵されているセキュリティにひっかかります。(たぶんフォンマネジャー??)
他にセキュリティアプリは入れていません。
→追記
その時のスクショが取れました。
>†うっきー†さん
>ryu-writerさん

書込番号:25252879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2023/05/09 02:24(1年以上前)

1月にも同じ問題があったようです。
https://www.oppo-lab.xyz/entry/2023/01/28/022510

私はMcafeeが内蔵されているGalaxyを利用していますが、Y!天気アプリが最新(6.36.3.0)でもエラーなしですね。

書込番号:25252954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/05/09 05:01(1年以上前)

>OPPOに内蔵されているセキュリティにひっかかります。(たぶんフォンマネジャー??)
>他にセキュリティアプリは入れていません。

アプリのバージョンの組み合わせで一時的に危険って出てきてるだけだろうし、ヤフー天気予報はメジャーなアプリだしOPPOのスマホもそれなりに売れてるわけだからそのうち修正されると思う

書込番号:25252979

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 OPPO A54 5G OPG02 auのオーナーOPPO A54 5G OPG02 auの満足度4

2023/05/09 09:03(1年以上前)

>oshogatsunosukimonoさん
フォンマネージャーはウイルス定義更新が定期的に有ります

ウイルス定義更新してみて下さい

誤検知が無くなると思われます

書込番号:25253106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G OPG02 au
OPPO

OPPO A54 5G OPG02 au

発売日:2021年 6月 4日

OPPO A54 5G OPG02 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング