『インターネットとメールの通信制限について』のクチコミ掲示板

かんたんケータイ KYF41

音声ガイダンス機能などを搭載した4G LTE対応折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 3月 5日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

販売時期:2021年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:133g かんたんケータイ KYF41のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インターネットとメールの通信制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんケータイ KYF41」のクチコミ掲示板に
かんたんケータイ KYF41を新規書き込みかんたんケータイ KYF41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF41

クチコミ投稿数:45件

質問です。

高齢の母がこの機種を使っているのですが、ある日突然携帯メニューのニュースや天気予報を閲覧しだして、
多額のデータ通信費を請求されました。
データ通信を遮断する方法はわかりますが、そうするとメールも使用できなくなります。
インターネットだけを遮断して、メールは通信する方法はあるでしょうか?
本人にインターネットに繋がないように言ってもなかなか難しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24757502

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/22 15:34(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000035240/SortID=24424192/

そんな方法は多分ないのです
今いくらなのか知りませんがpovoにすればデータで
たくさん課金されることはないのです

書込番号:24757515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2022/05/22 15:52(1年以上前)

インターネット回線のある自宅での話なら、無線LANに接続しておけば解決する問題です。ガラホの操作性はかなり悪いので、ブラウザの利用が多いならスマホかタブレットを渡したほうがいいですよ。

書込番号:24757534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2022/05/22 16:03(1年以上前)

>國見タマさん

早速のご返答ありがとうございます。
確かにpovo2.0ならトッピングしなくてもメールは低速でも利用できるので、
低価格で運用できますね。

お聞きしたいのはこの機種でauからpovoに乗り換える場合、4GケータイのSIMカードってよくわからないんですが、
通常のnanoサイズのカードでいいんでしょうか?
あとSIMロック解除は必要ありませんか?
すみません、よろしくお願いします。

書込番号:24757548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2022/05/22 16:04(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
母は施設に入っていてwifiが使えないんです。

書込番号:24757549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/22 16:13(1年以上前)

今はどこもSIMサイズ選択はないのです
nanoかmicro両対応で自分で切り取るタイプ
ちょっと前までマルチシムって呼んでたものだけなのです

SIMロックは解除不要なのです

書込番号:24757559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2022/05/22 16:42(1年以上前)

Povoの通話トッピングのみで利用する場合はブラウザが使い物にならなくなるので、本人からもとに戻すように要求されるのではないかと思います。ブラウジング用に格安SIMをいれたスマホを渡しておくのが一番でしょう。

あと、施設にWiFiが導入されていないか確認したほうがいいでしょう。

京セラのガラホなら下記のようにアプリごとの通信制限が行えると思いますが、該当アプリやブラウザが指定できるかはわかりません。
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyf32/guide/index10.html


書込番号:24757597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2022/05/22 17:54(1年以上前)

>國見タマさん

ありがとうございます。
4GケータイでもSIMはスマホと同じといういことですね。
SIMロック解除もpovoがau回線と同じだからいらないということなんでしょうね。
povo2.0へのMNPを考えたいと思います。

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
インターネットにつながると、どこにアクセスするかわからないので、
繋げたくないのです。インターネットショッピングなどにはまったら何を買うかわからないので(^^;
施設はwifi導入してないです。
またよろしくお願いします。

書込番号:24757702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2022/05/22 18:21(1年以上前)

>ありりん00615さん

あと紹介していただいたアプリごとの制限でインターネットを制限すると
メールも使えなくなってしまうんですよね。

書込番号:24757741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんケータイ KYF41
京セラ

かんたんケータイ KYF41

発売日:2021年 3月 5日

かんたんケータイ KYF41をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)