|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
OCNモバイルONEにてSH-M17とsimカードをセットで購入しました。
dual simで使用したいと考えているため楽天のsimも入れてみたのですが、モバイル通信ができません(認識はされています)
上手くいかないためドコモのsimをさしてみたのですが、やはりモバイル通信はできません。
楽天sim一枚のみ、ドコモsim一枚のみなど様々なパターンを試してみたのですが、OCNモバイルのsimでしかモバイル通信ができない状況です。OCNのサポートセンターに問い合わせてもsimロックはかかってないとのことです。
設定方法が分かる方御教授お願いします。
書込番号:24036120
2点
設定したAPN設定のスクショを貼るとアドバイスされやすくなります。
書込番号:24036131 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ウッカリ君さんさん
とにかく楽天SIMとOCN SIMのAPN提示しないと何とも言えないですね
書込番号:24036137 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
SIMフリーと単体SIMの組み合わせで使えませんっていうのはほぼAPNの設定とかそのあたり
デュアルSIMで使えませんっていうのはほぼ通話、通信の優先設定とかそのあたり
これが複合状態になってなにがなんだかよく分からない状態になってるんだろうね
SIMを入れ替えたときAPNの設定も変えてるのか、SIMを2枚入れたときそれぞれのSIMに対する設定は適切なのかってのを一個ずつ落ち着いてやっていけばいけるようになると思うよ
書込番号:24036219
9点
>ウッカリ君さんさん
楽天のSIMだけでは、どのSIMか分かりませんが・・・・・
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
楽天モバイルなら「vdm.jp」「rmobile.jp」「rmobile.co」「a.rmobile.jp」「rakuten.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
■楽天モバイルの申し込み種別の確認方法
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_info/
申込種別006または007(rmobile.jp)docomo回線
申込種別008または009(rmobile.co)docomo回線
申込種別010または011(a.rmobile.jp)au回線
書込番号:24036638
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/25 20:33:31 | |
| 4 | 2024/09/08 8:49:21 | |
| 7 | 2024/04/28 11:29:44 | |
| 4 | 2024/03/10 10:20:02 | |
| 0 | 2023/12/29 23:18:24 | |
| 2 | 2023/11/21 20:17:52 | |
| 2 | 2023/10/10 14:56:11 | |
| 5 | 2024/01/20 18:10:13 | |
| 2 | 2023/10/03 6:04:19 | |
| 1 | 2023/08/02 13:49:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










