『わかる方お願いいたします。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

5G対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G SH-M17 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『わかる方お願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 わかる方お願いいたします。

2021/05/10 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー


【質問内容】
電話をかけることが出来ません。着信は来ます。「お使いの電話番号は登録されておりません。」とのガイダンスが流れます。

書込番号:24128608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14255件Goodアンサー獲得:2997件

2021/05/10 12:32(1年以上前)

>モットモットタケモットさん

契約しているsimは、どこの会社の何のプランでしょうか。
simの認証が完了していないとか、特定のアプリが必要とかの問題と思います。

書込番号:24128625

ナイスクチコミ!7


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/05/10 12:35(1年以上前)

情報が少なすぎだと思います。
もう少し詳しく書かないと。

ちょっと調べたら、契約直後は通信会社のシステム側の処理が完了していなくて、発信できないことがあるみたいですよ。しばらく待てば解決するかも。
(出てきたのは格安通信会社の話)

調べましたか?ネット検索くらいしたほうが良いと思います。

書込番号:24128630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/05/10 12:39(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます❗契約はauのpovoです。切り替えと同時に端末を購入しました。

書込番号:24128635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/05/10 12:50(1年以上前)

povoの場合、たしか、開通手続きから、数十分経たないと処理が完了しないと聞いたことがあります。
手続の案内のときに、説明が出てませんでしたか?

書込番号:24128652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:479件

2021/05/10 12:51(1年以上前)

>電話をかけることが出来ません。着信は来ます。「お使いの電話番号は登録されておりません。」とのガイダンスが流れます。

意味がわからないのですが。
通話ボタンを押すと「お使いの電話番号は登録されておりません。」って事ですか。?

移行手続きが完了していないのでは。

書込番号:24128654

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:479件

2021/05/10 12:59(1年以上前)

https://povo.au.com/product/?auIC

対応端末ではないようですけど。

書込番号:24128667

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/05/10 13:00(1年以上前)

>モットモットタケモットさん

以下の手順でガイダンスを最後まで聞いているでしょうか?

https://povo.au.com/support/guide/auic/
>1.発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかけます。
>2.ガイダンスを最後まで聞いて電話を切ってください。
>※発信テストができるようになるまで数分かかる場合があります。
>※発信テストを実施していただかないと、正常にご利用できない場合があります。
>※発信テストが成功しない場合は回線切り替えが完了していません。

書込番号:24128670

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2021/05/10 13:01(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。丸一日かけられなかったため、auに問い合わせたところ、povoへの切り替えは完了しているとのことでした。それ以上は回答いただけませんでした。電話をかけると相手先に繋がらず、どこかに繋がってガイダンスが流れて切れます。説明不足申し訳ありません。

書込番号:24128673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/05/10 13:04(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。111テストは問題ありませんでした。

書込番号:24128677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/05/10 13:25(1年以上前)

どの番号にかけても同じガイダンスが流れるのでしょうか?それとも特定の番号だけでしょうか?
他の家族や友人の番号とか天気予報177や時報117で試してみました?

書込番号:24128706

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:479件

2021/05/10 13:32(1年以上前)

>ご回答いただきありがとうございます。111テストは問題ありませんでした。

アクセスポイントの設定は間違いないって事ですか。?
https://povo.au.com/support/guide/auic/

書込番号:24128714

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2021/05/10 13:36(1年以上前)

どこにかけても0035から始まる16桁の電話番号が表示され、ガイダンス後切れます。アクセスポイントの設定は出来てます。

書込番号:24128721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:479件

2021/05/10 13:42(1年以上前)

>0035から始まる16桁の電話番号が表示され、ガイダンス後切れます。

0035でんわの事ですか。?NTT Communications Corporationのサービスですよ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ntt.android.com0035bm&hl=ja&gl=US

このアプリが起動しているのでは

書込番号:24128730

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2021/05/10 13:52(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。確かにGoogleの電話アプリの他にocnの電話アプリがあります!この端末はocn経由で設定されているのかも知れません。何となく見えできました。ありがとうございました!

書込番号:24128736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14255件Goodアンサー獲得:2997件

2021/05/10 14:27(1年以上前)

>モットモットタケモットさん

こちらのQ1-12と同じですね。
https://support.ntt.com/0035biz/support/pid29000009ra

書込番号:24128765

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2021/05/10 14:33(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。皆様のお陰で解決出来そうです。まさか、初期設定がocnアプリとは思いもしませんでした。ありがとうございました。

書込番号:24128775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/05/10 17:00(1年以上前)

OCNで購入した端末のデフォルト電話アプリが「OCNでんわ」に設定されていたということででしょうか?
であれば、デフォルト電話アプリの設定を変えれば解決できそうですね。
「OCNでんわ」アプリは「0035-44」を自動付与することで、通話料の割引がされるものですが、当然ながら回線(SIM)がOCNモバイルでないと利用できません。

書込番号:24128914

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2021/05/10 18:14(1年以上前)

ご回答いただいた方々解決しました。ありがとうございました。SIMフリー端末で購入したつもりが、DOCOMOで購入したSIMロック解除の端末だったようで、発信番号付与0035-44がしっかりと設定されておりました。削除したところ、電話出来ました。本当にありがとうございました❗

書込番号:24129030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あと3カ月ぐらいで満4年 1 2025/09/25 20:33:31
最近は頻繁に画面がかたまる・・・ 4 2024/09/08 8:49:21
「質問です」ソフトバンクガラケー4Gのsim設定 7 2024/04/28 11:29:44
普通に良いスマホです 4 2024/03/10 10:20:02
2年早いですね 0 2023/12/29 23:18:24
マイナンバーカードの読み取り 2 2023/11/21 20:17:52
スマートフォン. 2 2023/10/10 14:56:11
画面ロック解除について 5 2024/01/20 18:10:13
ぽかぽかする 2 2023/10/03 6:04:19
確かに安かった 1 2023/08/02 13:49:26

「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミを見る(全 688件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

発売日:2021年 3月12日

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング