『メモリ不足による熱暴走と大電流による破損』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

5G対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G SH-M17 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『メモリ不足による熱暴走と大電流による破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

この機種は元々空きメモリが少なく、アプリを入れられるほど余裕はありません。
lineやゲームなどを無理に入れて動作させ、メモリ不足の熱暴走気味で壊れるというものですが、.アプリを入れないで、メモリ管理をきちんとできる人は、スマホが熱くならないですし、不調になる事は少ないでしょう。
スマホが熱いという事は、大電流が流れている証拠で、一定度を超えると焼損状態になるか、大電流が流れて致命的な焼損になると考えられます。
wifiやsimやカメラ等の不調も熱暴走による大電流で焼損した結果でしょうし、初期化しても既に焼損しているので直るわけでもなく、基板交換の修理になりますね。

他のメーカーのスマホにも言えますが、熱い場合は注意した方がいいですね。

書込番号:24970591

ナイスクチコミ!4


返信する
JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/18 21:17(1年以上前)

かの国からのネガキャンすごいな
句読点の使い方もあやしいし

皆さん
鵜呑みにしちゃダメですよ〜

書込番号:24970733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


KS1998さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:283件

2022/10/18 21:53(1年以上前)

もう勘弁してくれ。

ロクに技術的検証もしてない仮説をさも真実のように吹聴し、いろんなところにしゃしゃり出てはLineが悪い、ゲームが悪い、ユーザーが悪いの連呼。壊れた人が何か書き込めばネガキャンだの反日だのレッテルを貼る。どこまで他人を愚弄すれば気が済むんですか?

検証というならせめてメモリ不足の時にメモリ周辺の温度変化を測定するとかしてから言ってくださいよ。私はメモリ2GBのNexus7 2013のときからLineを使っていますが、それで故障したことなんて無いです。

確かに最新のAndroidの場合4GBではメモリの空きは少ないでしょうから、ユーザーはちょっと考えて使ってやる必要はあるでしょう。しかし、それで壊れるのであればそもそもアップデートなんて提供してはいけないし、シャープの側で警告しなくてはならないんですよ。だいたいメモリ不足が問題であれば、同一筐体同一RAM容量のsense4が比較的故障報告が少ないのをどう説明するんですか?

書込番号:24970780

ナイスクチコミ!19


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/18 22:44(1年以上前)

>KS1998さん
この端末がまだ売ってるようですし、後継機種が出たばかりだからだと思いますよ。
リリース直後からもう3年ほどこの端末に張り付いてますが、ここで書かれるような不具合を食らうことなく、
快適に使ってますよ。

そして後継機種が出る前後でいつもネガキャンの波状攻撃がやってきます。
もうめちゃくちゃでうんざりです。

書込番号:24970869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:283件

2022/10/18 23:09(1年以上前)

>JunKxさん
この端末は2021年春発売のはずですが、私の勘違いでリリース直後から3年も経っているんですか?

私は別に普通に使っている人がいることは否定しませんよ。例えば50%故障するスマホなんてあったらもっと大騒ぎです。そんな故障率が高い訳はないんですよ。でも他の機種より故障報告が多い事実は素直に受け取るべきでは?ネガキャンがもし混入していたとしても、全部ネガキャンというわけではないと思いますよ。

例えば新機種の発売時に本機種の口コミやレビューを元に「故障率が高いだろうから止めとけ」というのがネガキャンなのですか?そういうことは一切言ってはいけないのですか?

そうではなく、明らかに組織的なネガキャンの確実な見分け方があるのなら、教えて欲しいです。

書込番号:24970905

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あと3カ月ぐらいで満4年 1 2025/09/25 20:33:31
最近は頻繁に画面がかたまる・・・ 4 2024/09/08 8:49:21
「質問です」ソフトバンクガラケー4Gのsim設定 7 2024/04/28 11:29:44
普通に良いスマホです 4 2024/03/10 10:20:02
2年早いですね 0 2023/12/29 23:18:24
マイナンバーカードの読み取り 2 2023/11/21 20:17:52
スマートフォン. 2 2023/10/10 14:56:11
画面ロック解除について 5 2024/01/20 18:10:13
ぽかぽかする 2 2023/10/03 6:04:19
確かに安かった 1 2023/08/02 13:49:26

「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミを見る(全 688件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

発売日:2021年 3月12日

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング