『「質問です」ソフトバンクガラケー4Gのsim設定』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

5G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥36,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G SH-M17 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『「質問です」ソフトバンクガラケー4Gのsim設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

ビックシムとソフトバンクガラケー4Gの2枚差しで利用しておりましが、令和6年4月16日にソフトバンクの3G停止以降、ソフトバンクが利用できなくなりました。

他のスマホだとソフトバンクシムを刺して利用できる(MOTO24G)ので、APN設定を同じ設定にしてみたのですが、繋がらない(電波を掴まない)です。
ソフトバンクのSIMカードを認識しているので、何か設定でつなげる方法がないか?ご教示いただけるとありがたいので、お願いします。

他に同じような運用で改善できた方お願いします。

書込番号:25716619

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/04/28 08:38(1年以上前)

>ビラーゴ250さん

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→4G回線による通話
ここは、間違いなくオンになっていますか?

なっているのに無理なら、原因分かりませんが。

書込番号:25716625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/04/28 08:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

はい、4G通話にしてます。

ソフトバンクのプランは、通話定額基本料(ケータイ)にウエブ使用料300円のプランです。
奥さんは「ケータイ通話 基本プラン」のみでアクオスセンス5G利用できております。
(私のシムを刺すと使えない)

しかながら、私のシムをMOTO24Gに刺すと何もしなくても普通に通話できてるので、不思議な状態が続いております。

奥さんと同時にアクオスセンス5Gを購入して、奥さんは電池がへたったのでMOTO24Gを買ったのですが、私はまだ使えるので、このまま使いたかったので、できれば解決したいのですが、難しいなら新調しようと思います。

書込番号:25716638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2024/04/28 09:47(1年以上前)

>ビラーゴ250さん
APNはfourgsmartphoneですか?

SENSE5Gは最新アップデート適用済みですか?

書込番号:25716705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2024/04/28 09:56(1年以上前)

機種不明

X情報

Android11までだと発着信出来ない様です

書込番号:25716715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/04/28 10:30(1年以上前)

アンドロイド13にアップデートしております。
「APNはfourgsmartphone」は、アクオスに出てくるAPNの「ソフトバンクplus.4g」でよろしいのでしょうか?
それを選んでもダメで、MOTO24Gと同じAPNを打ち込んで保存してみたのですが、ダメでした(>_<)

書込番号:25716761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2024/04/28 10:35(1年以上前)

>ビラーゴ250さん
plus.4gのAPNのまま、APNタイプに"ims"を追記してみてもダメですか?

書込番号:25716766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/04/28 11:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
アドバイスありがとうございます。
imsを追加してみましたが、ダメです。
本当に不思議です。

書込番号:25716818

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あと3カ月ぐらいで満4年 1 2025/09/25 20:33:31
最近は頻繁に画面がかたまる・・・ 4 2024/09/08 8:49:21
「質問です」ソフトバンクガラケー4Gのsim設定 7 2024/04/28 11:29:44
普通に良いスマホです 4 2024/03/10 10:20:02
2年早いですね 0 2023/12/29 23:18:24
マイナンバーカードの読み取り 2 2023/11/21 20:17:52
スマートフォン. 2 2023/10/10 14:56:11
画面ロック解除について 5 2024/01/20 18:10:13
ぽかぽかする 2 2023/10/03 6:04:19
確かに安かった 1 2023/08/02 13:49:26

「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミを見る(全 688件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

発売日:2021年 3月12日

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング