『製氷量が少ない』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

AQR-TZ51K

  • 隅々まで手が届きやすい「うす型設計」を採用したフレンチドア冷蔵庫(512L)。最上段の奥まで手が届く、奥行き635mm。
  • 整理しやすくたっぷり入る「大容量6ボックス冷凍室」を装備。
  • 7つのLED庫内灯とドア下LED照明により、奥の食材を見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:4ドア 幅:830mm 多段階評価点:3.5 AQR-TZ51Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQR-TZ51K の後に発売された製品AQR-TZ51KとAQR-TZ51Mを比較する

AQR-TZ51M
AQR-TZ51MAQR-TZ51M

AQR-TZ51M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 4月中旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:512L ドア数:4ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:830mm 多段階評価点:3.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQR-TZ51Kの価格比較
  • AQR-TZ51Kのスペック・仕様
  • AQR-TZ51Kのレビュー
  • AQR-TZ51Kのクチコミ
  • AQR-TZ51Kの画像・動画
  • AQR-TZ51Kのピックアップリスト
  • AQR-TZ51Kのオークション

AQR-TZ51KAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サテンシルバー] 発売日:2021年 3月10日

  • AQR-TZ51Kの価格比較
  • AQR-TZ51Kのスペック・仕様
  • AQR-TZ51Kのレビュー
  • AQR-TZ51Kのクチコミ
  • AQR-TZ51Kの画像・動画
  • AQR-TZ51Kのピックアップリスト
  • AQR-TZ51Kのオークション

『製氷量が少ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQR-TZ51K」のクチコミ掲示板に
AQR-TZ51Kを新規書き込みAQR-TZ51Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製氷量が少ない

2022/07/11 15:38(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > AQUA > AQR-TZ51K

クチコミ投稿数:3件

2021年12月に デザイン、冷凍庫のサイズが気に入り 購入しました。

6月下旬頃から 製氷の量が減りました。夜の10時に氷庫を空にして、明朝7時に氷の個数確認すると、16個〜24個です。
24時間でも この倍くらいの量です。

カスタマーセンターへ連絡しても解決せず、先週 AQUAの修理の方にみてもらいましたが、冷凍庫内の温度は正常とのこと。念のため基盤を交換してくれましたが、今朝も 同じ時間帯で 製氷数を確認しましたところ 16個で 変化ありません。

修理しに来た方の、話ですと、
暑い場所の場合、氷のできる量が減ることもある。との 説明でしたが、
室内のキッチンに設置された冷蔵庫で、北側の部屋ですし、特別暑い場所ではありません。
この個数は、正常だと思いますか? 真夏に氷が少なく困っている次第です。。

皆様は、どうでしょうか。また、皆様のお知恵をおかりしたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24830407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2022/07/11 17:07(1年以上前)

16個が正常なのかはわかりません。
庫内温度は正常で、基板交換しても数が増えない。

自分は他社を使っていて、自動製氷機を使っていなく「切」にしています。
これは氷のサイズは大きくないので好きでありません。
それ水カップやパイプの手入れが面倒だからです。
冷蔵エリアに丸い氷を作れる容器や、大きい四角氷が作れる容器を入れています。

書込番号:24830508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/07/11 19:38(1年以上前)

>MiEVさん
ご返信ありがとうございます。
そうですね、私も 自分で氷 作ってみます!

書込番号:24830680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件

2022/07/12 08:12(1年以上前)

>そドゥンドゥンさん
こちらは製氷皿8穴なので、9時間で2回程度作っていますよね。
それ程遅くもない気が。。。

速氷モードにしてみたらどの程度でしょう?
また、
・節電モードになってないか
・フィルターや流路系が汚れて詰まりかけてないか
の確認もされましたか?

書込番号:24831299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/07/14 04:23(1年以上前)

>そドゥンドゥンさん
こんにちは。

とりあえず、今、早く作ることで出来る事としたらクイック製氷しかないんじゃないですかね。
それでも、作るのに2時間かかるそうですから、それなりに時間はかかると思います。

>夜の10時に氷庫を空にして、明朝7時に氷の個数確認すると、16個〜24個です。

この事から推測できることとして、製氷皿が一度に作ることができる数は8個です。
上の条件だと9時間の間に2〜3回転していることから出来る個数も特段少なくは無いです。
(クイック製氷との時間対比から推測)
そうであるなら、例えば、今までクイック製氷だったのが、何らかの要因でそれが外れた可能性を考えます。
クイック製氷とクイック冷凍は排他機能なので、クイック冷凍ボタンを押してしまってクイック製氷が切れたみたいな事象が推測できます。
その事はサービスマンに指摘されませんでしたか?

あと、氷って短時間で作るとと白い氷になりがちなんですが、
以前の氷よりも透明度が上がっているとかも無いでしょうか?

書込番号:24833825

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2022/07/14 05:04(1年以上前)

>そドゥンドゥンさん
こんにちは

タンクに入れる 水をあらかじめ 冷やしておけば どうでしょうか。

凍るまでの時間は短縮されると思います。

この時期水道水の温度も高いでしょうしね。

書込番号:24833831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/07/14 22:37(1年以上前)

>haruru!さん
>ぼーーんさん
>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。
皆様の ご意見を聞けて、納得できました。私が この冷凍庫に 期待しすぎていたように 思います。
お話の中に、工夫の仕方も 記載していただいたので、やってみます。
迷走して、メーカーに苦情をいれずに済みました。本当にありがとうございます。

書込番号:24834919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


けん珍さん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/31 13:35(1年以上前)

我が家にある冷蔵庫(ひとつ前のモデル)も同じような状態で基盤交換したら少しマシになりました。使ってみて思ったんですが冷凍庫に沢山入れると氷の出来る数が減る気がします。なので冷凍庫にはあまり沢山入れないようにした方が良いように思われます。

書込番号:24988444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AQR-TZ51K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上部の隙間不足 4 2022/10/24 7:34:55
全面(前面も)に磁石貼れるのは便利! 0 2022/09/28 10:43:10
製氷量が少ない 7 2022/10/31 13:35:35
アース線ありました? 11 2022/03/12 22:37:51
容量について 4 2022/01/27 6:57:29
野菜室の大きさや使い勝手について教えてください 5 2022/11/14 9:38:41
配送業者による違い 4 2022/05/02 14:52:46
野菜室について 0 2021/12/10 12:29:28
ケーズ電気で 1 2021/12/08 16:01:50
AQUAのキャンペーン 2 2021/12/14 16:31:58

「AQUA > AQR-TZ51K」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQR-TZ51K
AQUA

AQR-TZ51K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

AQR-TZ51Kをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング