中古価格帯(税込):¥16,511〜¥17,380 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー
こちらの製品を購入検討しています。
使用者は身内でスマホに詳しくはなく用途として、
メール、電話、LINE、WEB検索、ゲーム以外のアプリ使用などごく一般的な使用です。
(ゲームもパズル等簡単なものはするかもしれませんが、グラフィックの必要なものはしません)
他の製品も検討していますが、OSがピュアandroidであること、手を出しやすい値段であることから
第1候補になっています。
●伺いたいことは以下となります。
・ディスプレイがHD+の解像度とのことですが、一般的な使用で使いにくいなどあるのでしょうか?
・過去の口コミを見たところ、OCNなどdokomo系のSIMと相性が悪いとのことで
正常に使用できないとの書き込みを見ました。
そちらで質問をしたのですが回答が得られなかったため改めて質問となりますが、
au系SIM(mineoAプラン)ではこの製品でも問題は起きないのでしょうか?
ご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:24260143
2点
用途に対しては十分な性能だと思います
androidはピュアandroidなため使いやすいとおもいます
何より値段がとても安くコストパフォーマンスが高いですね
ディスプレイはこだわりがある方にはそれほどよくはないでしょうけど普段使いでは不満はでないと思います
simとの相性ですけどこれは個体差だと思います
このシリーズは初期不良もあるようです
そのためしっかりと初期不良に対応してくれるとこでの購入をお勧めします
カメラもそこそこに良いみたいです
ただ防塵防水機能はないためそこは認識ください
au系でも問題ないと思います
これ以外のコスパのいい端末だとsense4だと思います
こっちは防塵防水機能あり
お財布機能ありですが
カメラの性能は良くないです
スペック的には同等かsense4のが上ですかね
書込番号:24260167 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Galaxyすら標準はフルHD+(本当はフルHD+以上の解像度だが標準の画質設定はフルHD+になっている)なので今や普及レベルに近いはずです。
GalaxyやHUAWEIなどのカスタムOSに比べれば、オリジナルのPureAndroidは使いにくい部分(ジェスチャーを標準以外のホームで使えないなど)があります。もちろんそれらはアプリや設定である程度の緩和は出来ます。
auは昔よりはいくらか良くはなりましたが、以前ならsimフリーではauがまったく使えませんでした。断言は出来ませんが本来なら不具合があってもおかしくありません。
書込番号:24260327 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はこの機種、2色とも好みのカラー
(ダークパールも、実物は濃い紫)
なので、購入しようとしたのですが、
画面解像度が HD+ なので止めました。
簡単な Web検索でも、小さな文字の見え方に、差異があります。
私はもともと、SAMSUNGや LGのハイスペックモデルを使っていましたが、
(それ等は今でも健在です。)
今のお気に入りは、HUAWEI nova lite 3と P30 liteです。
全てのキャリアの SIMで安定して使え、
楽天 UN-LIMITの SIMとの DSDVで、楽天 UN-LIMITの機能がフルに使える
(OPPOや Xiaomi等の機種では一部、実現不可能)ので、
重宝しています。
IPSパネルの FHD+ なので、画面がくっきりハッキリで、見易いです。
有機ELだと“黒つぶれ”が起こる部分でも、コントラストが明瞭です。
発売から 2年経っていますが、価格がグッと下がってきていますので、
私は今さらながら、P30 liteを 3色揃えました。
重宝しています。
書込番号:24260505
6点
先月からIIJ(au回線)で使用しています。
私もライトユーザーですが、画面が見にくいと感じたことはありません。
前機種が有機ELでしたので、比べれば発色が悪い気もしますが、問題ないレベルでした。
電話に関しては、掛かってくることが少ないので見逃しもあるかもしれませんが、
少なくとも掛ける方では不具合はありません。
私も、MNPした後で不具合の書き込みを見て心配していたのですが、
au回線では問題無かったんだろうと思っています。
素人なので、参考まで。
書込番号:24261851
![]()
9点
>fwshさん
ご回答ありがとうございます。
ピュアandroidの方が初心者には良いとどこかで見たもので、候補にしておりました。
初期不良はもちろんですが、どうも相性の一言で片づけて良いのか…?と言う
不具合がdocomo系SIMであるようなので、気になって質問をさせて頂いたところです。
だいたいのお店が不良が起きた場合メーカー問い合わせになるようなのですが、
購入店舗でサポートしてくださるお店をご存知だったりしますでしょうか?
もしございましたら参考までに教えて頂けますと幸いです。
あと検討候補はOPPOのA73、楽天限定にはありますがsense4Liteも視野に入れています。
書込番号:24268548
0点
>香川竜馬さん
ご回答ありがとうございます。
私がいままで見ていた掲示板等ではカスタムOSよりピュアandroidの方が使いやすいような
書き込みが多かったように記憶しておりましたが、逆に使いにくい側面もあるのですね?
それは参考になります。
本文に記載しておりますが、au本家のSIMではなくau系(mineoAプラン)のSIMとなります。
基本的にどのキャリアのSIMでも稼働するようになっているようですが、docomo系だと不具合があるようなのでau系は問題ないのかとの質問です。
au系SIMの格安が登場してからだいぶ経ちますので、以前ならと言うのはだいぶ前なのではないでしょうか。
書込番号:24268561
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
ご回答ありがとうございます。
なるほど。モモちゃんをさがせ!さんは画面の解像度が不満で辞められたのですね。
多少なり見え方に差異が出てしまうものと。情報ありがとうございます。
>レイノルズさん
ご回答ありがとうございます。
ライトユーザーさんのご意見を頂けて参考になります。ありがとうございます。
有機ELに比べるとどうしても発色は見劣りしますよね。
でも問題ないレベルで文字などの見え方も気にならないくらいならありなようですね。
そうなんです。docomo系の不具合を目にしてしまい、気になっておりました。
au系SIMで電話をかけるほうには問題ないんですね。
少ないとのことですが、これまで使用されている中では着信をした場合でも正常に電話を取ることは出来ていますでしょうか?
書込番号:24268572
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/25 15:49:17 | |
| 0 | 2024/09/18 14:21:00 | |
| 4 | 2024/03/11 8:05:22 | |
| 8 | 2024/05/23 1:17:34 | |
| 5 | 2023/08/15 15:19:57 | |
| 0 | 2023/05/30 0:38:44 | |
| 11 | 2023/07/05 14:17:29 | |
| 5 | 2024/04/24 20:12:04 | |
| 11 | 2023/01/01 1:22:58 | |
| 1 | 2022/12/18 15:36:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










