『ドコモメールアプリが使えません』のクチコミ掲示板

moto g30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールアプリが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g30 SIMフリーを新規書き込みmoto g30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモメールアプリが使えません

2021/10/31 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

【困っているポイント】
ドコモメールアプリを起動しようとしたらDアカウントを設定してくださいとのコメントが出ます。Dアカウントは設定済です。
【使用期間】
今年の8月にOCNモバイルONEで購入。
【利用環境や状況】
ドコモとデュアルSIMで使用中。
【質問内容、その他コメント】
ドコモショップで見てもらったが解決できず。仕方がないのでGメ-ルで同期。

書込番号:24423516

ナイスクチコミ!0


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2021/11/01 09:38(1年以上前)

Dメニューからdocomoメールの設定サイトのボタンが在るのですが、試されましたか?

ソレがダメならEメールで新規に設定する方法があります。「ASUS docomoメール 設定」とクグれば、設定方法がでて来ますので、試してみては如何でしょうか?

但しdocomoメールアプリと違って、送信先のメールアドレスを手動で入力と多少面倒だと思いますが、如何でしょうか?

書込番号:24423881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/02 14:47(1年以上前)

ドコモメールアプリ、常用はしてなくて動作確認程度にしか使ってないけど試しに使ってみたら同じくdアカウント云々の画面が出てきた。

1〜2ヶ月くらい前までは間違いなく使えてたんで認証方法でも変わったのかな?

面倒だから検証はしてないけどドコモスマホじゃないとフル機能が使えないし、今後もこういうことは起きてもおかしくないだろうから好きなメールアプリでドコモメールを使うってのが手っ取り早いんじゃない?

書込番号:24425686

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2021/11/03 09:22(1年以上前)

ご指南ありがとうございました。
残念ながら相変わらずドコモメールアプリは使えていません。仕方ないのでGメールで見ています。
中身は殆どドコモからの案内なので気にしないで使っていこうと思います。

書込番号:24426925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/03 14:09(1年以上前)

>残念ながら相変わらずドコモメールアプリは使えていません。仕方ないのでGメールで見ています。

Playストアのドコモメールアプリを見ても突然使えなくなったって書いてる人けっこういるね

直接の関連性はないとは思うけどdocomoでeSIMの発行が出来ないってトラブルが出てたりするし、内部的にいろいろトラブってるのかもしれないね

書込番号:24427366

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumo、使えますか? 9 2024/10/25 15:49:17
APN設定にある「sos」とは何ですか? 0 2024/09/18 14:21:00
有線TV出力 (HDMI) 4 2024/03/11 8:05:22
もうmotoは買いません・・ 8 2024/05/23 1:17:34
システムアップデート 5 2023/08/15 15:19:57
Android12で色のおかしい方へ 0 2023/05/30 0:38:44
マイナンバーカードの読み取り方法 11 2023/07/05 14:17:29
バッテリー膨らんだ 5 2024/04/24 20:12:04
電話が切れない 11 2023/01/01 1:22:58
電池のもち具合 1 2022/12/18 15:36:39

「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g30 SIMフリー
MOTOROLA

moto g30 SIMフリー

発売日:2021年 3月26日

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング