『irumo、使えますか?』のクチコミ掲示板

moto g30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『irumo、使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g30 SIMフリーを新規書き込みmoto g30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

irumo、使えますか?

2024/10/25 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー

スレ主 kei12345さん
クチコミ投稿数:18件

irumoへの乗り換えを検討しているんですが、ドコモのサイトで対応端末一覧を確認したところ、この機種は掲載していませんでした。
motorora製品だと「moto g5s」だけが対応製品となっていたのですが、この機種より発売が前だし大丈夫かなと思ったのですが、使えなかったら面倒なので躊躇しています。。。
お手数ですがどなたかお教え頂けませんか?

書込番号:25937733

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/10/25 11:53(1年以上前)

irumoはdocomoと同じなので、問題なく使えます。

書込番号:25937744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2024/10/25 11:55(1年以上前)

データ通信はOKです

通話はirumoはVoLTEなのでg30でdocomo VoLTE使えるかどうかですが、過去のクチコミでdocomoで使用されてる方が居ましたので大丈夫だろうと思われます

書込番号:25937746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/10/25 11:57(1年以上前)

>kei12345さん

docomo純正SIMで使えるし、mineo等のMVNOでも使えるので問題ありません。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=moto%20g30

書込番号:25937750

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei12345さん
クチコミ投稿数:18件

2024/10/25 12:19(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます!

質問の際に説明が不足していたのですが、この端末はIIJmio(ドコモ回線)契約で購入したものです。
皆様の回答待ちの間にドコモショップに上記を説明して使えるかどうか問い合わせてみたのですが
「ドコモ回線にも種類があって、irumoは格安回線の為に制限があり、
 サイトに掲載がなければ使えないとしか回答できない」
え、そうなの?という回答を頂きました。

でも、皆様の回答で、使えるということで安心していいですよね?

書込番号:25937780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/10/25 12:24(1年以上前)

>kei12345さん

問題ありません。
どのキャリアも、他社で購入した端末は保証してくれません。

書込番号:25937790

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/10/25 13:22(1年以上前)

セブンで買った商品についてローソンに聞いてもしょうがないのと同じように、IIJで買ったものをドコモに聞いても仕方がありませんよ。

書込番号:25937870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2024/10/25 15:32(1年以上前)

https://kakuyasu-sim.jp/ahamo-support-phones#SIM-FREE

SIMフリー端末の場合、2019年以降に発売されたものでahamoに対応していないものはありません。irumoについても基本ahamoと同様に考えてよろしいかと思われます。

逆に2018年以前に発売されたものについてはahamoやirumoに非対応である可能性が高くなります。前例となった機種においては、更新によってVoLTE対応になったものであっても元々はVoLTE非対応だった機種が使えないというケースが目立ちます。

moto g30は2021年発売で最初から各社のVoLTEに対応しており、ahamoなどの利用にまず支障はありません。

書込番号:25937997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kei12345さん
クチコミ投稿数:18件

2024/10/25 15:42(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

ドコモショップの”使えるかどうかわからない”の具体的な理由は、舞来餡銘さんの
>データ通信はOKです
>通話はirumoはVoLTEなのでg30でdocomo VoLTE使えるかどうかですが、過去のクチコミでdocomoで使用されてる方が
>居ましたので大丈夫だろうと思われます
というようなことがも含まれているのかなと。
腹落ち、勉強になりました。

他の皆様は、使えるか使えないかを端的に教えて下さったのですよね。
こちらも助かりました、ありがとうございました!

good answer、複数付けたいところです。

書込番号:25938009

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei12345さん
クチコミ投稿数:18件

2024/10/25 15:49(1年以上前)

ryu-writerさんのご回答を確認前に投稿しておりました。
またまたわかりやすい解説をありがとうございます!
皆様の回答の積み重ねで、より理解できました。
ありがとうございました!(^^)

書込番号:25938015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumo、使えますか? 9 2024/10/25 15:49:17
APN設定にある「sos」とは何ですか? 0 2024/09/18 14:21:00
有線TV出力 (HDMI) 4 2024/03/11 8:05:22
もうmotoは買いません・・ 8 2024/05/23 1:17:34
システムアップデート 5 2023/08/15 15:19:57
Android12で色のおかしい方へ 0 2023/05/30 0:38:44
マイナンバーカードの読み取り方法 11 2023/07/05 14:17:29
バッテリー膨らんだ 5 2024/04/24 20:12:04
電話が切れない 11 2023/01/01 1:22:58
電池のもち具合 1 2022/12/18 15:36:39

「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g30 SIMフリー
MOTOROLA

moto g30 SIMフリー

発売日:2021年 3月26日

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング