『電話がかかってきたときにブルートゥースで取れません』のクチコミ掲示板

TORQUE 5G KYG01 au

「TORQUE史上最多となる28項目の試験」をクリアしたという5Gタフスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 3月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TORQUE 5G KYG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話がかかってきたときにブルートゥースで取れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE 5G KYG01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE 5G KYG01 auを新規書き込みTORQUE 5G KYG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au

スレ主 den2atomさん
クチコミ投稿数:77件

電話でもLINE通話でもなんです。
車との間でも、ワイヤレスイヤホンとの間でもなんです。

こちらからかけるときには繋がってくれるんですが、相手からかかってきたときに出ようとすると、「どこからの音声で繋ぐか」選べるんですが、ブルートゥースが選べません・・・

イヤホン使用中にスピーカーを選んで繋ぐと、会話はできますが、イヤホンからは呼び出し音が鳴り続けています。
車に繋いでいるときも、車の方ではキャッチできず、スマホで通話を始めても、車のスピーカーからは呼び出し音が鳴り続けています。

・・・通話が終わって切ると鳴り止みますが・・・

 先ほど間違ってTORQUE G03に書き込んでしまいました。

書込番号:24201353

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/06/23 02:05(1年以上前)

僕これ持ってないけど「どこからの音声で繋ぐか」というのはスマホの画面/操作の話だろうし、ワイヤレスイヤホン使ってて電話が掛かってきたときイヤホンにプルルルル…って鳴ってるんだったらスマホの画面は関係なくイヤホンのボタン押せば出れるんじゃない?

書込番号:24202021

ナイスクチコミ!3


スレ主 den2atomさん
クチコミ投稿数:77件

2021/06/23 17:33(1年以上前)

>どうなるさん
イヤホンにある受話器マークの付いたボタンを押しても出られないんです。
車も画面に出る通話ボタンにタッチしても受け付けないんです。

残年ながら・・・

書込番号:24202844

ナイスクチコミ!2


スレ主 den2atomさん
クチコミ投稿数:77件

2021/06/23 17:53(1年以上前)

>どうなるさん
イヤホンの方、試したら繋がりました!
先日試したときは本当にだめだったんです・・・
あとは車の方を再度確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:24202875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/06/23 17:55(1年以上前)

>イヤホンにある受話器マークの付いたボタンを押しても出られないんです。

Bluetooth設定で繋がってるイヤホンを選んで“メディアの音声”、“オーディオ”的なやつだけじゃなく“電話/通話”的なやつも選ばれてるか確認する

書込番号:24202880

ナイスクチコミ!3


スレ主 den2atomさん
クチコミ投稿数:77件

2021/06/23 18:13(1年以上前)

>どうなるさん
イヤホンの方も車の方も「電話」というところはONです。

以前使っていたTORQUE G03は、スマホの受話アクションで通話できていました。
もちろん車の画面に出るボタンをタッチすれば繋がりました。

こちらからかけるときにはどちらも問題なく繋がるだけに不可解です。

書込番号:24202911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/06/24 00:47(1年以上前)

>こちらからかけるときには繋がってくれるんですが、相手からかかってきたときに出ようとすると、「どこからの音声で繋ぐか」選べるんですが、ブルートゥースが選べません・・・

ふと思ったんだけど、着信時に「どこからの音声で繋ぐか」を選ぶってことは画面に[本体で出る]、[イヤホンマイクで出る]みたいな選択肢(ボタン?)が出てくるってことだよね?

あんまし意識したことないけど、普通はBluetoothイヤホン付けてようが付けてなかろうが[出る(緑)]、[切る(赤)]の2択のような気がするんだけど、2択なら[出る]を押したときBluetoothイヤホン付けてればイヤホンで、付けて無ければ本体でってなるんじゃ?

なのでこの辺が曲者なのかも?イヤホンで繋がったってことだけどまた出れないとかなるよだったら電話アプリの設定を見直してみるとか、別の通話アプリを入れてみるとかすればいけるかもしれない

書込番号:24203523

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 den2atomさん
クチコミ投稿数:77件

2021/06/24 10:40(1年以上前)

>どうなるさん
色々ありがとうございます。

そうなんです。イヤホンを繋いでいると、着信音はイヤホンから聞こえてくるんです。
前の機種の時はスマホの画面に出た[出る(緑)]ボタンをタップして取るとイヤホンを通して通話が始まったんですが、この機種になってからはそうならなくて、でも、とりあえずイヤホンのボタンで出られるようなので、今後は大丈夫そうです。

車での再確認はできていませんが、とりあえずそちらは今までは車の画面に出てくる通話ボタンをタップしてハンズフリーで出られていたのが、通話ボタンが反応しない状態でした。

>着信時に「どこからの音声で繋ぐか」を選ぶってことは画面に[本体で出る]、[イヤホンマイクで出る]みたいな選択肢(ボタン?)が出てくるってことだよね?
 前の機種ではスマホで着信を取っていたので、同じように「電話」を起動させて[出る(緑)]をタップしていました。
そうすると、まず本体で繋がっているようですが、普段スピーカーとの切り替えボタンが出ているところに「音の出力先変更」というのが出て来て、「スピーカー」「本体」「Bluetooth」を選ぶようになるんですが、「Bluetooth」を選んでもイヤホンとは繋がらないんです。

仕様にしてはおかしいですよね

書込番号:24203891

ナイスクチコミ!0


スレ主 den2atomさん
クチコミ投稿数:77件

2021/06/25 09:35(1年以上前)

>どうなるさん

車でも取れるようになっていました

もしかしたら2021年6月1日版にアップデートしたせいかもしれません

とにかく使えるようになりました

色々とありがとうございました

書込番号:24205385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE 5G KYG01 au
京セラ

TORQUE 5G KYG01 au

発売日:2021年 3月26日

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング