『ハードホルダー、タフネスに値せず。』のクチコミ掲示板

TORQUE 5G KYG01 au

「TORQUE史上最多となる28項目の試験」をクリアしたという5Gタフスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 3月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TORQUE 5G KYG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ハードホルダー、タフネスに値せず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE 5G KYG01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE 5G KYG01 auを新規書き込みTORQUE 5G KYG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信10

お気に入りに追加

標準

ハードホルダー、タフネスに値せず。

2021/06/23 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au

クチコミ投稿数:5件
別機種

使用して2か月弱、ハードホルダーのプラスチックバックルが破損しました。

バックルを外して手に取った瞬間、滑って70cmほどのところからアスファルト舗装路に落下
見事プラスチックバックル♀の引っ掛かり部分が砕けました。 ちなみに本体は無事です。

前機種03はホルダーに傷がついてもプラスチックバックルの割れなど一度もありませんでした。
バックル割れのせいで買い替えなんて納得いかないです。(怒)
よ〜く見たら03よりもずいぶんちゃちぃですね。

タフネスを謳っているのだからそこはもうちょっと頑丈にしてよ、京セラさん。

書込番号:24202562

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/23 13:15(1年以上前)

>小林ぴかちゅうさん
そもそも、バックルまでタフネスと謳われて
いるの?

確認した?

書込番号:24202570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/06/23 14:07(1年以上前)

>小林ぴかちゅうさん

まぁ色々な点がカシオから変わった時点で劣化している気がします

書込番号:24202635

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/06/23 14:29(1年以上前)

>滑って70cmほどのところからアスファルト舗装路に落下
>ちなみに本体は無事です。

しかし、結果的にタフネスが証明されたという…

書込番号:24202657

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5件

2021/06/23 15:49(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

タフネスなのはケータイ本体。

ハードホルダーもホルダー部分はタフネスに準じている(と思う)
が、ケータイ本体とハードケースに対しストラップがあまりにも華奢。
1回落として破損するようなものだとどーでしょうか。

求めすぎとは思わない

書込番号:24202736

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/06/23 15:52(1年以上前)

バックルカバーが必要な方もおられるようです。
京セラ、ビジネスチャンスかも?

書込番号:24202739

ナイスクチコミ!10


rokon5さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE 5G KYG01 auのオーナーTORQUE 5G KYG01 auの満足度4

2021/06/23 21:34(1年以上前)

ええー?
買おうと思ったけど、まあ、しょせんプラスチックなのか?

書込番号:24203245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2021/06/24 10:44(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

そんなことあるんですね、衝撃をバックルが受けて
本体が無事だったと思いましょう。

このハードホルダーのバックルはYKKの汎用品で、
様々なアウトドア用品で使われ、実績ある商品です。

POM polyaceta、ナイロン等でできてるのでそうそう
割れるもんではないですが、よほど運が悪いか
YKKのコピー品で品質の悪い樹脂を用いてたか。

京セラに限ってコピー品はないと思いますが。


https://lyncs.ykkfastening.com/shop/c/cPPB24/

書込番号:24203897

ナイスクチコミ!0


ねむきさん
クチコミ投稿数:7件 TORQUE 5G KYG01 auのオーナーTORQUE 5G KYG01 auの満足度2

2021/07/02 22:43(1年以上前)

京セラに言ったら、交換してくれるのでは?
流石にアウトドア向けのオプション品なのに、この強度はどうかと思います。

書込番号:24219244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2021/07/15 21:03(1年以上前)

自分のハードホルダーも2か月で壊れました。
側面の部品を固定するツメがある日突然きれいサッパリ無くなってしまいました。
一度も落下させたことはありません。
アウトドアどころか日常使いの強度もないです。

書込番号:24241751

ナイスクチコミ!11


rokon5さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE 5G KYG01 auのオーナーTORQUE 5G KYG01 auの満足度4

2021/07/16 09:08(1年以上前)

別機種
別機種

自作してみました。Seriaで揃えました。
スラックスのベルト通しに装着し、必要な時はのばして操作したできます。万が一落としても地面には落下しない長さです。接続はタイラップ(結束バンド)にしました。しめて230円くらいかな?
せこくてすみません(汗)

書込番号:24242430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE 5G KYG01 au
京セラ

TORQUE 5G KYG01 au

発売日:2021年 3月26日

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング