公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 3月26日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥30,580 登録中古価格一覧(29製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au
購入して三ヶ月で急に指紋認証が使えなくなり、ショップも修理に出さないとわからないというので出しましたが基板が故障していて60,000円の修理代が発生するとの事。
落としたわけでも無く初期不良ではって言いましたが聞いても貰えず、コロナ禍なのでauのonline shopで購入した際に過去TORQUEで壊れた事が無い、勝手な決めつけで家電同様に一年くらい保証あると思って保険入らなかったのが裏目に出て全額負担とのことで諦めました。
auのonline購入に後悔してます。ショップなら保証無いこと気づけた気がします。
長年auと強固な携帯と付き合って来ましたが、格安スマホへ舵を切るいい機会なんですかね。
保険大切です。
書込番号:24231101
34点
>空気読めないキョウさん
文面を拝見する限り、異常な操作や扱いをしていないのに自然に故障したのですよね。
https://www.au.com/online-manual/kyg01/kyg01_01/m_13_00_02.html
↑ 上記オンラインマニュアルでは、1年間の保証が有るようなのですが、何故に有料なんでしょうね?
故障紛失サポートセンターに問い合わせてみてはどうですか?
書込番号:24232886 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
びおらのさん返答ありがとうございます。
自分も1年保証見つけて聞いたのですが、京セラの調査でアンダーフィルに割れが確認されたらしく、その割れは外的要因でしか壊れない信用性の高い物らしく自然故障扱いにならないとの事です。企業秘密で個人に写真は見せれないとの事でセンターの人は写真見てるらしいですが素人目には解らないみたいです。
auでは良くある事らしいのですが自分の周りでは聞いたこと無い話ですしTORQUEも無敵では無いかもしれませんが過去からのファンとしては心折られました。保険入っていても11,000円はかかるそうです。普通のスマホと同じようにしか使ってないのに悔しいです。
愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。
書込番号:24233377
23点
この機種が店舗にあると夏をイメージって感じですよね
アウトドア例えば海で多少はって洗えばって勝手なイメージでしたけど国産がんばって欲しいですね。
auさんの地元の店員さんには期待0ですけど。
書込番号:24245480 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/23 12:37:35 | |
| 0 | 2024/12/13 16:29:31 | |
| 3 | 2024/07/19 17:15:26 | |
| 1 | 2024/05/24 22:14:29 | |
| 2 | 2024/05/17 6:48:55 | |
| 4 | 2024/05/23 11:03:07 | |
| 5 | 2024/03/12 19:30:32 | |
| 1 | 2023/10/19 11:45:50 | |
| 2 | 2023/09/20 12:41:59 | |
| 5 | 2023/09/29 20:18:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









