公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 3月26日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥30,580 登録中古価格一覧(36製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au
購入時から細かい不具合だらけ。一番困っているのが帰宅時に自動でワイファイに繋がらないところ。繋がる時もあるけど、たまに繋がらないから気付かず使って通信量が凄いことになってます。auサポートに連絡して色々設定してもらったけど全然ダメ。家族がそれぞれ使っている別機種はみんな正常なのに、トルクのせいで無駄な出費が続いてます。
書込番号:24276908 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
>わたをさん
過去の製品でもそうなんですが02,03辺りでも販売当初
不具合でアップデートがざらにありましたけど
自動でWiFiに切り替わらないと怖いですね
書込番号:24277210
18点
はじめまして。
私も購入当時はWifiがつながりづらかったです。
しかし、いくつか試したら改善して、今は問題なく使えています。それは、
@ルーターの位置を変える。窓や家電製品の近くは避ける。
Aルーターの電源をリセットする。
Bwifiアプリの再インストールをする。
ためされていたのなら、すみません。
特に私はBで激変しました。
書込番号:24298297 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>cbr600f2としさん
外では仕事のライン確認ぐらいだったので、月に1Gいくことも珍しかったけれど今月は既に2.4G。プランの見直しが必要ですね。
書込番号:24306479 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>rokon5さん
ありがとうございます。色々試したんですけどねー。WiFi以外にも不具合だらけなので、とりあえずg03に戻そうかなと考えています。以前使っていたものがあるので…。
書込番号:24306487 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は6月末に買ってから仕事兼用で持ち歩いて使っています。買って間もない頃にyoutubeが繋がらなくなって再起動をかけたら直りましたが、その後は順調に動作しています。
Wi-Fiは設定をON(自動接続)にして自宅、会社、ホテルやカフェで利用しています。どこの場所でも普通に繋がります。電波が安定している所であれば、繋がらなかったり途中で切れたことは今までにありません。
私はWi-Fiで不便を感じたことはありません。
スレ主さんのものとはかなり個体差があるようです。
書込番号:24308941
9点
>わたをさん
はじめまして。諸先輩方こんにちは。
ガラケー時代から代々、耐衝撃携帯を愛用しております。この系統の機種はこの症状が多いように感じます。
他のAndroid携帯はすんなり切り替わるんでしょうか?ipadも併用しておりますが、こちらは優秀ですね。
こういうものか、と思い、もう、wi-fiアイコンの接続先を必ず確認する”クセ”がついてしまいました。
書込番号:24313803
3点
この機種ではなくG03を使用していますが、自宅のWi-Fiに自動でつながらなくなる現象を経験しました。
当方の場合、原因はWi-Fiルータにありました。CATV会社から支給されている、ARRISというメーカのルータでした。
ルーター交換後は、問題なくWi-Fiにつながるようになりました。
ルーターを疑ったのは、同じスマホで他のWi-Fiにはスムーズにつながるからでした。
私も別のデバイス(ノートPC)では家のWi-Fiにつながったので、当初はスマホを疑いましたが、違ったようです。
参考までに。
書込番号:24414299
0点
こんばんは。
私のもWi-Fiを自動接続に設定していますが、一旦Wi-Fiの外に出てしばらくして戻って来たりすると自動で繋がりません。
そういう時にWi-Fiの設定画面を開いて設定>ネットワークとインターネット>Wi-Fi>と進むと「Wi-Fiネットワークを検索しています…」っと表示された画面が延々と続き周りに無数に飛んでるはずのSSIDすら拾いません。
そんなこんなで購入から8ヶ月全く直らず、数日前にauに新品に交換してもらいましたが同じ事象が発生しています。
今まで何台もスマホを使っていますがこんな状況は初めてです。
もう一台のギャラクシーは普通に繋がりますし、家族のスマホも別にこのような事象はないとのことです。
自宅でも職場でも自動で接続できないのでギガは使うしどうにかしてもらいたいです。
ソフトウェア上の不具合ならメジャーアップデートお願いします。
書込番号:24433518
2点
本体を交換したら普通に繋がるようになりました。他の不具合も今のところ出ていませんね。無駄に支払わされた通信費(5万円くらい?)は、それなりに大きな企業でもそういうことするんだなという勉強代として水に流します。
書込番号:24456692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他のスマホやタブレット、ゲーム器などは、今まで通りすんなり繋がっています。以前使っていたTORQUE03も繋がっていました。繋がらないのは5gだけですね。あと、フリーズして電池を抜くまで何も出来ないなど面倒くさい不具合が多数起きていたので、auショップに伝えて本体交換してもらいました。今は快適です。歴代TORQUE全て不具合がありましたが、ここまで酷いのは初めてで最初はKYOCERAさんに連絡をしてしまっていました。KYOCERAさんには当然の様に無視されていましたが、auショップさんに行くとその日に無償交換が決まりました。TORQUEの初期不良はよくある話だそうです。
書込番号:24456710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/13 16:29:31 | |
| 3 | 2024/07/19 17:15:26 | |
| 1 | 2024/05/24 22:14:29 | |
| 2 | 2024/05/17 6:48:55 | |
| 4 | 2024/05/23 11:03:07 | |
| 5 | 2024/03/12 19:30:32 | |
| 1 | 2023/10/19 11:45:50 | |
| 2 | 2023/09/20 12:41:59 | |
| 5 | 2023/09/29 20:18:30 | |
| 6 | 2023/08/31 19:25:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








