『端末の操作はできません手など覆っているものを外してください。』のクチコミ掲示板

TORQUE 5G KYG01 au

「TORQUE史上最多となる28項目の試験」をクリアしたという5Gタフスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 3月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TORQUE 5G KYG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末の操作はできません手など覆っているものを外してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE 5G KYG01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE 5G KYG01 auを新規書き込みTORQUE 5G KYG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au

スレ主 haru☆彡さん
クチコミ投稿数:5件

昨日から『端末の操作はできません手など覆っているものを外してください。』とのメッセージが出て操作ができません。

スマホ端末にはカバーをしていません。(液晶部分には強化ガラスを貼っています)
本体自体は熱くなってる感じはしません。
昨夜は色々なボタンを同時に押したりしているうちに使えるようになりました。
本日朝も同じ症状で使えません。
電源ボタンと音量下の同時押しのスクリーンショットは出来ます。
一度だけ操作が出来たので本体の再起動をかけましたがその後も同じです。
それ以外は『端末の操作はできません手など覆っているものを外してください。』
で何も出来ません、同じ症状で解決策をご存知の方いましたら教えていただけますか?
よろしくお願いします。

書込番号:24643392

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2022/03/11 10:44(1年以上前)

振動その他でセンサーが逝った可能性は無きしもあらずですが、、

時間が許すなら一度、Googleアカウント削除して初期化した見るのも手です

書込番号:24643408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/11 10:48(1年以上前)

どんな強化ガラスかわかりませんが、それが干渉していたりしません?

https://blog.yanokou.com/android-terminal-with-tempered-glass-film/#toc2

書込番号:24643412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2022/03/11 14:01(1年以上前)

けーるきーるさんがコメントしているように
強化ガラスが近接センサーに干渉しているかもですね
最初はエラー出なくても使っているうちに
強化ガラス微妙にずれて干渉してしまうことは
良くあります

書込番号:24643713

ナイスクチコミ!3


スレ主 haru☆彡さん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/12 11:04(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

やはり近接センサーが原因のようでした。
よくよく見ると1mmの100分の1くらいの白い埃みたいな物がセンサーの切り欠きの中にあり
エアブローして拭いたら通常使用出来るようになりました。

以前もたまに熱くないのに同じ症状でが出ていたけどいつの間にか使えるようになっていて今回は長い時間不具合が続いて原因究明になりました。

書込番号:24645088

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2022/03/12 15:14(1年以上前)

今回は長い時間不具合が続いて原因究明になりました。

解決してよかったですね

書込番号:24645466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE 5G KYG01 au
京セラ

TORQUE 5G KYG01 au

発売日:2021年 3月26日

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング